今日はAUDIにてTT RSの試乗に行ってまいりました。
かっこいいです。RS。
ケツからの迫力がZ4Mとはまた違った感じでいい感じ。
ウイングがいいんだなこりゃ。羽が出っ放し?これ重要かも。
試乗記、インプレ等は私はうまく伝え切れません。
というわけで、直感で生きている私的に言わせてもらえるならば 、
とてもいい車だと思いました。誰が乗っても素直ないい車でした。
っていうか速いよ!速い!!!まじに。いやいやまじに。。。135みたい。
それいじょうなんだっけ?RS。まあ、どっちもはえーよ!
ちなみに中はこんな感じ。シフトノブが長いのがちょっと。。。それ以外はZ4Mより
ぜんぜん良い!ナビが馬鹿じゃないwシートがとてもいい。とても。
新車の香りがする!!カホリがする!ヨ。
でもなぁ。。。素直なんだよなぁ。。。
個人的に言わせてもらえれば、エグくない。。。ということでしょうか。
うーん、どういえばいいのかな?
たとえばZ4MがSUZUKI RGV-γとすれば、TTRSがHONDA VFR400って感じ?
ウハハ、よけいにわかんねってか。。。。ピーキーな2stとマイルドな4サイクル?
RSはどの回転からでも素直な加速をします。
試乗程度では到底わかりませんが、おそらくコーナーリングでも限界は高いでしょう。
パーシャルで旋回する速度はどっちが高いのかなぁ。。。。
今日の試乗程度では良くわかりませんでしたww
ま、こんな高性能の車を云々する運転能力など。。。
にゃい!!
しかし、Z4Mのすごいところは、こんな運転音痴なおいらでさえ、
RSの運転が普通の車と同じように気楽にできてしまうところw
あんなにできた車なら3ペダルMTじゃないほうがいいのかも?とも思いました。
でもRSのマニュアルは今回の入荷が最後で今後は2ペダだけしか入らない。
貴重ですね。。。E92M3もそうだけど新しいってすごく素直な方向に向かうのかも、
とも思いました。
運転することに対して緊張を伴う車という概念がもう古いんでしょうね。
ハイカム組んだ車。
ツインプレート強化クラッチ、重ステ、パワーバンドはめちゃめちゃ狭い。
常に回してないともっそい遅い!! なんて車は化石ですなwww
Z4Mは乗り手を選びます。というか乗り手に媚びない?疲れる車です。
もう手に入らない車なんだなとしみじみ感じた一日でした。
RSに試乗してZ4M運転するとほんとスパルタンだもの。。。比較すると実感します。
そういえば、Z4Mを初めて試乗したときは手が震えるくらい緊張したなぁ・・・
今じゃ、鼻くそほじってるけど。。。
というわけで、気を取り直してZ4Mのオイル交換にいきました、
ってディーラーだけど。
オイル交換でここまで違いがわかる車も珍しいw
これからもしばらくはこいつが相棒になりそうです。
おしまい
Posted at 2010/04/25 23:14:45 | |
トラックバック(0) |
Z4M | クルマ