車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃる@かんぴょうの愛車 [ホンダ アクティトラック]

ドレンホース洗浄
カテゴリ : 内装 > エアコン > 修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
エアコンを付けると、助手席の足元にあるエバポに水滴が付きまくり、床が水浸しに。

ネットで検索したら、ドレンホースが詰まっているようです。
とりあえず覗いたら、ドレンホースの先は袋状になってるのを十字に切込みを入れた仕様でしたね。
たぶん、虫が入らないようにしてるのかと・・・
2
ちょっと触って見ると、水がポタポタ垂れる位。
3
草むらに放置する事も無いので、思い切って切ってしまったり。
エアコンを付けても、まだ水滴が付いていて・・・
4
思い切ってエアブローを
5
ホースを外そうとしましたが上手く行かず、そのままブローしたら一気に水が出てきてビックリ(^^;

500ccは出来てたと思われ・・・相当詰まってたんですね(汗)

エアコンを付けても大丈夫そうなので、しばらくは様子を見ます~
6
最後に、下周りが泥だらけなので高圧洗浄機で洗って終了しました(^^)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

室内イルミネーションの自作加工

難易度:

フルバケ取付

難易度:

エンジンオイル交換してもらった

難易度:

最初の儀式

難易度:

アオリえくぼキズ防止加工

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「L.E.D!L.E.D! http://cvw.jp/b/673292/38957219/
何シテル?   12/04 23:22
趣味車としてデリボーイを購入し、細かく手を加えています。 『もし、ボーダー商事が運送業を始めたら』をテーマに、デリボーイをイジっています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ デリボーイ トヨタ デリボーイ
2代目となるデリボーイです。 事故で廃車となった先代からエンジンを移植しました。
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
一目ぼれして購入。 主に通勤で使います。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
農作業用のクティトラックです。
日産 アトラス 日産 アトラス
農作業用のトラックです
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.