• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちか@161のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

久々更新

盆休みぶりの更新ですw

社内検定の勉強で忙しくて・・・

FJも新車から5年、もうすぐ車検です。
今回の車検で乗り換えも考えました。
というか、猛烈に悩んでます・・・
33GT-Rに乗りたいんですよ・・・
維持費の問題があるので踏ん切りがつきません。

ということで、悩んでいても仕方がないので、とりあえず新車から無交換なバッテリーを交換しました。

ボッシュと悩み、安いカオスにしました。
安いと言ってもこのサイズは高いです・・・orz
ついでにエアコンフィルタも2年ぶりに交換w

あとはオイル交換すればとりあえずは車検前の整備は完了かな?

ダエグも納車後1か月以上経ちましたが、未だにまともなツーリング行けてませんorz

サイレンサーを細くて長いサイレンサーに交換しました。
程よい音量で良さげですw

来週末こそはツーリング行きたいなぁ・・・
Posted at 2017/09/17 21:49:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月16日 イイね!

夏休み前半

夏休み前半今年の盆休みはあいにくの天気ですね・・・
おかげでツーリングが中止になりました・・・orz
ツーリングどころかまともにバイクに乗れそうにないですね・・・

昨日、一昨日で石川は能登まで行って来ました。
宿の予約が勿体ないので車ですけど・・・orz

なので、ツーリングルートですw
1日目は開田高原経由で高山へ抜けて、そこからは高速で七尾まで。
開田高原と言えばモロコシソフト!

ソフトクリームひとつ食べるのに長蛇の列でしたorz
相変わらずの絶品でしたね♪

夜は回ってるけど回ってない寿司屋w
4人で2万近い金額行きましたw

2日目はまずは日本3大朝市の輪島朝市へ。
やっぱり海鮮物、特に干物が多かったですね。
色々とおいしそうなものが多かったですが、クーラーBOXが無かったので諦めorz
代わりにまんじゅうを買い食いw

これがうまかったですw

輪島を後にして、ここからなぜか長野へ行くという謎ルートwww

んで、2日目も安定のソフトクリームw

能登のミルクのソフトクリームですw
これが濃厚でうまかったですね~

ちなみの天気はこんな感じでしたw

素晴らしく悪い天気でしたw
ま、こんな天気のおかげで天使の梯子が見れたわけですがw

んで、安房峠を越える頃には本降りの雨に・・・
ここから帰宅するまでずっと雨でした。

んで、ツーリングのようなドライブの〆はもちろん山賊!!

これだけの為に輪島から向かったと行っても過言ではありませんwww
普通なら兼六園行くとかの選択肢がありますよねw

塩尻からは飯田山本まで高速を使い、R151で南下して帰宅しました。
途中物凄い霧でしたね・・・

んで、今日はこんなんをダエグに取り付け。

役に立つことがあってはならないアクスルスライダーw
なので、100%見た目パーツですw
あとはついでにマスターのピボットピンのグリスアップとフロントフォークのセッティングを。
フロントフォークは標準状態よりもちょい柔らかめにセットしました。
14Rも柔らかめにセットしたらかなり気持ちよく走れたので、ダエグもとりあえずは柔らかめのセットで走ってみます。

あぁ~残りの休みのどこかでツーリング行きたい~
Posted at 2017/08/16 20:19:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

朝練と言う名の試運転

朝練と言う名の試運転いよいよ連休が始まりましたね!
泊まりのツーリングの予定があったのですが、雨予報の為に中止になりましたorz

今朝は朝練だー!と意気込んで出発したものの、途中でミラーが緩むだとかリザーブタンクからフルードが溢れると言うトラブルに見舞われましたw
なので、少ししか走ってないですw
ホントは加茂広域農道とか走ろうと思ってたのですが…
これはまた今度のお楽しみですかね…

さて、明日からちょっと能登行ってきますw
Posted at 2017/08/13 16:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

ラジポン装着!

ラジポン装着!メンテナンススタンド買いましたw
カワサ菌近寄んなって言われそうな色ですw
車体がライムグリーンでスタンドもライムグリーンですwww

さて、本題。
昨日、初回点検と最初のオイル交換を終わらせてきました。

ってことで、ブレーキ&クラッチマスターを交換しましたwww
ブレーキはオマケで、メインはクラッチです。
クラッチ重いとか死んでしまいますwww

久々のネイキッド、タンク外すのも久々です。

簡単に外れますねw

まずはメインディッシュのクラッチをサクサクっと交換w
クラッチホースはスウェッジラインです。

ホントはレリーズも交換したいとこですが、先立つモノが・・・orz
マスターにクラッチスイッチ着けて、ハンドルに固定してエア抜きして終了w

相変わらずめっちゃ軽いwww
純正の重くて半クラ範囲が狭いマスターとは雲泥の差ですw

次はオマケでブレーキ!
ブレーキがメインじゃねぇのか??ってきこ聞こえてきそうですが、別にサーキット走るわけじゃないし、効きに不満はないので、自分的にはブレーキ側はどうでも良いのですw
クラッチ側と見た目を揃えるってことが目的なので・・・w
なので、機能パーツじゃなくて見た目パーツですw

ブレーキはちょっとやっかいでした。
ラジアルになることでホースの取り出しとスロットルワイヤーがガッツリ干渉するんですよね・・・
な・の・で、スイッチボックスの爪を削ってやりましたwww
新車なのにwww
ってことで完成ですw

今回はハンドルも同時に交換してます。

うーん、カッコイイ・・・
カッコ良すぎてごめんなさいってレベルでカッコいいですwww

近所を一回りしてきただけですが、

クラッチは軽すぎてごめんなさいってレベルで軽いですw
半クラの範囲も広がって乗りやすいダエグが更に乗りやすくなりましたw
ブレーキは・・・こんなもんじゃないですかねwww
コントロール性は良くなってる気がしますが、イマイチ違いがわかりませんでしたwww

ってことで今回の弄りはクラッチを軽くするってことが目的だったので、満足ですw
ブレーキ?あれは見た目パーツですwww

さ、あと1週間で連休です。
連休は能登へツーリングに行って来ます!!
Posted at 2017/08/06 18:12:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

慣らしツー!!

日曜に引き続き、昨日も慣らしツーへ行って来ましたw
今回は山方面です。

下道を走っても良かったのですが、夕方にヘルニアのリハビリがあったて時間もなかったので高速で行って高速で帰ってきましたw

郡上八幡で高速を降りて郡上街道→R156のルート言えばこちら・・・w

ひるがののトコロコーヒーですw
一杯のコーヒーの為に高速を使いましたw

マイバイクを眺めながらのコーヒーは最高ですね~
普通にうまいコーヒーが更にうまく感じますw

で、同じ道を引き返しても面白くないので、帰りはやまびこロードで戻って、ぎふ大和から高速乗って帰宅しました。
ダエグでワインディングらしいワインディングを初めて走ったわけですが、気持ちよく走れますね~
素直なハンドリングでパタンパタンと倒れてくれます。
ただ、サスが少し硬く感じたのでそこは要セッティングですねw

2日連続でツーリングに行ったおかげで走行距離が大変なことになってますw

慣らし1段階の800キロはクリアしましたwww
今週末に初回点検を受けてオイル交換をすれば晴れて?2段階の6000rpmまで回せるようになります!
ここまで回せるようになればある程度普通に走れるので、ワインディングもさらに気持ちよく走れるようになりますねw

初回点検終わったらクラッチマスターも交換だな・・・
Posted at 2017/08/01 02:51:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「天気が良ければ日曜はダエグでトコロコーヒーいこうかな〜」
何シテル?   09/21 18:54
ちか@161です。 整備士資格持ちですが、普通の工場勤務です(笑) 今までシルビア乗って走行会参加したりして車遊びを楽しんでましたが、車よりもカメラと旅...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フィルター&オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/17 22:27:11
🚗長野・ビーナスラインへ🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 08:05:32
あいるのーつ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/30 22:28:04

お友達

車好きな方、よろしくお願いします。
気軽に絡んで下さい(o^∀^o)
73 人のお友達がいます
くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認 ツインソウルツインソウル *
kenkenmasaekenkenmasae * 北川氏北川氏 *
仲村屋仲村屋 rurumirurumi

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
H24.10/13納車 1ヶ月半の納車待ちを経てついに納車となりました! 初めてのSU ...
スズキ スペーシアカスタム 通勤スペシャル (スズキ スペーシアカスタム)
コペンから乗り換えました。 スライドドアでターボの軽が欲しくて、タントやらN-BOXも ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
念願のオフ車ですw いつも行くバイク屋さんにナイスなタイミングで入荷! 即決しちゃいま ...
カワサキ ZRX1200 DAEG カワサキ ZRX1200 DAEG
ZX-14Rからダエグのファイナルエディションへ乗り換えです! ワインディングメインの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.