最近すっかりご無沙汰です。
というか、それもこれもずぼらな私のせいです。
写真は撮れども、アップが面倒くさい。
うーーん、、、どうしたものかなぁ。
なんて思っては見るけれど、まあいいかで放置気味。
とはいうものの、実はFacebookをやっておりまして、そっちだとマメな更新をしている状態です。
でも、Facebookではまだ車仲間の友人がおりません。
まあ、そりゃ実名ですもんね。会社名や学歴までさらしています。
みんからとはちょっと違いますかね。
もし誰かFacebookやっている方いらっしゃったらメッセージかなんかいただければじFacebookでの登録名を教えますので、是非友人になってくだちい!!
というわけで、表題の件。
去年の7月にZ4Mだけだと買い物もままならん!!というわけで、セカンドカーとしてekワゴンを購入したのです。
コンパクトなんだけど、しっかりしていてとてもいい車でした。
もちろん買い物はこれでカンペキデス!!
が、ATゆえに全く運転が面白くない!
Z4 3.0iと同じ悩みにぶち当たりました。
幸い、Z4Mがあるのでこっちで楽しめばいいやと思っていたのですが。
やっぱり、せっかく買ったのに面白くないってことで今までの走行距離は10ヶ月で1800km。。。。
全然走っていない。つまらない。つまらない。なんだこのつまらなさは!!
ということで、Z4からZ4Mに乗り換えた期間10ヶ月。
これと結局同じで、約10ヶ月でMTのセカンドカーにチェンジしました。
新たな仲間はこれ!
はい!ekワゴンの5速マニュアルでーすw
MTということで、納車時にタコメータをつけてもらいました。
っていうかですね、タコメーターがないのですよ!
まあ、軽トラもないので別に問題ないっちゃ問題ないんだけど、やっぱりMTスコスコするためにはタコメーターがほしいのだ!
かっちょいいーーー!!
肝心のMTシフトはこんな感じ。
だせーーーー!!だせぇよ!軽トラみたいじゃん!!
別にいいけど。。。でもこれも交換しますw
後ろから見たらこんな感じです。
やっぱりここは男のミッション!!ってことで、ホイールカバーをはずしてもらい、黒の鉄ちんむき出しで行きます!
ホイールはいずれブラックレーシング8本スポークか、パナ8本スポークにしたいと思いまっする。
で、もう一つ気になるのが、このストローみたいな細いマフラー。。orz
すちんがサイズだね!みたいな。orz
というわけで、納車手続き完了後、即、その足で矢東タイヤさんに。
そう、納車前にマフラーを手配していたのでやんす。
まずは、このストローをはずしますwww
純正マフラーの細さにビビリますw
矢東タイヤスタッフさんも細さにビビリますw
で、入れるのが藤壺技研のオーソライズKです。
うーーーーむ!太さが違うw
つくりが違う!!!w
というわけで早速取り付け。
こうなりました。
リアバンパーのマフラー開口部の径にぴったり!
中低速トルクが細くなることを心配していたのですが、ごらんのように、ekワゴンの性能なりに中は絞ってくれているので安心ですw
肝心の音ですが、まあ純正とは全然違います。当たり前ですが。
しかし、中間加速音を規制する新基準に対応したマフラーなのでいい音はしますが、ジェントルですw
つーか、Z4Mの純正のほうがうるさいと思う。。。
まだ、慣らしなのでまわせてないので本来の音はわかりません。
お楽しみてことですね。
お次は足回りと行きたいのですが、ekスポーツのスタビライザーの移植はどうやら無理なようです。
なので、ショックとサスを走ってみてどうするか決めたいと思いマッスル。
ekワゴンはワゴンというようにリアはトーションビームです。
下手に車高を下げると、底付してしまいます。
なので車高をあまり落とさずにストロークを確保する方向で考えています。
っていうか、意外と純正の足回りがしっかりしているから、当面はこれでOKです。
換えるならKYBのローファーロースポーツ純正タイプにしたいかなと。。。
軽ワゴンで直巻バネの車高調ってねぇ。。。www
で、本日、慣らしのために房総一周しましたが、楽しい楽しい!!
まだ慣らし中なので3000rpm以上回しませんがそれでも楽しい。
。。。。。途中、数回ぶん回しちゃったけど。。。
一週間で慣らし終わらせるぜ!!
おしまい
Posted at 2011/06/18 22:14:54 | |
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