• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すちんがのブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

買っちまった。。。。

買っちまった。。。。やべーーー!

本当にヤバイ。。。。

すちんがです。こんばんわ!!


ボクには愛するペットがいました。
それはフェレットという種類の哺乳類で鼬科いたち目?のにょろにょろした哺乳類です。

生まれた年は2001年3月11日。アメリカニューヨーク生まれです。

そして、彼女を私が迎えた日は2001年5月20日です。名は麗奈といいます。

初めてのフェレットでした。

ペットを飼った経験は麗奈が初めてではありません。

今まで実家で過ごしていたころは犬を飼っていました。
紀州犬です。今はソフトバンクのお父さんで有名ですね。
真っ白でやんちゃでまぬけでかわいい犬でした。名はチルといいます。
チルという名は私の妹がみちるなのでその下の名を採ってチルと名づけました。

私が小学校3年生のときに我が家に来て、大学2年生のときに他界しました。
彼女が死んだ。。。。という知らせは母からの電話でした。
死に際には一緒にいることができませんでした。癌でした。

大学で上京したとき、夏休みや冬休みで久々に戻ったとき、彼女ははしゃぎまくって私に突進して頭突きを食らわせて、実家に戻って1分も経たないうちに私は鼻血を出して倒れたこともあります。

大学で上京するまでチルの散歩はほとんど私がやっていました。
糞の世話も、えさやりも。僕は子供だったので彼女にも体にいいんだぞといいながらキャベツを食べさせたりしていました。流石にカレーは無理でした。

小学生のころ、そのころはやった光源氏?の影響でローラースケートを履きながら散歩。

坂道で制御不能になった私をチルは喜びはしゃぎまくりながら追いかけてくれました。
転んでどろどろになった私の顔を彼女はなめてくれました、まあ、それは遊んでいただけなのでしょう。

白い犬なので眉毛をかいていじめてしまったこともありました。
嫌がる彼女をむりやりわしゃわしゃすることも。。。。

大学に合格し、一人暮らしをするため上京する朝、彼女とボクは最後の散歩をしました。
今でもはっきり覚えていますが、彼女はUターンするところで全く動こうとしませんでした。
そのときは抱きかかえて帰路に着きました。家に戻れば彼女はボクのお気に入りのジーンズを咥えて返してくれませんでした。
いなくなることがわかってたんだなぁと思います。

今彼女は、実家の裏庭の木の下で眠っています。
実家に戻るたびに記憶の中の彼女がボクを迎えてくれます。
彼女がいた空間が今もそこに存在します。
ぼくは戻るたびに彼女に「ただいま、今戻ったぞ!どこに隠れてやがる!ああ、、、あそこか。。」
と感じ、心で彼女への挨拶を言葉にします。

そして、それからかなりの月日が経ったのですが、ふたたび、ボクはペットを迎えたいと考えました。
しかし、その当時ボクは一人暮らしで社会人。
朝は8時出発、帰りは10時とほとんど家にいない。

とてもじゃないけど、こんな生活では犬や猫なんて迎えることはできません。
そんなとき、当時付き合っていた今のかみさんの助けを得ることができるということで、調べに調べた挙句、迎えることを決めたのがフェレットの麗奈でした。ま、一目ぼれなんですけどね。

フェレットの睡眠時間は16時間にも及びます。

また、群れで生活する習性ではないため、ボクのような生活リズムには合っていました。

初めての彼女は、初めてだけに初めてだらけwwww
愛用のベルトを噛んでシワシワにするは、財布を隠すは。。。

2001年に彼女を迎えて2004年までは基本的にケージの中。
それから2009年まで彼女は、ボクとかみさんの間で寝ていました。
つまり、ケージに入れずに常に自由にしていました。
幸い?彼女はとてもおとなしく、自由放牧でも危険ではないと判断できたからです。

体はとても小さく、一番太っていたときでも800gでした。

そんな小さな彼女ですが、フェレットにはつき物の副腎腫瘍、抜け毛によるイレウスで二回も手術を行いました。
小さい体ですが、がんばってくれなんとか回復して元気に過ごしていました。

が、年とすい臓にできた腫瘍が彼女を蝕み、昨年2009年9月21日午前3時12分に彼女は僕の手を握りながら他界しました。鳴き声がとまり、呼吸が止まり、体が冷たくなる瞬間を過ごしました。

20を超えて嗚咽をあげて泣いたのは初めてでした。

いつもいくところいくところに足にまとわりついてきてくれた彼女はもういません。

いつも寝るときにもさもさと脇にもぐりこんでくる彼女はもういません。

うとうと気持ちよく寝ようとした瞬間にガブッ!と足に噛み付いてきた彼女はもういません。

なんで、もっと遊んでやれなかったんだろう。
なんで、もっと一緒にすごす時間が取れなかったんだろう。

なんでこんなにつらい思いをするんだろう。。。。と思います。

ペットショップでフェレットを見ると麗奈を思い出します。
彼女が大好きなおもちゃを見るとつい手にしてしまいます。

これもって帰ると、彼女はフガフガウクウクいいながら遊ぶんだろうなと。。。

チルは実家の裏庭に、麗奈は我が家の棚の上にいます。
が、どちらも今は呼吸していません。

まだ、新しい家族を迎える勇気はありません。
まだ、新しい家族中心の生活にできる余裕はありません。

でも、多分、ボクは犬、猫、フェレット、、、、種類を問わず、動物が大好きです。
何ですきなんだろ。。。多分、初めてともに暮らしたチルのせいなんだと思います。

そして、近い将来、また重い責任を負うんだろうなぁ。。。と感じています。

ペットを飼う

この行為自体は気軽な感じがする?感じている?人が多いのかな?

でもね、飼う=自分の子供 だかんね。まじに。
いや、まだ人の親になったこと無いんでわからないけどそのくらい思わないと迎えられないっての。多分ね。

そんなわけで、勢いで迎えることなんかできないし、まだそんな気にならない。

しかし、ある日突然運命的な出会いをしてしまったら?

俺、、、責任取れるのか?


そうだよな、もし仮に一目ぼれとかしちゃった場合。。。今日から一緒に暮らしまーす!とか
そんな軽いもんじゃないから。

そう、責任。

責任は意識がないと成り立ちません。
責任はそれなりの経済状況、環境が整っていないと成り立ちません。


というわけで、


マンション買っちゃいました!!
アハハハハハハアアアあアアアアア!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwww

当然ペット可!!

あたりまえだっつの!ペット不可とかあるかぼげぇ!!


なので、ちょっとこの一ヶ月間は忙しくてあまりUPできないかもしれませんが、逃亡するわけじゃないので宜しくお願いします。

でも、まだ家族迎えるわけじゃないからね。忙しいし仕事が。

っていうかね、貯金がゼロになった!www
うひょひょひょひょ!!

この時代にゼロ!はやりだねーゼロ!カロリーゼロ、アルコールゼロ、糖質ゼロ!


おしまい
Posted at 2010/05/30 23:49:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年05月24日 イイね!

Ustream初挑戦!!

Ustream初挑戦!!いや!本当に!
だまされたと思って、ちょっと試してみてよ!
絶対にMのシフトノブはロングよりショートだって!!

たぶんね。ヒヒヒ

すちんがです。こんばんは。


一般的なサラリーマンの私ですが、明日がんばります!

以前、私が企画したプロダクトのイベントを開催していただいたヒマナイヌの川井さんと、発売当初から付き合っていただいているIT mediaさんとの企画によるUstreamの対談企画!

その第一弾だそうで。
はい、私も出演します。っていうかですね。生とかほんと勘弁してほしい。。。orz

ヒマナイヌの川井さん?
・・・という方にはあれですが、相当変態ですwいや、ほんといい意味で!

デジタルハリウッド大学院の専任教授を勤められている方で、本とかイベントとかそりゃもういろいろ企画されている行動力が半端ない人です。というわけで、私的には親近感をこめてあえて変態と。。。

そういう方と明日、Ustreamで生で対談をおこなうということなんですが。。。
マジで大丈夫なんでしょうか俺。

という一抹どころではない不安を胸いっぱいに膨らませながら明日の18:00~
Ustreamにて対談開始だそうです。

↓参照

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1005/21/news086.html


これ見て一番不安なのがですね。
「デジタルガジェットを駆使して、仕事をするお二人」

いやいやいやいや!!

駆使してないし、駆使できないからおいら。

だって、スマートフォンだって使ったには最初の一時間だけで後は割賦払い続けているだけだもん。。。
ウィルコムのやつなんだけどさ。。。無理!

Twitterだって始めたとたんに毒舌吐きまくって禁止www

Iphoneだって、一瞬でダメだったし、携帯のメールすら未だに文面が「はい」「いいえ」「了解」しかないし。

愛車のZ4Mのオートクルーズ使おうと思ったらパッシングしちゃうし。

300m先交差点を左折です!

とか阿呆なナビに親切に案内されても右折するし、ハイカラな人ではない!


とまあ、いろいいきまいているわけですが、やっぱり不安なのですよ。

まあしょうがないか。、。。

もし良かったら、汗だくなおいらを見て笑ってくだちい。。。orz


おしまい
Posted at 2010/05/24 23:30:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事 | パソコン/インターネット
2010年05月22日 イイね!

浜名湖BMWオフ

胃がいたい!

なんかきりきりする!!
こんばんわ!

コルベット以来です。車関係のオフ会に参加したのは。。。 10年ぶり?
人見知りなのにw

というわけで、22日はBMW浜名湖オフに行ってまいりました!
集まったBMWはなんと100台以上!!

それが駐車場を埋め尽くすわけです。

そんなオフ会に意を決して単身乗り込みました。

まず、関東参加組みでの会場へのトレイン走行待ち合わせにてZ4発見!
まずは幸先がよさそうだ?
初めて同士で話もしやすいし。。。って、いい年してなんだか。。。



で、会場に着いたんですが、結局Z4参加組みは私含めて2台だけwwwww
すくねーーーーー!

さみしーーー!

まあ、Z4ってがちゃぴんみたいだしこんなもんだよね。。。ってことで、周りを見渡すと。。。



うはっ!なにこのBMBMBMBMBMBM


壮観ですな。。

で、結局一人だけでうろうろしていたらですね。
Z3Mコンビに声をかけていただき、話が弾みました。

このZ3M、後期型でE46M3と同じエンジン、つまりおいらのZ4Mと同じエンジンが搭載されている貴重な車でやんす!
ここで、知り合ったZ3M乗りの「く ろ ね こ」さんによれば生産台数は世界で238台??200台ちょいだそうです。
すくねーーー!しかもこの場所に2台あるしww





ほら!S54がでんっと鎮座しています。
無理やりぶち込んだコンセプトといい、エロイフェンダーといい、ガバッと開くボンネットといいかっこよすぎ!!

結局この日は終日、このZ4の2台と浜松組の5台で楽しい時間をすごすことができました。



まずは知り合った5台で記念写真!
いい感じです。

そして、やっぱBMWの誇る変態車!の3ショット!
こうやって見ると純粋にZ3カッコいいな。。。
そして、Z4はムックカラーのガチャピンだぜっww
でもどっちもBMWってよりはアメ車っぽいにおいが。。。
というか、生産国アメリカだっけ?
どうりで!!俺が好きなわけだこの2台!

うひょーーーかっこぇぇぇぇ!!



この後は、オフ会幹事をはじめとする皆様と宴会でした。
いやぁ、、、早起きで一日炎天下でビール飲むと。。。。だめだね、人間って。

浜名湖オフを主催した幹事のみなさま、そして単身乗り込む勇気をくれたjillさん、ありがとうございました!!


でもなんか、胃がいたい!さっきから胃が痛いんだけど。。。大田胃散飲んだんだけどきくのか?

おしまい
Posted at 2010/05/23 21:55:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 車仲間 | クルマ
2010年05月18日 イイね!

秋葉原で市中引き回しの上、ハリツケの刑

なんかやられた!
そういう気分満載でやられた。

こんばんは、すちんがですこんばんは!


私はサラリーマンでしかも本当に普通の平凡なサラリーマンですが、後輩にはめられて
駅のポスターにwwww


なんだそりゃ!!wwww

撮影は結構前だったんですが、明日19日から秋葉原の構内にドカンとハリツケの刑!!




超広角で撮ったんでいびつですが。。。



いやいや!ほんと広角なんでなんか足短けーーー!!
っていうか、実物のポスターはこんなもんじゃあーーーりません。。。。
たたみ一畳分?ww

額に「肉」ってかいとけばよかったよマジに。。。orz

ポスターは◎◎乳業の新製品のコーヒーのポスターだけれどもおいらは◎◎乳業じゃないし、モデルでもないっ!!

5月19日~6月中旬まで秋葉原のある一箇所で張り出されるらしい。。。

まあ、ギャラはコーヒーなんだけどね、このコーヒーが大量に社内に流通中www

比較的おいしいです。。。っていうかこれネタにしちゃっていいのかな。。。


おしまい
Posted at 2010/05/18 22:24:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年05月16日 イイね!

芦ノ湖スカイライン

芦ノ湖スカイラインこんにちは!

すちんがです。こんにちは!


日曜日は久々に早起きできた!!AM4:00にっ!!もう、おじいさんぢゃん!

ってことで、大黒ではなく芦ノ湖スカイラインまで行ってきました。
とはいっても、帰りに大黒を回ったんですけどね。

久々の芦ノ湖スカイラインですが、この日はあまり車がいませんで、ほぼ一台でひたすらコーナーそしてコーナー&コーナー!!!

気温は早朝なので10度を切っていましたがドライで晴天。めちゃくちゃ条件がいいww

結局、3本走りまして疲れたのでさっさと帰宅。

大黒ふ頭へは9時くらいにはついていたのかなぁ。
フェラーリF40が来ていたくらいで、あとはまあ、、、、、代わり映えなしww
っていうか、Z4Mはやはりみたことないし来ていない。

だがしかし、Z4のアルピナをはじめてみました。
アルピナZ4って前期ベースなんですかね?
テールレンズが前期だったものでへぇ~と感心してみることができました。
日本語がおかしいな俺。。。。


という日常


おしまい
Posted at 2010/05/17 22:15:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ

プロフィール

「じゃじゃ馬悪い意味で http://cvw.jp/b/673313/46284829/
何シテル?   07/30 22:27
アメ車好きですが、今は何故かM乗りです。 何か新しいことを企画したり、作ったりすることが好きなので仕事も遊びもそんな感じです。 ちなみにデビルスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2 3 4 567 8
91011121314 15
1617 18192021 22
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 5 225/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/21 14:28:28
すちんがさんのBMW 3シリーズ セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 01:41:58

愛車一覧

BMW 2シリーズ グランクーペ 庶民の味方M号 (BMW 2シリーズ グランクーペ)
庶民の脚最高峰のFIT3HVを泣く泣く手放し庶民のMもどきに乗り換えてしまったでゴザル🐵
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィット3君 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
人生で最もクレバーな車選びだった数少ない車。ハイブリッドで7DCTなんて素晴らしい!みん ...
AMG S63AMG_W222 あーまーげー (AMG S63AMG_W222)
お前なんでアメ車乗りだったのにV8乗ってないの?馬鹿なの?って言われた気がしたので少しだ ...
ジープ ラングラー ラングラーパーポーヒーハー (ジープ ラングラー)
和歌山といえば!ラングラー!バックカントリーエディションエクストリームパープルでしょー! ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation