• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すちんがのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

大黒&海ほたる&風の塔

夏風邪ってどうすればいいのかね?

暑いからエアコンかけるとのどが痛いし、止めりゃ暑い。
熱が出てるからじっとしてなきゃなんないんだけど、青空を見りゃじっとしてられない。

いっそのこと、休日なんか雨が降っちゃえばいいのに!!
っていうか、雹が降るくらいでいいのに!!

もっと言っちゃえば、おひょいさんが降ってくるくらいだともう諦めがついて家でじっとしてるしかないのに。。。。。でも、おひょいさんが降ってきたら、救助活動でてんてこ舞いだぞ。

そんなわけで、まだまだ夏真っ盛り??なのに38度近く熱があるすちんがです。

こんばんは!!

ほんと、のどが痛くて鼻水が出て、熱が出て、フラフラで、金曜日は早退して、
おとなしくしてたんだけど、土曜日の朝には既にこれ。。。




いや、だから、ほんとのどが痛いんだってば!なんていいながら朝焼けの風の塔w
シーバスそこそこ。

で、多分車より船でいってるほうが多い海ほたるw



海ほたるは海上からが心地いい。
というか、車だと5回くらいしかない海ほたる。
海からだと数え切れない海ほたる。

いい釣り場となっています海ほたる。

でも熱でなんかふらふらだけど。。。

いや!今日は海ほたるなんかで時間をそがれている場合じゃない!!のだ!
中の瀬(ほぼ東京湾の中央で潮どおしがよくて、瀬になってて良い釣りポイント)
にいかなくてわ!!わ!

でいつもの大黒も海からコンニチハ。



つか、防水カメラだと翼橋しか見えないんですけどorz

そんなこんなで、土曜日は一日中海の上でした。フラフラなのに。。。

肝心の釣果は、アジだけ。。orz
友人と後輩はしっかりサバとかホウボウとか、確保。

本当はワラサ祭りを期待していたのにこのザマですよ、、、
体調悪いのに釣りに行ってアジ数匹って。。。。orz

悲しいので、家に帰ってチョコモナカジャンボ(純正マフラー)の重さ計ってみました。






10.0kg!!



オモッ!!
重たいYO!!

左右あわせると20kg!!

すげー重いんですけど。。。いいの?これ。。。orz
うーん、、、なんとか純正の感じを残したまま軽くしたい。。。

多分ね、おいら計ったこと無いけど、そこらあたりのたった2,3ヶ月で開発(笑い!優秀だ!その期間でMの純正を超えるとは!!笑い&笑い)した、社外マフラーですけど、性能はべつとして重さだけなら半分くらいだろうな。

それだけでも、なんとなく心が揺れる。。。

そんな熱でフルフラした思考回路だとおかしなことを考えるんですね。

ま、マフラーは純正でよしとしよう。音とか別につかまらない範囲ということならそれこそ目くそ鼻くそだし。。。
変えるなら、一気にバクオン路線しかないだろうしおいらの場合。

なので、それはいい。それはいいんだけど、気分的に軽くしたい。
とっても効率よく。

ということで、これがほしい。。。



RAY'S RE30 18inch 鍛造

これ、純正鋳造アルミホイールの2/3くらいの重さだよね。
余裕で10.0kg切るでしょ。下手すると9kg切るかも?

純正ってたしか、フロントが12kgくらい?
リヤが13kgくらいなかったけ?

なので、すげー軽量化なんですけど。。

純正のサスペンションとのマッチングってどうなんだろ。
当然、純正の足回りは純正のホイールを基準に設計されてるんだろうけど、軽い方向に持っていくと何か悪いことがあるのだろうか。。。

おいら、性能をスポイルした見た目はいやなので19inchであればCSL純正だなと思うんだが、18inchであれば相当軽くなるはず。

で、見積もりも何故か取ったりした。。。意外といける。。。ヤバイ!
マジやばいぞ!!

PCD120、18inch、フロント8J、リヤ9.5J

リヤは少し太くなるんだけどオフセットが0.5inchインに。。なので、ぴったり!!

今のタイヤ位置そのままで履き替えられるんですけど。。。

本当にこのままだとやばいので、今からうんちしてきます。

さようなら
















Posted at 2010/09/12 22:07:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2010年04月24日 イイね!

金谷で釣り

えぇ。。本日は千葉内房の金谷フェリー港で釣りをしてまいりました。

とはいっても、朝9時に起床。
ボーっとしながらなんかドライブしてーなぁ、ヲイ!えぇ?
と思い立っての行動だったので、現場到着は12時でした。

まったく釣れなくてもいいので、なんかのんびりしつつ行きと帰りの道だけは全開!!
みたいな、そんなドライブがメインだったのでトランクにはとりあえずクーラーボックスとバスロッドと 仕掛けを少々。

はい、現場についてみればこんなのどかな雰囲気ww
かみさんはサンドイッチをほおばりフェリーを眺めますww



まあ、小物が数匹つれれば今晩のいい肴になるわい!なんて気楽に釣りしてたらなんといいサイズのカレイが!!!

奇跡です! つれるとは全く思いませんでしたよ!やったよーーーかあちゃぁぁぁぁん!
つかなんかガラ悪いな俺。。。



というわけで、今晩の肴は小物のから揚げだけでなくカレイの刺身とメゴチとヒイラギのから揚げとなり、
非常に豪勢になりましたwwwこれ私が作りますよ!!はい。

これが刺身!
・・・・・なんかかざりっけが無くて美味そうに見えない。。。orz




で、これがコチとヒイラギとカレイのから揚げの盛り合わせ。
これはちょっとはうまそうかな?



帰りでは京葉道路でブリブリのE36M3と出会いこれまた刺激的なランデブー。。。??つか危ない、、
で車と釣りと酒と料理とで充実した一日でやんしたyo!!

おしまい
Posted at 2010/04/24 23:17:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2010年03月27日 イイね!

今年初の鈴木さん

今年に入って釣りをしたのはグアムだけ。

先週は釣りに行こうとしたけど暴風でキャンセル。

というわけで、今日は午前中限定のショートですが、
早朝から友人とボートで今年初の日本の海へw



5時出航ですがぎりぎ夜明け前です。
うーん、かっちょええなぁ、船も。w

本日は短時間の勝負ということで、ルアーのみ。
つまりフッコ狙い一本に絞っての釣りです。

しかし本日は、入れ食いとは行かないまでも飽きない程度に釣れました。
ただ投げれば釣れるのではなく、うまくピンポイントでルアーを通せばつれる
楽しい釣り。



フッコ、、、いわゆるスズキ釣りですね。
こんなのが数十本。つか数えてねー。

いや、間違ってもシーバスwwwなんておかしな日本語使いませんよ。
この魚はスズキです。大きさからいえばフッコですね。

ルアーは5年以上前から使っているルアー。メガバスのマーゲイ。
つか、今のルアーって高すぎ!!昔に買いだめしといてよかったよ。
メガバスは昔から高いけど。。。

で、気がつけば気持ちいい青空に。



Z4Mのオープンも気持ちいいけど海のど真ん中のオープンも気持ちいいよ。

これからが釣りシーズン開幕です。

おしまい
Posted at 2010/03/27 22:42:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2010年02月28日 イイね!

グアムで釣りしてきましたYO!

グアムでの滞在報告は27日のブログですが、私の最大の楽しみは釣りでやんす。

というわけで、滞在中は全日釣りしてましたw
とはいってもAM7時~10時とか短時間の釣りです。

当然クルーザーのチャーターとかご大層なことはしません。
釣りがすきといっても気楽な釣りが好きなのです。

で、どこで釣りをするかってーと、ホテルの目の前の海w
ちけー!近すぎる。

が、ここで結構釣れるんですねぇ!これがまた意外と。
ロッドやリール、ルアーはすべて日本から持ち込みました。

初日一発目からリーフにざぶざぶ入り込んで竿を振ります。

しばらくやってると「ガツッ!!」とひったくるようなあたりとともにロッドが一気に曲がります。
ぬぅぉおおおおお!バス用のロッドだからおもしれー!
ジッジジとドラグがなります。

脳内アドレナリンも全開ですwww



ゲッツ!
ギンガメアジの子供ですかね。体長は60cm近く引きは強烈です。
ギンガメは5ゲッツくらいでした。

で、ほかにもこんなトロピカルなお魚がチョコチョコつれます。



今回最長の魚がこれ、ダツです!
80cmくらいでしょうかね?
こいつはフッキングしたとたんジャンプしまくりで最高でした。



釣り好きにはパラダイスなグアムでした。
Posted at 2010/03/06 14:06:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 旅行/地域
2010年02月27日 イイね!

グアムに行ってきましたYO

出張では海外に行きっ放しですが、PVではじぇんじぇん行っていませんでした。
かみさんもプンスカ!
そういうわけで、手軽なグアムに行ってきました。

久々の南の島なので私自身も楽しみ。 



サクララウンジで酒を飲み続ける俺w つか、本人さらしてるしww

そして深夜にホテルについて朝起きるとこんな感じ。
ホテルニッコーグアムです。



ひゃっっはー!
で、朝はホテルの目の前のリーフに立ちこんで一人で釣り、釣り、釣り。。。
釣りはGUAMその2にて。。。

その後、かみさんが起きて来たのでさて何しようかな?とロビーで迷っていたところに日本語が流暢なおじさんが。。。

「どこいくの?」「うーん、まだ決めてないんですよねぇ。。。」「OH!それじゃ鉄砲撃っちゃう?」「Oh!!それいいね!!」ってことで射撃場に。

38口径のS&W、44口径の44マグナム、ライフル、コルトガバメント、ベレッタ、デザートイーグル、ショットガンとバンバン撃ってきましたw
いやぁ。。。これ撃たれたら死ぬよ!まじで!つか、坊主頭だせぇっ!!



ひととおり、楽しんでタモンの町をぶらぶら。
やっぱりアメリカです。66マスタングが走ってきましたが様になっててかっこいい!
近くの駐車場に止めたので早速追跡w
アメ車好きは治りません。

このマスタング。しっかりレストアされていてすっげー綺麗。
しばし見ほれてしまいました。






滞在中の食事ですが、グアムはあまり食事がおいしいところではないですね。
でもまあいいか。で、お決まりのBBQ。。。って肉とかでかすぎるし。。。orz



タイ料理のバーンタイにも行ってきましたが、いまいち。っつーかこのころになると日焼けで全身痛くて食い物どころじゃない!




一番上手いのは中華か?これは世界共通かも。。。



そして結局グアムは釣り、ビール、シュノーケリング、ビール、釣り、シュノーケリングで終わった旅行でした。
最後はホテルからの夕日で締めでやんす。



複数写真に挑んでみましたよ!結構大変。。。
Posted at 2010/03/06 13:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 旅行/地域

プロフィール

「空港のラウンジ使うおっさんは何であんなに態度がデカイんだ?しねばいいのに!」
何シテル?   12/05 08:30
アメ車好きですが、今は何故かM乗りです。 何か新しいことを企画したり、作ったりすることが好きなので仕事も遊びもそんな感じです。 ちなみにデビルスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車が好きな方、特にいわゆるスポーツカーwが好きな人と車種問わず情報交換できればと思います。
ちなみにMロド、Mクーペに出会ったことがありません。よろしくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
Alfa@KAZAlfa@KAZ だいきちおやじだいきちおやじ
な://からぁひよこな://からぁひよこ ふーみん@E91ふーみん@E91
あるごるあるごる FisherFisher

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
いつかはMに乗りたいと思っていました。 結構前になりますが、勢い余ってMを購入してしまい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
一応車ということで・・・
三菱 eKワゴン そんのものねーよw (三菱 eKワゴン)
ekワゴンの糞つまらないATからMTにチェンジしました。 軽とはいえMTおもしろい!! ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
この形に惚れました。 C3コルベット以来ですw MTないのか・・・とか思いながら購入した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.