• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すちんがのブログ一覧

2012年03月09日 イイね!

明日は大黒PAですYO!!

さみぃ~!!

なんでこんなに寒いんだよ!!

冬とか死ね!!寒いとかありえない。

というわけでですね、その寒さの中。。。
やりますね~。大黒PA 

「ZなMの会」

1.時
 2012年3月10日 8:00-10:00

2.所
 大黒PA PAの後ろのほう
 ※大型車両の一つ手前の普通車の最後尾あたりです。

3.参加車種
 BMW Z系 Mシリーズ

4.内容
 お互いの車を眺めたり、くっちゃべったり、ピカピカなら顔の脂を塗りつけたりします。まあ、少ない車種なんで数台でも濃い話ができますし、気軽に参加していただけると幸甚です。



ちなみにZ4Mは全天候型機動能力を持っていますw

というわけで、雨でも豪雪でもZ4Mが怯むようなことなどありませんw
FR?

FRだからこその全天候型だろがっ!ぼげぇ!!


ってなわけで、宜しくお願いします。

※でもまあ、みなさん無理しないでくださいね。安全、無事故が一番ですから。
Posted at 2012/03/09 21:52:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ
2012年02月28日 イイね!

「ZなMの会」2012始動

「ZなMの会」2012始動みなさまこんばんは。すっちんことすちんがです。

突然ですが、

みんなダイエットしている場合じゃない!!
そんな場合じゃなくて、冬が終わるYO!!みんな!!変態集まれ!!

というわけでですね、今年も始まります。

「ZなMの会 2012」

とはいうものの、まあ最初なんで、いつものように???

大黒PAなんですけれども。。。。

下記の内容にて、グダグダと開催したいと思います。

1.時
 2012年3月10日 8:00-10:00

2.所
 大黒PA PAの後ろのほう
 ※大型車両の一つ手前の普通車の最後尾あたりです。

3.参加車種
 BMW Z系 Mシリーズ

4.内容
 お互いの車を眺めたり、くっちゃべったり、ピカピカなら顔の脂を塗りつけたりします。まあ、少ない車種なんで数台でも濃い話ができますし、気軽に参加していただけると幸甚です。


というわけで、今年も始まりますよ!!

是非是非参加、お願いします!!

Posted at 2012/02/28 22:35:15 | コメント(14) | トラックバック(1) | Z4M | クルマ
2012年02月25日 イイね!

今何してるかって?ダイエットだよ!!

今何してるかって?ダイエットだよ!!ご無沙汰しております。すちんがです。

本当にご無沙汰なので、死んでしまったのかと思われるかもしれませんが、生きています。

が、そうだな、こんなにも寒い冬なので、ほとんどZ4Mには乗れていません。
乗っていません。
2週間前に房総をちょこっとドライブした程度で、あとはガソリンスタンドの往復くらいです。

というか、いきなりおっさんの裸体をさらしてしまって大変申し訳ないのですが、
去年末から正月と食って飲んで食って飲んで寝て食って。。。。

こんな生活を続けていたら、大変なことになってしまいました。

体重が62kgとなり、顔はパンパン。おなかもパンパン。

体は重いし、目はむくんでるしそりゃ結構悲惨な感じ。
とはいっても、その前からたるんではいたんですが、暮れと正月で止めを刺されたw

60kgの大台を超えたのも初めてなら、62kgという数字を見るのも初めて。

こりゃダメだと嘆くももう遅い。

1430kgの車重に342psの高出力エンジン。そして、締め上げられた足回り。

そんなスポーツカーをたるみきった体で運転していいのか?いいのかおい!!
失礼だろ!Mさんに対して!失礼だ!!


そう思いまして、スポーツクラブに通い始め。

ボクササイズのようなレッスンを気軽に受けたら死ぬかと思い。
はたまた、なんかエアロビを簡単にしたレッスンに興味本位で出たら吐きそうになり。

朝食はご飯、卵、納豆、メカブ、味噌汁、ししゃも、キャベツ千切り、プロテイン
昼飯はご飯、サラダ、ノンオイルツナ缶、野菜ジュース、鮭フレーク
夕食はタジン鍋でキャベツとかモヤシとささみとかたらの切り身とか、、、プロテインw

そして、筋トレ腹筋、走って、スタジオでひーひー言って。。。

約1ヶ月で4kg絞ってこの体に。。。始める前の体も撮っとけば良かった。


でもまだわき腹の肉が。。。。
そして、筋肉がついていない

というわけで、現在も筋トレとプロテインとスタジオレッスンを続行中!

ロードスターはスマートな細マッチョで颯爽と乗りこなす。


ようになりたい


多分、後2ヶ月位したらやばいよ。

GWあたりになったら変りきった体でドライブするのだ!!

ごきげんよう!!
Posted at 2012/02/25 22:46:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年12月29日 イイね!

今年はお世話になりました

今年のブログ更新回数は少ないなぁ~w

なんか色々と忙しくって、っていうか忙しいのは別に今年に始まったわけじゃないけど、忙しいっていうやつに限って本当は忙しくないっていう。
つまり、何かができなかったときの言い訳に過ぎないってことだ。

というわけで、忙しい忙しいとかいっちゃうやつは無能な証拠。
そんなやつは死んでしまえ!!

あっ!俺が死なないといけなくなる。。。。

で、忙しいという言葉の裏にはブログの更新サボリ気味だったり、OFF会のとりまとめとかをFisherさんや、るな吉さんにたよりっぱだったリしたわけで、来年こそはちょっとがんばろうと思う。

多分。玉さんとがんばろうと思う。玉さんと。

ところで、もう一が月以上前になるけど、ekワゴンにスタッドレスを履かせた。
ピレリのWinter ICE Controlってやつ、綴りが間違ってそうだが気にしないぞ!



本当はブリジストンのLEVO GZとかヨコハマのIGとか履きたかったんだけど、高い!w
ekワゴンで東京に住んでいて、年に数回のスノボ、雪国温泉だとそのほとんどが除雪された高速なわけで、これにした。

さて、雪道が楽しみだ。

そうこうしている内に、Z4Mオフ IN 琵琶湖があってそれに参加した。
本当にFisherさん、るな吉さんありがとう。



メタセコイアの下で写真とったった。んだども、なんかブレ気味、ピンボケ。
玉さんに写真あげる約束してたんだけど、ぶれててダメだわ。。。orz

で、とうとうクリスマス3連休に雪道を走りたくて飛騨高山に行ってきた。
ところが、高速道路、、、全然雪ないしwww
仕方ないから白川郷とか、富山まで抜けたんだけど全然w
でもまあ、チェーン規制の中走らなきゃいけないので、スタッドレス履いてなきゃいけないんだけどね。こういうシチュエーションばっかならピレリで十分だわ。



しかも高山なんて雪のひとかけらもねー!!



頭きたから、富山で氷見の寒ブリをかったった!



で、家に帰ってブリシャブ、ぶり刺し、ぶり大根。。。ブリ三昧、つか食べすぎw



でも、やっぱり天然の日本海のぶりだけ、脂もさっぱりしとって飽きん。

いっぱい食ったけど、まだ食えるぞ!
これが太平洋側のぶりだとくっとる途中で飽きてくるけん。
あれだな、においというか、脂がえぐいんだわ。
これは食い比べるとすぐにわかるけ。

で、肝心のZ4Mなんだけど、今年最後のドライブに行った。
場所は手っ取り早く房総、九十九里浜。
最初はオープンで走ったんだけど、さみぃ~!!

ってんで、幕張PAで速攻屋根閉めた。だめだ、オープンカー乗り失格だな。
でも海は綺麗でよかった。

今年も大きな故障もなく元気に走ってくれたZ4Mに感謝。
島根に行ったり、琵琶湖一週?したり大変だったが、ありがとう!



そして、また来年も宜しく。

おしまい
Posted at 2011/12/29 11:31:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月20日 イイね!

3ヶ月ぶり?の洗車

おひさしぶりです。すちんがです。

前回のブログ投稿が10月2日だけ、もう2ヶ月以上たったということだが。
まあ、その間何しちょったかということだが、新しいポメラの開発の架橋でね。

そりゃ、忙しくて少しおかしくなっちょった。
中国に出張にいったんだけどそのすべてがAM2:00にホテル帰りとか、最終日なんて6:00ホテル着とかもうね、みんな死ねばいいのにって気になる。

日本でもなんやかんやでばたばたしとって気持ちの余裕もない状態。

だもんで、ほぼ休日は寝て過ごし、車なんて乗る気力もなし。

で、どたばたしつつも11月8日にようやく発表会にこぎつけることができた。



一応、開発責任者だけんコンパニャーとの記念写真も撮った。
なんだかつかれきった顔はしている。というかなんだかどころではない。
この日既に、熱が38度くらいでとってもうくたくた。

そんな思いで開発したものがこれです。



まあ、興味があれば買ってくれるとうれしいなぁ。。。なんちって。。

でだ!
肝心のZ4Mなんだけどもう地下でカビが生えとるかもしれん!!っていうか、ビーナスラインオフ前日以来洗車しとらん。

つまり、汚いということ。

今日は天気もいいし、なんとなく風邪も治ってきたので、近くのコイン洗車場に久々に洗車しにいった。

これがね~。最悪な洗車になってね。もうね。コイン洗車場で洗車するのやめようと心に誓った日になった。今後はガススタの手洗い洗車にしようと思う。

コイン洗車場について、洗車スペースに車を止めたんだ。
で、ホイールを一通り磨いて、スプレーガンのコイン洗車機に600円入れてムース洗車コースを選んだのさ。
最初の2分間は水のスチームで汚れを飛ばすわけ。
で、次の2分間は泡泡ムースがドロドロ~って出てくるんで、それを幌以外の車体にかけていく。なんか生クリームまみれなZ4Mみたいな感じ。
まあ、ココまではよかった。
ここから2分くらいかけてスポンジでボディーをやさしく洗っていく。

2分て短くね?って思うだろうけど、Z4Mてちっこいし、イノベクションコーティングとかしてるからそんな時間で十分なんだよね。

で、まだ時間あまってるんだけど、洗い流すために水スチームに進める。

「ススメテヨケレバスタートヲオシテクダサイ」

「はいよ、ポチっ」

って感じですすめたわけ。
で、プッシャーーーー!と勢い良く水がノズルの先から飛び出して生クリームみたいな泡を吹き飛ばしていく。

吹き飛ばしていく。ふきと。。。。・・・・???ん???

バスッ!!

とかなんか本当におかしな音がしてスプレーガンのホースの途中が避けちゃったのさ。
当然ノズルの先からは水が出ない!

途中の避けたところからそりゃあもうすごい勢いで水が噴出していく。

うおぉぉ!!
隣の人がびびってる!ていうか、水かかってるし。。。
で、隣の人ものうぅわぁぁぁ!!とかのけぞっちゃってる。

あぁ!すみません!ごめんなさい!大丈夫ですか?とか俺が隣の人にいってるけど、隣の人も状況がつかめていないらしく。のけぞり続ける。あぁああ!とかいって。

っていうか俺が悪いんじゃない!ホースが裂けたんだよ!どうすりゃいいんだ?

こんな状況だから、冷静な判断がとっさにできない。あわてて、裂けた部分を手で抑える・・・

無理!絶対無理!

指の間から無情にも高圧の水が噴出してくるんだ。

てで押さえつける努力も全く効かず、俺は水浸しのびしょびしょ。
うおぉぉぉぉ!これはどうしたらいいんだ!!とか、しばらくびしょびしょの状態で格闘していた。
落ちた泡をふんずけてこけた。
水を全身に浴びながら両手でホースをおさえながらもんどりうってこけた。水圧でホースが暴れる。
こけた俺に絡み付いておかしなプレーをしているみたいになっている。
おまけに泡まみれだ。
だが、この状況でようやくちょっと冷静になった。
というか、頭が冷えた。冷やしたんじゃなくて冷えた。

一時停止を押せばよいのでは?

ここまでにおそらく30秒くらいかかってしまった。

そして、必死に起き上がって一時停止を押した。

止まった。水が。

だが、まだZ4Mは泡だらけだ。ていうか、俺が完全に洗われきっている。っておれも泡まみれだし!

なんだよ。どうすりゃいいんだよ。考えたんだが、そういえばコイン洗車場の隣にはガソリンスタンドがあってそのガソリンスタンドが管理していることに気がついた。

頭から水をポトポトたらしながらガソリンスタンドの事務所に行ったんだ。
中には、新聞を片手にのんびりしているおっちゃんがいた。

「すいません」

気がつかないおっちゃん。

「あのぉ~。すみません!」

ここでようやくおっちゃんが俺の存在に気がついたんだけど。俺水浸し。

ガススタのおっさんビビル。怪訝な顔をして俺を見る。

「どうしたん?びちょびちょじゃねーか?」

・・・・・どうしたもこうしたもねーーーー!!洗車機のホースが裂けてこのザマだよ!
ってことを丁寧に説明した。頭からたれる水が止まらない。ひじにこびりついた泡がマイルド。
二枚目なかっこいい男ならこれで大半の女は落とせるはず。
でも、おれはただのびしょびしょ&スムージーな不審者。
ってそんな場合じゃない!ホースが裂けたんだ!

おっちゃんはようやく理解できたらしく、よっこらしょとかいいながらいすから立ち上がり鍵を取りにいった。ガムテープはどこだっけ?とか言いながら。
のんびりとね。。のんびりしてる場合じゃねー!

一時停止時間が終わってまた「ブッシャーーーー!!」とか音がしてるし!

おっちゃんと洗車機の前に着いたときには、コースは終わっていた。
となりの水が引っかかったおじさんもいなくなっていた。車もない。
ふき取りをせずに帰ったのだろう。おじちゃんも結構濡れたからなぁ。。。ごめんよおじさん。

のんびりとガススタのおっちゃんは洗車機を開けてお金を取り出すと、
「いくらのコースだった?」
・・・・・
「600円」

「はい!600円」

「どうも。」

ってことで、600円が戻ってきた。。。。wwwww600円?
おかしいだろ?でもまあそんな場合じゃないんだ。それに俺は心が広い。

とにかく、Z4Mの泡を流したい。もう自分が濡れたことなんてどうでもいい。
泡が乾ききってガビガビになる前にとにかく車の泡を流したい。

隣の洗車機に車を移動させてコインを入れる。
その間、ガススタのおじさんはホースが避けた洗車機のコイン投入口にガムテープを貼っている。

コインを入れる。コインを入れる。もう水洗いしかしなくていいので、500円水洗いコース。
5回コインを入れる。。。

ん?うんともすんともいわないんですけど、この洗車機。。。
あぁぁ!こいつも壊れてやがる!!金が帰ってこねーじゃん!

のんびりもどりつつあるおちゃんを引き止めに走る。

ここ!この洗車機動かないんだけど!!

「あぇ?これも??」なんてのんびり答えやがる。このおっちゃん、かなりのつわものだ。
ちなみに頭から水が滴るのは止まった。

結局、500円返してもらって、もう一台の洗車機で何とか泡を流すことができた。

そして、汗だくになりつつふき取りを終えた。汗なのか水なのか泡なのか良くわからん。



結局、何が言いたかったのかというと、久々の洗車は気持ちがいいなぁ!ということと、ブレーキローターはすぐさびるんだね。ってことと、今日の夕飯は鍋にしようと思ったってことです。


おしまい
Posted at 2011/11/20 18:48:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ

プロフィール

「空港のラウンジ使うおっさんは何であんなに態度がデカイんだ?しねばいいのに!」
何シテル?   12/05 08:30
アメ車好きですが、今は何故かM乗りです。 何か新しいことを企画したり、作ったりすることが好きなので仕事も遊びもそんな感じです。 ちなみにデビルスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車が好きな方、特にいわゆるスポーツカーwが好きな人と車種問わず情報交換できればと思います。
ちなみにMロド、Mクーペに出会ったことがありません。よろしくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
FisherFisher * Alfa@KAZAlfa@KAZ *
く ろ ね こく ろ ね こ * あるごるあるごる *
モモトトモモトト ふーみん@E91ふーみん@E91

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
いつかはMに乗りたいと思っていました。 結構前になりますが、勢い余ってMを購入してしまい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
一応車ということで・・・
三菱 eKワゴン そんのものねーよw (三菱 eKワゴン)
ekワゴンの糞つまらないATからMTにチェンジしました。 軽とはいえMTおもしろい!! ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
この形に惚れました。 C3コルベット以来ですw MTないのか・・・とか思いながら購入した ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.