• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dell1000gtrのブログ一覧

2011年11月24日 イイね!

朝から街中でドリフトする馬鹿連中へ。

朝、南林間駅から日産の方へ抜ける道で、わざわざエンジンふかしながら
派手に車を横滑りさせて下手糞にフラフラしながら合流して来る糞野郎がいる。

こういうの、ドリフトっつったかな?
ええと、わざわざタイヤの山を磨り減らすのを楽しむ遊びだったな。
まあ不思議な遊びもあるもんだな、とも思うがな
…。

まあそれはそうと、通学途中の小学生が信号待ちしてる交差点でそんな曲がり方して
目立とうとしてるのだから始末が悪いし何より危険だ。
タイヤの山を磨り減らす無駄なテクに自信があるんだかなんだか知らないが、
万が一のこと考えねえのかと思う。

ちなみにそんな奴らがなんと2台もいる。
確かRX7とシルビアってやつかな?どちらも白だったか。
こういうアタマのおかしな連中は痛い目にあうといいのだが、事故起こすなら単独か同じ馬鹿者同士絡んで事故ってくれ。
次に見たらナンバー控えておくかな。
Posted at 2011/11/24 00:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 南林間ナウ | 日記
2011年08月17日 イイね!

宮ヶ瀬湖の花火大会にいた糞ベンツ

宮ヶ瀬湖の花火大会にいた糞ベンツ今年は花火どこも行ってないなあ~ということになって、
宮ヶ瀬湖の花火大会に彼女と友人の車に乗って行ってみましたが・・・
現地付近に着くとすごい数の車・・・
そりゃあ19:30スタートなのに19:00頃に現地着じゃあ駐車場にも入れないでしょうねえ・・・
412号線から514合線に入ってくる道が特に混んでたのかもしれないけど、
まあ間に合わないのはしょうがないので、会場の雰囲気だけでもとゆっくり渋滞にハマって進んでいると、
20:00近くに盛大?なフィナーレの音だけが響く・・・ああむなしい・・・

それはそうと、こういう車がたくさん集まる場所に必ず現れるのが最低なマナーの低辺人達。
途中、本来駐車してはいけない場所に路駐している車がいて、友人達と
コイツ、サイテ~・・・などど話していたのだけど、極めつけが画像のこの糞ベンツ

514号線から会場に抜けるやまびこ大橋の、なんと信号の目の前で迷惑駐車。
しかもロクに寄せてないので後からくる車のかなりやっかいな障害になっている。おかげでさらなる渋滞。
交通整理のおまわりさんも一旦中をのぞきこんでいたが、もちろん誰も乗ってないので
困った顔をして引き返していた。

花火に間に合わないから糞便ツ放置して歩いて会場まで行ったのだろうが、こりゃあ最低だよね。
こんなことする位ならもっと早く出発しろって。
きっとわざわざこういうことして得意なカオしているのだろうけどね。
車椅子スペースに駐車する低辺なヤツらと同人種だなこりゃ。
本音はナンバー晒したいけどねえ・・・まあ、44-○×とだけ・・・。
何か特別なことがあって仕方なく路駐している・・・ということは絶対に無いな。
ホイールとかワルそうなドレスアップしてたようだし、こういう車乗る人種は特にね。

久々の友人との楽しいドライブにちょっと水差された感じかな。
Posted at 2011/08/17 12:50:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年08月07日 イイね!

迷惑だなあ、うるさいバイクだの旧車會だの・・・

さっきもウチの近所の日産から南林間駅への道路を、
変なバイク乗った変な奴が変なメット(旭日旗模様だっだか?)被って変な女乗せて走っていった。
ただでさええらい煩いマフラーなのに、アクセル煽りながらね・・・。

こいつら、夜中でも住宅地の前でわざわざそういうことやるからねえ・・・。
最近少し減ったようだけど、少数でも迷惑極まりないからはやく社会から消えてほしいな。
人に迷惑かけるためだけにわざわざ煩い音のマフラーに付け替えるだけでもアタマどうかしてるのに、
夜中のしかも住宅地の中でわざわざゆっくり走ってアクセル煽るなんて行為はホント、
狂っているとしか言いようが無い。

そういや会社にも「昔はちょっとワルくてね・・・」みたいな話題で盛り上がるオヤジがいるが、
そのテのバイクが通るとなつかしがり、他の同じ穴のムジナと昔話に華を咲かせている。
先日も「旧車會」って言うのかな?ガキオヤジどもが走っているのを見て大盛り上がりしてたけどね。
ペケなんとかがどうのとかハンドルの絞りがどうとか俺らのヘッドがどうのとか、
いい年してわけわからない言葉ならべているのが見ていて非常にイタい・・・。
(なんでも「旧車會」はメットもかぶるし、マナーもある程度守るし、今は落ち着いたいいオヤジ共だとのこと・・・バカじゃね?)

人として恥ずべき過去だということや、そういうことを話題に出すこと自体が恥ずかしいということを
いい年になってまだ理解出来ないのかな?とも思うけど、
いや、そういう人間だからスーパーの車椅子スペースに平気で駐車することができるのか・・・。
そりゃいかんでしょうって指摘するとこれまた激怒するんだけどね。
あ~あ、うるさいバイク乗りや旧車會オヤジどもは皆同類とみなそう。

ほんと、このテの人種は扱いに困るよ。
Posted at 2011/08/07 19:28:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 南林間ナウ | 日記
2011年07月03日 イイね!

コープ ミアクチーナ南林間店の恐怖

といってもお店自体が怖いのではなく、客のこと。

今日久々に彼女が一人で買い物行ったのだが・・・
ふと視線を感じて横を向くと、変なヤツが通路の端から彼女のことをじ~っと見ていたらしい。
ちょっと露出の多い格好はしていたが、相当怖かったらしい。
帰り道もついて来るんじゃないかとか・・・。
いかにも独りモンらしい、冴えないファッションでゲーム売り場にウロついていそうなヤツだったらしいが、
そういえば俺も以前一緒に買い物行った時、女の子についてまわるヤツを見かけたよ。

この辺、タチの悪いヤツや変な外国人も多いが、そういったアヤシイ奴らまで多くいるとはねえ。
これも土地柄なのだろうか・・・
生協さん、警備員を置いてくれないかな・・・・・安心して買い物いけないよ。
Posted at 2011/07/03 21:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 南林間ナウ | 日記
2011年04月16日 イイね!

被災地「取材」だとさ・・・(怒)

被災地を「見物」しに行く輩・・・
みんカラで書いている方もたくさんいらっしゃいますし、
どんな輩かカオ見たいわ!というコメントもありますが・・・

恥ずかしながらウチの会社にいました・・・
違う部署の(一応)先輩なんですが、同じ穴のムジナの仲間とこの週末に現地に行くそうで。

ボランティアでもないのに・・・
物資持ってくわけでもないのに・・・
何よりただジャマ臭い&迷惑なだけなのに・・・
しかもまわりのオバハン達も、「写真見せて~」だと。
こやつら本当に神経疑うわ。

本気でジャマになるから行くなという社内では少数派(!)の意見も、
「俺らな~、ジャーナストなんだよ。取材なんだよ」とか言って無視。
こやつらとは度々モメごとになるんだけど、悔しいが止められなかった。

まあ、わざわざ車椅子スペースに停めて、周り睨みつけて得意顔してるヒトタチだしね。

しかも車が不真面目極まるデカいキラキラのホイール履いた神奈川方面ナンバーの茶色いセダン。
本気で写真晒そうかと思ってしまう。

毎朝50号線を我が物顔で(たまに信号無視してるらしい?)走ってるけど、
まさか向こうでも同じことしてるんじゃ・・・。

本当に一度、痛い目にあえばいい。
Posted at 2011/04/16 15:02:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 会社の話 | 日記

プロフィール

東京から仕事のために大和市南林間へ来て早2年・・・。 生まれ育った地とのあまりの違いに戸惑いながらも、 なんとかこの地に適応しようとしてやす。 そんな日々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤・買い物メインだし、普通はコレで十分じゃない? 知り合いから譲り受けたまんまで乗って ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.