• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すちんがのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ZなMの会いよいよ今週末ですよ!

ZなMの会いよいよ今週末ですよ!ひゅーるりー~~~

 ひゅーるりーららぁ~

  寒そうでやんす。。。俺達の九十九里浜

コルベットに引き続き、FRのじゃじゃ馬マシンで砂浜を駆け抜ける!!
四駆?SUV?ランクル?かんけーねー!!俺は俺のマシンで砂浜を駆け巡るのだ!!

アハハハハハハハハハ!!俺様のマシンは全天候型かつデザート仕様なのだ!!わはははー!

錆が怖い!!錆が怖いYO

こんばんは、すちんがです。

というわけでですね、2週間以上ほったらかしのZ4Mがこのまま地下2階で眠っていて大丈夫なのか?と、ココで一発寝ぼけたZ4Mに鞭をくれてやるっ!
砂浜だ!この野郎!

と一人寂しく九十九里浜。。。orz

ガンダーラを口ずさみながらの砂浜走行で私は一人天竺へ・・・・

はい!ここまでっ!

今度の土曜日11月6日に開催する「ZなMの会 in 山中湖」ですが、メンバーと人数を下記記載します。
もし違うようでしたらご指摘ください。訂正して最終的にBooZ Cafeさんに連絡を入れます。
また、合流地点も書きます、なるさわからの参加は「ルート1」、水ヶ塚PAからは「ルート2」です。
順不同、多分参加表明順ですw

・Fisferさん Z4MR 1名 ルート1
・Oji04さん  Z4MC 1名 ルート1
・じょーさん Z4MR  2名 
・玉と砕けよさん Z4MC 1名
・そえともさん Z4MR 1名 ルート1
・けんともさん Z4MR 2名 ルート1
・Mr TWさん Z4MR×2+Z4MC 4名 ルート2
・るな吉さん Z4MR 2名+わんこ ルート1
・ZZZ3988さん Z3MR 1名 ルート1
・O_Ji668さん Z4MC 1名 ルート1
・彩菜さん Z4MR 1名 ルート1
・青コリさん Z3MC 1名 ルート1
・まっとしAさん Z3MC 1名 ルート1
・hiroc1003さん Z3M 1名 ルート1 
・daicopaさん Z4MR 2名 ルート1
・@2ndさん Z3MR 2名 ルート1
・すちんが Z4MR 2名 ルート1

【参加台数】
・Z3MR 3台
・Z3MC 2台
・Z4MR 10台
・Z4MC 4台
合計:19台

【参加人数】
25名

ルートや人数が違っていたら確認してコメ入れてください。
すごいことになっていて、おいら計算がでっきないっよーーーー!!あっーーーー!!

ところで、中央道組は石川PA何時出発だとちょうどよさげですかな。。。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/673313/blog/20065972/#cm

よろしくどおぞ!!


Posted at 2010/10/31 22:00:30 | コメント(11) | トラックバック(1) | Z4M | クルマ
2010年10月30日 イイね!

趣味と人と集まりと崩壊

趣味と人と集まりと崩壊趣味ってなんだろう。好きなこと?でも好きなことでも一年にいっかいとかそんな程度じゃ趣味と呼べるのか?

まあ、OFFの楽しみを趣味と呼べばいいのかな?
ま、人それぞれだしそれはどうでもいいのだけれど。

でも趣味と呼べるものがあるとやっぱり楽しいのである。


趣味の楽しみ方はそれこそ人それぞれ。
一人で楽しむ人もいれば、家族で楽しむ人もいる。
同じ趣味同士で集まる人もたくさんいる。

どんな趣味でも、その趣味に対するスタンスは上記のいずれかには入るのではないだろうか?

で、今までいろんな趣味の集まりってやつに参加してた。
学生時代は、同級生と車で正丸峠に、筑波山、赤城。FD3S、RPS13、S13、CR-XsirⅡなどなど。
単車は単車で気の会う仲間とツーリング。RZ350、BANDET、RGV250-γ、FZR、CB-1などなど。
社会人になってからは、アメ車の集まり。
釣りの集まり。

今はZ4Mがなんとなくそんな感じになってきつつある。

同じ趣味の仲間というのは、同じ趣味なだけに趣味の話は合う。

だけど、その趣味に対するポリシーだったり、知識の差だったり、金がからんできたりするととても厄介なものになる。

結局、流れとしてはまず見知らぬ赤の他人が集まる。
そこから付き合いが始まる。
一緒に走ったり、釣に行ったり、酒飲んだり。
楽しい時間がそこには存在する。

が、人数が多くなってきたり、年齢のばらつきやポリシーの違いが大きかったりすると、この集まりのバランスがちょっとずつおかしくなってくる。

俺が日ごろよく口にする言葉「たかが遊び」。
その「たかが遊び」が何故か喧嘩やいさかいの元になり、その趣味事態を嫌いになる人間や、時にはさらしあい、つぶしあいが起こる。

経験上、一番ひどかったのが釣りとアメ車w
話するとしたら釣りのほうが面白いかな?
で、釣りのあつまり。田舎から出てきて東京でできるつりといえば鱸くらいしかない。
なので、しょうがなく鱸(シーバスなんていう造語があるがw)をはじめた。
で、HPも開いた。
でもポリシーは、「たかが釣り」。気分転換の範囲で楽しんでいた。
そんな中、俺のHPの釣行記やエッセーとか日記のような記事がちょっと好評で、大きな釣り専門サイトの集まりの誘いを受けたのが始まり。
初めて参加した釣り仲間の集まりはそうそうたる面子w釣りのプロってやつ?w
と思ってたんだけど、結局今となっては別にそうそうたる面子じゃなかんったんだよね。
だって知らないでしょ?釣りのプロって。そこで出会った結構有名な人間も今となってはgoogle人名ヒット数で言えば俺に勝つのは一人だけ。でも、みんな釣りが好きだから崇めたてるは、よいしょするはでそりゃもうこっちが恥ずかしくなるくらいの持ち上げっぷり。
その中では俺は新参者。釣りのプロのテスターが数人いて、その取り巻きが祭り上げているような状態。
こんな中で、おいらがつるし上げられた。
HPのエッセーの内容が発端だった。

今となっては子供過ぎた稚拙かつひどいw内容なので、ちょっと流石に内容は割愛させていただくが、取り上げたのは身体障害者に対する考え。
これはとてもナイーブな問題なんだけど、当時26歳の文章は突っ込みどころ満載だったようで、これがそりゃもうボっこぼこに言われた。
最終的には「お前はクズだ!二度と現れるなッ!!」ってね。
その次は、釣った鱸をリリースするかって問題。
俺は基本的に、うまそうな魚はキープしていただくことにしている。
それがもともとの釣りの目的だからだ。
ところが、その集まりは基本すべてリリース。リリース絶対主義!リリースせねば人に非ずってなくらいw
そりゃ、俺だって食べきれない魚はリリースするし、食べれないよう水質のポイントでつれる魚はすべてリリースはする。

そんなリリース命の空気の中で俺は釣った魚を刺身や煮つけ、ムニエルにしておいしくいただいたり、そういう釣りをしていた。

これがまた祭り状態w嫌がらせの脅迫じみた電話をかけてくるは、挙句の果てにHPの掲示板でお前をつぶす!とかwプチシーシェパード状態w
あの当時は俺は28歳とかで、そういういきり立つ人間は36歳とかだった。
俺が今36歳をとうに過ぎたわけだが、今から思うとそいつら「阿呆」だな。
そんなやつでもいきてんのかな?まともじゃないんだよね。あの当時は。でも、俺がその年になってみるとやっぱり異常だとしか思えない。

社会的に抹殺することもできるんだぞとかいうくそ野郎もいたなw
ま、おいらの書いた記事も糞だったんだけどw

彼らの言い分、彼らのポリシー、それは「楽しいことは一生懸命、趣味も全力で楽しむ!!」

そういう考えは大いに結構だし、Z4Mだってサーキットでガッツリがんばっている人もいるし、たかが遊びで済まされるといい気がしない人がいるのはわかる。ましてや、ラパラのプロスタッフやってます!
一生懸命全力投球です!とか言ってるそばから、遊びなんだからてきトーでいいじゃんwルアー?んなもんサスケとビーフリーズだけで十分wとか言われるとむかつく気もわからないでもない。

さいわいにして、捨てる神あれば拾う神ありw

今でも尊敬する兄貴分に助けてもらって楽しい時間を過ごすことができた。
この兄貴分と同年代の2人とはいまだに付き合っているし親友だ。

流石にあのころは若かったし、虚勢を張っていた部分があるんだけど、もうこの歳になりゃ、たまの休みの趣味の集まりで、気をもみたくはないし、いざこざとかうんざりなんだよね。

はっきり言えば「たかが遊びで」くだらねーことでぶつかってるんじゃねーよ糞野郎がっ!
ってことなんだけどね。

なので、Z4Mのオフを開いたりしているけど、基本的にどんなポリシー持っていようとどんなスタンスで車を楽しんでいようと、同じZ4M仲間なんだからみんな楽しくすりゃいいじゃんと思うわけ。
当然、拘束なんかするつもりもないし。

モディしまくったっていいじゃない?
サーキットで走り極めたっていいじゃない?
ノーマルで楽しむのもありじゃない?
おしゃれの延長線で乗ってもいいんじゃない?

でもね、他人に迷惑をかけないこと。自分の価値観を押し付けたりしないこと(前向きな議論は大いに結構!)。センターラインを割らないことw(こっちくんな!!)。人を見下さないこと。人を不快にさせないこと。商売の話をしないこと(趣味に営業持ち込むな!時間の無駄だ!)。
なんていう極普通のモラルを持っていればそれだけ、ただそれだけで本当はうまく行くはずなんだ。

Z4Mは目立つし、普通に道走っていると速い車の部類に入る。
知らない人から見れば、やっぱり見てしまう。みないって?みてよー!自慢の車なんだから。

そんな車だからこそ、街中ではジェントルに。山では、高速では・・・臨機応変にw

一時停止は必ず停止!

横断歩道で歩行者がいれば譲ろう!会釈をしてくれれば、こっちも笑顔で答えよう!
合流したい車があれば、余裕を持って入れてあげよう!入れてもらったときは笑顔でありがとうといおう!

「Z4M、この車は強い!(と思っているだけw)」

強い車は、優しくないといけないのだ!


以上、引きこもり中のすちんがの独り言でやんした。

※写真のヘルメットは2003年5月1日にスペインGPヘレスサーキットで事故死した若井伸之モデルのヘルメットです。125cc250ccの選手でファンでした。足が長く、その足を巧みに使ったコーナーリングでフラミンゴの異名を取っていました。また、ヘルメットにはトレードマークのフラミンゴのイラストが入っています。
あのころはシュワンツとかロレスレジアーニとかいっぱいスター選手がいましたが、若井かっこよかったなぁ。。。おいらの宝です。サーキット走るときはこれ使いますw
Posted at 2010/10/31 03:25:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車仲間 | 趣味
2010年10月25日 イイね!

ZなMの会 ランチ詳細追加しました!

11:30到着予定の「Booz Cafe」さんのランチ詳細の報告です。

詳しくは「ZなMの会 in 山中湖」開催のお知らせを参照ください。

よろしくどおぞ
Posted at 2010/10/25 10:50:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ
2010年10月24日 イイね!

ZなMの会 山中湖 参加台数の紹介

美しい車でさらにオープンともなると、交差点で最前列に止まったときには必ず中のドライバーはその車に合っているか?の過酷な目視試験を受けることになる。

ま、別に美しい車ではなくても少なくともオープンの状態で街中を流すときはドライバーを思わず見てしまうものである。

でだ、やはり車がめっさかっこよくてもドライバーがダサいとやっかみも含めて失笑ものである。
ただ、ダサいかっこいいの見た目なんて生まれつきなのでそうそうかっこよくはできない。
だがそれでもオープンで走るというときにあいつだせぇぇぇぇぇぇ!!プププププッ!
なんて笑われた日にゃ悲しみにくれるばかりである。

今はオープンに最高のシーズン。そしてこれから徐々に寒さが増してくる。当然、空気が冷たくなるわけだから、アウターの出番が多くなる。
見た目はどうしようもないならせめて、ファッションセンスwで何とかごまかせないのか?
せめてカッコのいい服装をチョイスすべきである。
というわけで、もともと単車乗りだったこともあってレザー系のアウターは10着以上持っている。
というか、革がすきなのだ。
今年も少し肌寒い季節になってきた。早朝のドライブは今までのようにTシャツ一枚ではとても無理だ。そろそろ、大好きなレザーを身にまとう時期なんじゃない?
今なんじゃない?

と思って表参道から明治通り、、、いつものRoyal Flashっていうハードゲイ・・・ちがった、ハード系なショップにおもわず足を運び、、、店の中で、

松井稼頭央夫妻を発見しw

気がついたら十分持っているのに、メチャメチャかっこいいレザージャケットを購入。。。。狙っていたホイールRE30一台分を軽く上回る値段にかみさん激怒orz

「てめー!ふざけんなよ!!いったい何着持てば気が済むんだよ!つか、たけーんだよこの野郎!クローゼットが革くせーんだよ!!阿呆!これでホイールとか行ったらぶっ殺すからな!」

というわけで、RE30履き替えの夢ははるかかなたに。。。orz
先週誕生日プレゼントにセリーヌのバックかってやったことを忘れてやがる、、、こんちくしょー!

こんにちは!ニュージャケットw



さようなら。。。RE30




というわけで、久々の大物アウター購入でうきうきなんだけど来月の支払いが怖いすちんがですこんばんは!

ZなMの会 in 山中湖
ですが、22日時点で下記の台数が集まってくれました!

Z3Mロードスター 1+1=2台
Z3Mクーペ 2台
Z3M ? 1台
Z4Mロードスター 9台
Z4Mクーペ 3台
合計 17台


参加人数 最大24名

一旦これでBooz cafeさんに連絡を入れます。

合計17台って。。。。すごいなw

6日は大変かもしれませんが、天気が良くなることを願いましょう!
みなさん安全運転ヨロです!

おしまい

※メッセージでいただいていた参加表明の方を見逃していました、すみません。Z3Mロードスター1台追加です!!やっほーーー!!20101025
Posted at 2010/10/25 00:03:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 買い物IYH | クルマ
2010年10月18日 イイね!

「ZなMの会 in 山中湖」開催のお知らせ

「ZなMの会 in 山中湖」開催のお知らせ★Booz Cafeさんのランチメニューと価格のお知らせ
※当日は人数が多いので一人3,000円で自慢のコースをお願いしました!下記になります。ボリューム満点です。
サラダ
スープ
パスタ
ピザ
ドリア
石焼フィレステーキ(お二人あたり
に一枚)
デザート
コーヒー・紅茶(アイスも出します)
テーブル毎のシェアになります

★ルート2:ちょっと変更しました

※Boozcafe入り口の交差点の渋滞回避ルートです。2010/10/20


こんばんは!

本日は「ZなMの会 in 大黒PAプチ」お疲れ様でした。
今日会えなかったあの人も、この人も、心は同じさ、いつか会えるさ、会えばわかるさ変態だもの


このやろーーーーーーーー!!

変態ですかーーーーーー!!??

というわけでですね、本日をもちまして正式に「ZなMの会」山中湖の開催の告知をいたします。
下記日程にて参加いただける方はコメ欄にて表明をお願いいたします。また、代理表明も可能です。代理の場合はほかに参加される台数、人数をお知らせください。
また、ランチの人数の関係もありますので、一旦参加表明&人数連絡は10月22日で区切らせてください。
人数や時間的な問題から昼食時間など多少前後する可能性があります。途中参加も可能です。途中参加ポイントとしては休憩ポイントの水ヶ塚PAもしくはBOOZ CAFEです。
台数にもよりますが、基本出発時間厳守で行動します。

★ZなMの会 in 山中湖
【開催日】
 2010年11月6日
【条件】
 BMW ZシリーズでMモデル
 ※大人で良識のあるドライブができる人(特にトレイン走行時など)
【集合場所】 
 道の駅”なるさわ”
【集合時間】
 7:30-8:30
【ルート/タイムスケジュール】
 ルート1:道の駅”なるさわ”~ 水ヶ塚PA 8:30~9:30
   休憩:水ヶ塚PA 9:30~10:30
 ルート2:水ヶ塚PA~BOOZ CAFE (ブーズ・カフェ) 10:30~11:30
 お食事タイム:BOOZ CAFE (ブーズ・カフェ) 11:30~13:00
【ルート詳細】
 ルート1:道の駅”なるさわ”を出発して 県道71、72を経由して富士山スカイライン 
       を上がって 水ヶ塚PAでいったん休憩/距離48km
 ルート2:水ヶ塚PAを出発して 富士山スカイラインを下り、R138 籠坂峠経由で 
       山中湖 山中湖畔をR413経由で走り、県道730経由で ブーズ・カフェ
       に到着/距離34km

◆コース検討スペシャルサンクス:Fisherさん&るな吉さん
ありがと~!!

※BMWのラインナップでも異色な存在のZシリーズのMモデル。希少な存在で普段目にする機会が少ない車種だけに、集まって走るとたのしいぞっていう。そんな感じ。

以後、若干の変更などある場合は都度お知らせします。

宜しくお願いいたします。
Posted at 2010/10/18 00:39:59 | コメント(20) | トラックバック(3) | Z4M | クルマ

プロフィール

「空港のラウンジ使うおっさんは何であんなに態度がデカイんだ?しねばいいのに!」
何シテル?   12/05 08:30
アメ車好きですが、今は何故かM乗りです。 何か新しいことを企画したり、作ったりすることが好きなので仕事も遊びもそんな感じです。 ちなみにデビルスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車が好きな方、特にいわゆるスポーツカーwが好きな人と車種問わず情報交換できればと思います。
ちなみにMロド、Mクーペに出会ったことがありません。よろしくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
Alfa@KAZAlfa@KAZ * FisherFisher *
だいきちおやじだいきちおやじ な://からぁひよこな://からぁひよこ
ふーみん@E91ふーみん@E91 あるごるあるごる

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
いつかはMに乗りたいと思っていました。 結構前になりますが、勢い余ってMを購入してしまい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
一応車ということで・・・
三菱 eKワゴン そんのものねーよw (三菱 eKワゴン)
ekワゴンの糞つまらないATからMTにチェンジしました。 軽とはいえMTおもしろい!! ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
この形に惚れました。 C3コルベット以来ですw MTないのか・・・とか思いながら購入した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.