• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃる@かんぴょうのブログ一覧

2017年10月23日 イイね!

東方紅楼夢(大阪)に行って来ました

東方紅楼夢(大阪)に行って来ました週末は東方のオンリーイベント・東方紅楼夢に参加して来ました(^^)

栃木から大阪への遠征は毎年の恒例・・・になっていますが、今年は超大型の台風が近づいていて・・・
とりあえずスラッシュで前日の朝から北関東→東北道→圏央道→東名の岡崎インターへ。
道中は雨が降っていましたが、通行止めとかは無かったです。

アップガレージやトラック用品店によりつつ、名阪国道へ。
途中で風呂に入ったりしつつ、大阪の手前までいって車内泊となりましたが、
名阪国道は所々で水たまりが出来ていて怖かったです(汗)


当日は三宅西インターから降りて下道でインテックス大阪へ。
知り合いと駄弁ったりしつつ、待機列に並びましたが、他にも同人誌即売会をやっていた様子。


開場後は、ひたすら楽しみましたが高速の通行止めが気になったので早目に会場を後にしました。


名阪国道を走行中、近くの地域で避難勧告が出されたようなので、去年は亀山インター付近の渋滞を避けて車内泊をしてから夜中に移動しましたが、とにかく先を急ごうと渋滞の列に並び。

長野は台風の影響を受けにくいと聞いたので、中央道から長野周りで北関東道を走って帰宅となりました~。
風が強かったですが、無事に帰ってこれて良かったです(^^;


翌日に高速を見たら長野周辺や圏央道、東名の一部で雨の影響で通行止めとなっていたようで・・・
いやはや、頑張って帰ってきて正解でしたね~・・・

とりあえず、参加した皆様・・・お疲れ様でした!
Posted at 2017/10/23 21:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年10月01日 イイね!

諏訪神秋祭に行って来ました

諏訪神秋祭に行って来ました土曜日は長野県は岡谷で開催された東方風神録のオンリーイベント・諏訪神秋祭に参加して来ました。


アトラスで向かいましたが、道中は天気も良く絶好のドライブ日和。
長野は涼しいを通り越して肌寒い位でしたが。

栃木の宇都宮上三川インターから佐久南インターまで高速移動で、後は下道を。
ただし、和田峠で有料道路となり、事前にコンビニで割引券を買おうとしたらコンビニが潰れていて・・・
途中でも何件かコンビニがあったのに、寄らないまま付いてしまったと言う。

現金で払いますが、料金所のおっさんから中型料金を言われ
「コレ(アトラス)は4ナンバーなんですけど」と言ったら普通車料金に訂正。
カメラが有るくせに見てない・・・と言うか、ちょろまかしているかも?

そんな事がありつつ、会場に到着。

イベントは12時からですが、15分前に到着してカタログを購入→待機列へ。
開場してからはイベントを楽しみました(^^)


閉会後はアフターに参加せず帰路へ。
まずは燃料を入れましたが、ガソリン代が高くてビックリ。
宇都宮と比べて1L辺りで10円高かったり・・・

帰りは料金所をパスするため和田峠の旧道を走りましたが、急な坂道にカーブも多く、
大型トラックが来た時には「マジかよ・・・」と呟いてしまったり。


道中の温泉に入ったり飯を食べたりしつつ、無事に帰宅となりました~。

今月は2回ほどオンリーイベントがあるので、そちらも楽しみたいですね~
Posted at 2017/10/01 22:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年08月19日 イイね!

お盆は・・・

お盆は・・・盆休みはコミケに行ったりしましたが、その後はアトラスをイジったり。

車検対応をした後、戻すのに暑さでバテたりして手付かずでしたが、休み中に戻しつつ、
やろうと思っていたことを進めてみたり。

樹脂のステップカバーも色褪せてグレーがまだら模様になってたので黒く塗り直したり、
付けようと思っていたハコスカのテールをつけたり。

ただ、いざ付けようとしたら色々足りなくて買い物に行ったり・・・と、無駄な時間の方が長かったり。
ボルトとかは「ストックのだと長さが微妙に足りない」とか「ギボシ端子が無くなった」とか、
小物のためにホームセンターとかに買いに行く事も多くて・・・(汗)

ココら辺の要領が良くなればいいのですが・・・


あと、軽トラが10万kmを突破しました。
最近は農作業で距離が伸びてきてますね~
Posted at 2017/08/19 23:47:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車イジり | 日記
2017年08月06日 イイね!

日産ェ・・・

日産ェ・・・アトラス、フェンダーにスプラッシュガードが付く穴が空いていて、
詳しい方から部番を教えてもらったので日産のディーラーに。

若い男性店員が対応された時、
「5ケタの番号ですか?日産純正の部番は10ケタなので、コレは純正品では無いかも?」と言われ、
年配の店員が来たら何事もなく「コレですか?」と5ケタの部番。

その時点で若い店員に「アイツ、なんなの?」とか思ってたけど、
低床車だとスプラッシュ―ガードの設定は無いので・・・と渋い対応で「売りたくない」雰囲気バリバリで、
他に問い合わせた部品も有ったけど『どうでもいいや』ってなっちゃって・・・

まぁ、ディーラーが売ってくれないなら自分で作れば・・・


で、その後はトラクターの整備を。
エアフィルター、エアブローをしたけど「コレは交換したのか?」と思い、
ネットで注文したら新品だと黄色で・・・。
今までのが真っ黒だったので、そうとう交換していなかった様子。

まぁ、トラクターは壊れたら直すぐらいにしか爺さんは思ってないし、
とりあえず自分がメンテしようかと。
Posted at 2017/08/06 21:58:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車イジり | 日記
2017年07月22日 イイね!

イベント後の車検対応

イベント後の車検対応先週は岩手で開催されたデコトライベントに行って来ました~。

前日から移動して車内泊をしましたが、起きたら雨でテンションダウン。
友人達と待ち合わせましたが、岩手より北の方は大雨だったそうで・・・

で、会場に向かいましたが告知では「2000円を頂きます」とあったので払いましたが、プログラムの紙を渡されただけでした。
ちなみに、ギャラリーも1台あたり2000円の募金したそうで、同じくプログラムの紙だけだったそうです。

その後は雨が降ったり止んだりで、車を見たり駄弁ったり。

帰りはユックリと下道で栃木まで帰りましたね~。


で、1週間後の今日は車検対応で飾りを外したり。

ヘッドライトの右側のハイビームが付かなくて焦りましたが、
車屋に見てもらったらスイッチの接点が悪かったようで、スプレーをしたら付くように。
右と左で独立しているそうで、片側しか付かないと言う事もあるんですね~。

あと、納税の紙を持って行ったら、いつの間にか不要になってたり。
車検上の方で税金を払ってるか否かは分かるそうで、払って無かったら車検を受ける事すらできないそうな。
知らなかったですね(汗)
Posted at 2017/07/22 22:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東方紅楼夢(大阪)に行って来ました http://cvw.jp/b/673292/40616597/
何シテル?   10/23 21:27
農作業用のアトラスと、通勤用のN-BOXスラッシュをチョコチョコいじっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
一目ぼれして購入。 主に通勤で使います。
日産 アトラス 日産 アトラス
農作業用のトラックです
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農作業用のクティトラックです。
トヨタ デリボーイ トヨタ デリボーイ
2代目となるデリボーイです。 事故で廃車となった先代からエンジンを移植して痛車にしていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.