• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すちんがのブログ一覧

2010年06月22日 イイね!

白のZ4Mロードスター

ekワゴンのブラックマイカ発注したんだけど、気が変ってラズベリーレッドパールがいい!!

ということで、翌日電話。

オプションカラーなので2万円高くなります!といわれちゃったけど、しょうがないお。。。

だって、ヤンキーカラーにしたくなっちゃったんだもん。。。ただにならないかなぁ。。。ねえ!?

ヲコンバンワ!!すちんがです。




本日はとっても気分がよい!のである。

まあ、売っているZ4Mは見たことはあるんだけど。。。。本日はじめてZ4Mロドとランデブー?

事の始まりは、じょーさんからのメッセージ。
「22日に東京にぷらっと遊びに行くからお前、見送りに来い!!」

をお!!これはZ4Mに遭遇するチャンス!
しかも、ブログ開設初期からお友達にしていただいた「MANABEさん」につづく「じょー」さんです。

これはお見送りしないわけにはいかんでショーーー!
とうことで、21時にお台場で待ち合わせて、余命わずかな東京タワーへランデブーw




はい、初のMロド2ショットですよ。

調子に乗って、




うむむ。。。広角過ぎてなんかゆがんでる。
良くわかんないし、むずかしいよカメラって。orz

じょーさんのZ4Mロドのフロントガラスに映った東京タワー




夜の写真はむずかしいわい。

ほんと、今日は一瞬の時間しか取れませんでしたが、今度こそはじっくり走り、話をしたいです。

いろいろZ4Mにかかわる構想とか。。。ね。


おしまい









Posted at 2010/06/22 23:39:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車仲間 | クルマ
2010年06月20日 イイね!

買い物&釣り専用車

買い物&釣り専用車「雨が降る中、俺の車運転したくないんだけど。。。」

「はっ?じゃあ車の意味無いじゃん!!」

「あっ?Mロドは俺様のおもちゃだ!!雨の中、ましてやニトリに買い物?あふぉかぼげぇ!!」

「勝手にてめーのおもちゃを一生眺めてろ!このチンカス野郎!!たけーおもちゃだなくそ野郎!氏ね!」

と、我が奥様と先週喧嘩して、いつもこの話題で険悪なすちんがです。

こんばんは!!!!!!!!!!!


というわけで、これ以上くだらねーお買い物とかお買い物とかお買い物とかお買い物とかで走行距離増やしたくねー!
釣りでなんでZ4Mなの?
クーラーボックスだけでトランク一杯なんですけど。。。。というか、イソメ臭い手でハンドル握るのいやなんですけど。。。

というか、竿がトランクの中で折れちゃった。。。orz


うわぁぁぁぁぁ!!
Z4だけじゃだみだ。。。。

というわけで、お買い物&釣用の車を探しはじめました。ついでにペーパードライバーのかみさん用として。

探し始めた当初は、FitとかVitzとかリッタークラスのコンパクトカーを探していたんだけど、玉数が多いし人気車種なので、色々選べるんだけど結局状態のいいものはそれなりの値段。
10万キロ近い玉は安いんだけどやっぱりそれなり。維持費も。

ということで、軽もありだろ、ということで軽も探したんだけど、軽って高いのねw
安いのはコンパクトカーと同じく、走行距離は多いは、年式はふるいはで値段相応。
中古車屋さんでは、fitと比べるとやっぱり軽はパワーが無くて遅いですよ~。。。だって。w
でもさ、俺からすりゃ亀がやはいかカタツムリが速いか?の差でしかねー!!
そんなことはどうだっていい!
快適で広い車がいいの!安くて。
速さなんか求めてねー!確実に速さなんていらねーw

というわけで軽を本命に。

じゃあ、軽で走行距離も少なめで年式も新しいもの。。。。となると、、、80万とか90万円。。。

そんなもんなのかなと思ってた昨日。

で、本日不本意ながらもZ4Mでニトリでお買い物。

帰りに試しに軽ナンバー1のSUZUKIに行ったら、アルトが安い!新車でwびっくり!
これって中古と値段かわんねーじゃん。。。新車だなこれは。と確信。

ダイハツのエッセって安いしいいなと思ってたけど、かみさんがNG。
アルトは気に入った様子。
これは幸先いいなと。次は気になっていたekワゴンの三菱へ。

で見積もりをとった結果。色々紆余曲折あったけど、買っちゃいました。ekワゴン。。。orz
だって安いんだモーーん。

試乗したけど、糞おせーよw
ベタ踏みで普通に走ったまま。

こりゃ高速道路じゃ左車線固定だなw


7月末には納車でやんす。

ちゃんと慣らし運転からはじめてみようかしら。しっかりとね。

意外と楽しみだよ。ドンカタツムリekワゴン。我が家に来るのを心待ちにしているんでやんす。
ロッドホルダーつけようっと。

おしまい
Posted at 2010/06/20 21:51:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 買い物IYH | クルマ
2010年06月13日 イイね!

大黒定期警邏

エシャレットを食うと息が臭い!!

おまけに、引越しの段取りがさっぱりだ!
こんちくしょう!

すいんがです。こんばんは。

本日は、先週丸々出張で帰国したのが昨夜の23時ちょい前ということで、疲れてる。
疲れてるんだけど、車運転したい。

ということで、いつもの代わり映えのしない湾岸-大黒に行ってまいりました。

まあ、行けば面白いのが大黒PAw
いわゆる、舶来車の展示会です。




はい、まず一発目の舶来車は我がZ4Mでーす。
でもこの中では一番小物デーーす!!軽自動車扱いですねぇ。




そして二発目は、同じ赤い車体にダークなホイール!
でも全然値段と車格が違いまーーーす!
勝っているのは車高だけでぇぇぇぇぇぇぇす!エンツォ!!

リアルミニ四駆みてーーーだよ、おかあちゃん!!



やっぱこれでしょ!
男は黙ってアイアン!

アイアンマン!!かっこえぇぇぇぇぇぇぇ!!コルベットです。



そして本日のナンバーワンがこれでやんす!
コブラ!
うむぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!憧れの車ですなぁ。ぴかいちざんす。
リアフェンダーのエロイことエロイことwww


うらやますぃいです。
でもこの方、帰りでエンジンかからなくて大変そうでした。
無事に帰れたのかな?

そして、真打コブラに勝るとも劣らない車を発見!!



ジャギュアwwww!!
ガバァァァっと開くボンネットがエロ杉!変態すぎ!かっこよすぎw
おまけにエンジンルームが。。。。。




うううう!
かっこいいなぁ。これ眺めてると一日つぶせるぞヲイヲイ。。。。

というわけで、やっぱりそこいらの展示会より楽しい大黒でした。

もうね、大黒PAってポルシェとかフェラーリとかランボはたくさん居すぎて飽きるね。
おれ買えないけどorz
BMWなんてFIT扱いだよふぃっとwww。。。orz

だもんで、その中でもエンツォとこれくらいかなぁ。
みんなが写真撮るのは。




なんかおかしい。。
なんてバブリーな空間なんだ?
景気悪いなんて嘘じゃないのか?
デフレなんてデマなんじゃないのか?
ムルシやGT3じゃみんな振り向かないんだぜ?なぜなんだぜ?

いったい、俺の車が何台買えるんだ?orz

まあ、オーナーのみなさんががんばった成果なんでしょうね。
私もがんばらねばなるまいて!!

まずはかみさんの車からだ!!まってろワゴンR!!

フィットとかビッツとかいっときながら、どうせぶつけるんだから安いやつにしとけってな具合でどさくさにまぎれて安いほうへ流れるおいらw


おしまい
Posted at 2010/06/13 20:36:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ
2010年06月12日 イイね!

帰国

俺、多分普通の人が一生のうちに食う蝦の10倍は食っているかもしれない。

蝦アレルギーなら、確実に死んでるね。おいら

蝦万歳!!


こんばんは!蝦海老大好き星人のすちんがです。

というわけでですねぇ。。。本日香港-シンセン出張から戻ってまいりました。

中国なんて何が楽しみかといえば、食事しかないわけです、もうすでに。

というわけで、約一週間滞在したけっか、毎日これでもか!!というくらいの中華三昧ですごしましたよ。

じゃなきゃやってらんねーーー!!

で絶対にはずせないのがこれ。

白灼蝦(バイヂョウシャア)



これただ単に生きている蝦をそのまま、煮えたぎる湯にくぐらせるだけの簡単な料理なんだけど、これめちゃくちゃうまいんです。

何度か日本で再現を試みましたが、まず生きている蝦じゃないと全く別物になってしまう。
このぷりぷり感と臭みの無さは絶品です。

これはねぇ。。。これだけあれば何もいらないって言うくらい好きな料理ですw
もう死ぬほど食ってるけど飽きない。。。マジで飽きない。

そして、白灼蝦とセットで欠かせないのがこれです。



清蒸多宝魚(チンゾンターバォイェ)でござんすw
これは生きた魚をその場で〆て蒸す!!チョーシンプル!!
なんだけど、これもまたうまい!んlんまい!!

こいつと蝦のセットは鉄板です。

でまあ、ほかはいろいろあるけどお好みでトッピングをw



これは湖南省の料理で、渡り蟹を唐辛子と山椒とか色々スパイスを絡めて炒めた料理です。カリカリスパイシーでビールが進みます。





こいつは唐辛子まみれでなんだかわかりませんが、蛙料理です。
これもまたスパイシーでうまいですよ。

というわけで、みんからなのに食い物しか話題がねー!!orz

※明日はつかれきっているので朝大黒ふらっとする程度でゆっくりしますよ。
これで大黒ラーメン食ったら絶対に下痢だね。

おしまい
Posted at 2010/06/13 00:50:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2010年06月06日 イイね!

今月最初で最後のドライブ

今月最初で最後のドライブいそがしい!

時間が無いyo!!

このヤロウ!!

家の引越しとオフィスの模様替えで大童でむかつきまくりです。

こんばんわ!

というわけで、土曜日はマンソンの保険とかそういう説明会とやらでほぼ一日がつぶれ。
さんざん、保険の話を延々聞かされた挙句、おいらの一言が、

「あぁ、地震保険?それは無しで。」

「火災保険は。。。そうだな。この最低限でお願いね」

のほぼ10秒で終わってしまったこの時間はなんなんだ?

俺の土曜日を返せ!!ぼげっ!!

そんなわけで、浜名湖以来、まともにZ4Mに火を入れていない。
そして、スケジュールどおりだと今月は今日しか走らせる時間が無い!
もう、、、今日しかないということは、それなりにしっかり走りたいなぁ。

と考え、仕事の仲間と同時に唯一のリアルM仲間に連絡。

「ねえねえ、明日あさ暇?」

「朝?」

「そう、3:00くらいから走りに行かない?9時くらいには帰る感じで」

「ヲウ!いいぞ!」

となって急遽、2台で道志~河口湖を一気乗りw

本日初めて本格的にE92M3とE85Z4Mを乗り換えて走ってみたんだけど、ごめんなめてた。
E92M3がこんなに楽しい車だとは思いませんでした。

通常乗りは当然M3は滑らかでマイルドでとても乗りやすくて、なんというか乗用車っぽい感じなんだけど。
回すとこれ、豹変するのね。
これは面白いですよ。

笑っちゃったもん。面白くて。

TTRS乗ったときにああ、最近の車って全部こんな普通な感じになっちゃうのかなぁ。。
なんて悲しく思ったんだけど、E92M3はいい意味で裏切られました。

このあたりはやっぱりBMWなのかなと感慨深いわけで。
AUDIの営業の人が言っていたことがあらためて本日実感。

「BMW乗ってる人は大概うちの車には乗り換えませんね。見には来てくれますけどね」

その意味が本当なんだなと思った一日でした。



明日から香港だというのに、
自慢の塗装したホイールガリッタ。。。orz



おしまい
Posted at 2010/06/06 22:23:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ

プロフィール

「空港のラウンジ使うおっさんは何であんなに態度がデカイんだ?しねばいいのに!」
何シテル?   12/05 08:30
アメ車好きですが、今は何故かM乗りです。 何か新しいことを企画したり、作ったりすることが好きなので仕事も遊びもそんな感じです。 ちなみにデビルスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車が好きな方、特にいわゆるスポーツカーwが好きな人と車種問わず情報交換できればと思います。
ちなみにMロド、Mクーペに出会ったことがありません。よろしくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
な://からぁひよこな://からぁひよこ * そえともそえとも
FisherFisher あるごるあるごる
アウトロ-アウトロ- モモトトモモトト

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
いつかはMに乗りたいと思っていました。 結構前になりますが、勢い余ってMを購入してしまい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
一応車ということで・・・
三菱 eKワゴン そんのものねーよw (三菱 eKワゴン)
ekワゴンの糞つまらないATからMTにチェンジしました。 軽とはいえMTおもしろい!! ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
この形に惚れました。 C3コルベット以来ですw MTないのか・・・とか思いながら購入した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる