車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
紅楼夢に行ってきました(^^)
紅楼夢に行ってきました(^^)  週末は栃木から大阪で開催された東方のオンリーイベント、東方紅楼夢に参加して来ました(^^)

今回はスラッシュで行きましたが、デリボーイよりも遥かにラクで・・・
デリボーイは上り坂を登坂車線でエアコンをOFFにしてヒィヒィ言いながら登ったり、
燃料のメーターと睨めっこしながらGSを探したり・・・
スラッシュはエアコンONでも普通に上るし、給油も少ないし、高速料金は安いし・・・


 で、土曜は早朝から北関東道→東北道→圏央道→東名高速でしたが、
圏央道は中央道との分岐と、海老名のジャンクションで渋滞した以外は特に・・・でした。
仮眠や休憩を挟みつつ、15時過ぎには岡崎インターを降りてアップガレージへ。

 N-BOX用の社外エアインテークが新品で2万くらいで売ってて気になったものの、
即売会用の資金が足りなくなりそうなので保留。
色が赤じゃなくて青だったら買ってたかも・・・?


 そのまま国道1号から23号で三重県の長島温泉で食事&風呂を。
スラッシュの車内泊は慣れれば普通に寝られましたね~。


 翌日は3時半に起きましたが、生憎の雨・・・
食堂で飯を済ませた後は、名阪国道から大阪を目指しますが、雨が強くなったり弱くなったり。
針テラスで休憩しつつ、三宅西インターで降りて会場のインテックス大阪へ。

 今回は一般でなくサークルの手伝いで参加ですが、サークル主は9時前に到着予定で
自分は7時半ごろに到着したので、軽く仮眠をしてイベントに備えます。


あとは、イベントを楽しみましたね(^^)


 閉会後は、そのまま帰宅へ。
途中のSAでお土産を買い、名阪国道で名古屋を目指すも亀山より先で20㎞の渋滞・・・
下道も考えましたが、当日は鈴鹿でF1開催日なので嫌な予感しかしないので、
亀山のSAで食事&仮眠を。

 22時に起きたら渋滞も解消したので、伊勢湾岸→新東名→圏央道を走り、
翌日の3時に、疲れたので埼玉の菖蒲SAで寝ましたね~。


 あとは東北道→北関東道で帰宅となりました(^^)


で、昼ごろに埼玉の木村商店さんが米を買いに。
大阪をすぐに出たのはこの為で、32袋のお買い上げ、ありがとうございました~w

最後に、木村商店さんと近くの温泉に入って解散となりました。


紅楼夢に参加された皆様、お疲れ様でした!(^^)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/10/10 21:25:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「L.E.D!L.E.D! http://cvw.jp/b/673292/38957219/
何シテル?   12/04 23:22
趣味車としてデリボーイを購入し、細かく手を加えています。 『もし、ボーダー商事が運送業を始めたら』をテーマに、デリボーイをイジっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ デリボーイ トヨタ デリボーイ
2代目となるデリボーイです。 事故で廃車となった先代からエンジンを移植しました。
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
一目ぼれして購入。 主に通勤で使います。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農作業用のクティトラックです。
日産 アトラス 日産 アトラス
農作業用のトラックです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.