いつもお世話になっております。
江東区在住、30代後半の会社員、既婚、団塊Jrで就職氷河期世代で失われた世代と後ろ指を差されている。
すちんがです。
さてさて、やっぱり2月13日「https://minkara.carview.co.jp/userid/673313/blog/21446818/」
の日記で書いたエンストの症状はみんから仲間では存在せず。
そして、ブログを読んでくれた営業さんから書いた翌日に電話が、
「今ね、すちんがのブログ見たんだけど、ちょっとあずからせて、こういう例はなかなかないんだけど、極たまにほかのシリーズだけどあるんだよね。」
とのことで、入院と相成りました。
まずは診断機にかけてエラーの有無を確認。
その後、まずはほかに同じようなエンスト現象が起こったことがある車に施した対策をまずやってみて
様子を見ることに。
その対策の第一発目が「キャニスターの交換」
再現性が低いのであれもこれも一気にということではなく一つづつ見ていこうということで。
まあ、延長保証入っているので、後2年半くらい大丈夫なので、様子を見つつ。
ただ、この対策をしても治ることもあれば治らないこともあるそうで、
結局はっきりした原因がつかめないので燃調、燃料周りを一つづつつぶしていくしかないとのこと。
まあ、そりゃわからないならしょうがない。
ということで、数日ですが預けることに。
で、ふとみるとデラ店頭に130iのMTがあるじゃない!
なんとなく営業の「6」さん(以後当ブログでは、おいらの担当営業マンさんの通称を「6さん」、メカマネさんを「3さん」と呼ぶことにする)に、
「あれいいなぁ~、代車があれだと超うれしいなぁ。」
なんて冗談交じりで話をしていて帰ろうとしたときに、
「あの車運転して帰る?乗っていいよ。」
ということで急遽思わぬ試乗会にw
130iはZ4Mを購入する前に違うお店で試乗したことがあるんだけど、そのときはZ4の3.0iに乗っていたときでMTに乗りなれていなかった。
ただただ、久々のMTだ!ってことに舞い上がっていて全然印象に残っていなかったので、
Z4Mを華麗に?w乗りこなす今なら全く違った感じ方ができるかも!
ということで、大喜びで130iに乗り込んで「6」さんとともにドライブにw
いいんだよー!時間あるし、まっすぐ帰らずにそこらあたりぐるっと好きにまわりなよーー!
ということで小一時間130i堪能しました。
おいらはFisherさんのような奥の深いインプレの文章をかけないので簡単にw
130iですが、Z4Mじゃなくて「BMWで現行」では、これが一番面白い車かもしれない。
135iとは全く違う。なんというのかな、MTのかっちり感とか3000rpmからの気持ちのいいふけ上がりと
程よいトルク感。足も味付けも135iより130iのほうが楽しい。
この車音痴が!といわれるのを覚悟して言わせていただけるのなら、
ケイマンよりぜんぜん楽しい車なんですけどこれ。135iより楽しいのは言わずもがな。
E92M3ならどっこいどっこいかも。まじで。
やっぱ車音痴かねw
絶対的スピードは上記の車より低いんだけど、運転していて楽しいのは間違いなく130iだね。
エグゾーストノートも気持ちいい!
Z4Mほどではないけど、これ以外に乗ったことのある中では一番楽しい車ということは実感しました。
Z4Mを遊び用、130iを日常&ロングツーリング用にしたら最強の組み合わせかも。
やばい。。。。。「6さん」の策略にはまったか?
つーかZ4M治ればいいなぁ。
おしまい
Posted at 2011/02/20 20:19:58 | |
トラックバック(0) |
Z4M | クルマ