• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すちんがのブログ一覧

2011年08月27日 イイね!

『ZなMの会 in ビーナス』るな吉さんプレゼンツ

あぁ、、、今夜は今から隅田川花火大会なんだよね。。。
で、行こうと思っちょったけど、ちょっと諸般の事情があるけ、いけなくなってしまって、家からちっこい花火でも見ーかと。。おもっちょる。

まあ、別に花火なんてのはどうでもいいんだ。
肝心なのは、ZなMの会は今年はどげなちょるかね!!??
なんだか、浜名湖BMWオフでは盛り上がったんだけど、BMW史上、最も異端児なZシリーズのM軍団自体に元気はあるのかい?!!見たいな感じ?

いやさぁ、先週大黒でZなMの会プチあったんだけど、あいにくの雨。
というわけで、こんな感じにww

Fisherさんブログ参照願います!!

へたれじゃね?
ThreetroyさんだけZ4Mってどげしちょーかね?あんたら!?へたれじゃねww
見たいな感じですよ。

そんななか、これではいかん!!と、るな吉さんがとうとう今年初の本格『ZなMの会』企画をぶち上げてくれましたがね!!

『ZなMの会 in ビーナス』

というわけで、詳細および参加表明はるな吉さんブログにて!!
一応情報概要を下記記載します。

日時 : 平成23年9月25日(日)
場所 : 信州松本 美ヶ原高原 ビーナスライン
ツーリングコース(暫定)
松本 - 美ヶ原 - 霧が峰 - 白樺湖 - 小淵沢
詳細なコース、集合場所、スケジュールは、別途告知します。


去年の『ZなMの会 in 山中湖』のようにいっぱい集まると楽しそう!!
ちなみに去年の『ZなMの会 山中湖』はこんな感じ。



もうね、広角つかっちょったけど、全部収まりきれんが。

こんな感じで、初秋のビーナスラインを華麗かつ変態なZなM軍団で走らんかね?
当然おいらは参加するけん、是非皆さんもMエンジンのサウンドに前後包まれながら駆け抜けましょう!!

ところで、花火があがっとる!!




だがしかし、全然上手く撮れんがね!!
別にまあいいや。がんばってうまくなろうとおもっちょる。

というわけで、オフ告知はココまでだが、本日新宿高島屋のMONTBLANCで愛用の万年筆のペン先の調整をしてもらった。
筆記具も大好きなもんで、いろいろと金がかかるけど愛着がわくのである。
まあ、今日の調整はMONTBRANCマイスターがただで目の前でカウンセリングと調整をしてくれるというイベント。予約入れないとすぐに埋まっちゃうくらいの人気!
で、目のまえで、ささっとペン先を削ってくれたりいろいろと調整してもらって驚きの書き味に!!

やっぱ、万年筆はつるしのままで使ってちゃダメだね。痛感した!!



かっこいいでしょ?おいらの筆記具!!
見違えるような書き心地になりましたよ。

そんなわけでおしまい
Posted at 2011/08/27 19:54:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | Z4M | クルマ
2011年08月20日 イイね!

Z4M降りようと思ったりカメラ買ったり実家に帰ったり・・・

ここ最近はすっかりFaceBookにばかり投稿しているすちんがです。

ですが、Facebookはあくまでも友人・知人との近況報告、
連絡の取り合いがメインです。

FaceBookでマーケティングとか言っている奴らがいるが、Facebookの成り立ちを考えれば一番ナンセンスな思考といわざるを得ない。
また、むやみに友人を増やしたところで、興味のない対象からの投稿で本当に知りたい人物からの投稿が消えるんですけど、、、
アフォかぼげぇ!!片腹痛いわ!馬鹿どもめ!!氏ね!!

というわけで、簡単な近況報告ではできないこともあるので、ハイライト気味にみんから的近況報告をいたそうと思うところでございます。

とはいっても、どこから話せばいいのだろうか?

そうだ!まず、7月末にZ4Mの車検更新をしました。
特に不具合箇所はなく、大きな交換パーツはバッテリーとエンジンオイルくらいw
エンジンストールも今のところないし、兆品絶好調!!
あまりに何も無くてつまらない。。。。

それとあれだ、免許を更新しましたよ。
今まではゴールド免許なんだけど、当然今回もゴールド免許!
まあ、あたりまえっつー話なんですけどね。
なんでかって?

そりゃ、俺様、交通法規遵守だもんw

一時停止はしっかり守るし、駐車違反はしないし、歩行者には道譲るし、
違法改造もしないし、シートベルトも締めるし、飲酒なんて当然しないし、
おかしなところでUターンもしないし、、、、、
法廷速度は絶対守るし!!wwww
若干、うんこもれそうなときは急ぐこともなきにしもあらずだけど。

完璧だね。完璧!!表彰されたいぐらいだね。
というわけでゴールド免許。
あまりにあっけなくてつまらない。。。。

そして、Z4Mネタといえば、ひょんなことから社外マフラーに交換するというタイミングがあったんだけど、おいらの出入りしているデラは社外品取り付けに対してとっても厳しくNG!!

というわけで、ちょっとZ4Mなんていじるところが無くてつまんねー!
もう買い換える!!とか思った時期が若干つい先日ありました。

で、買い換えるとなったら、おれにとってはもうこの車以外にほしい車はないわけで。


C3アイアンCorvette コンバーチブルです。
Corvette専門店に行ってきました。



もうね、かっこよすぎ!
こいつにZZ4エンジンぶち込んで、モンロー5MTぶちこんで、KONIの足まわりと、サイド出しマフラー、フッカーのへダースにHollyダブルポンパー650cfm、ラリーホイールにコブラフェンダー!!できればブレーキも強化して。。。。

ここまでやって1972年式(おいらと同い年w)なら600万円くらい。
現実的ですねぇ。。。。心が揺れちゃいますよ。

なんてことも思ったりしますが、Z4Mのハンドルを握ると、
やっぱりこの車のできのよさとじゃじゃ馬ぶりにこれはやっぱり手放せないよな。
と、あらためて魅力に獲りつかれ。。。こいつを手放して、買い換えることはできないなと思ったり。
というか、Corvette増車か?!!と思ったりしましたが。しかし、貧乏サラリーマンなんで無理だしwもっと現実を見ろ!ってなわけで。
暇だから、BMWのデラに遊びに行ったらなんと走行距離20,000kmちょいのZ3Mが納車待ち!!これすごいよね。ちゃんと保証もつくんだって。探すのに1年近くかかったんだって!!ちょっといいなと思ったりw



そう思っているうちに無性に一眼レフがほしくなってきた!!
マイクロ3/4じゃやっぱりコンデジの域を超えないよ!!と思ってきて突然一眼レフをポチッたのである。
最初はNIKONのD7000がいいなと思ったけど、会社の連中がみんなNIKON派なのでおいらはあえてCANONを選択。
EOS 60DとTAMRONのレンズを2本も一気にw
これで、しばらくカメラはいいや、、、と思いつつ、レンズ沼にはまりそうな予感がして怖い。




そんなこんなで盆休みに突入し、8月11日から16日まで島根の実家に初めてZ4Mで帰省しましたよ。
もうね、やっぱりリクライニングできない車は休憩できないから死ねるw
走っているときはいいんだけど、SAやPAでちょっと休憩ってのができない!!

そうはいっても歴代の数少ないお気に入りの車はすべからく実家につれて帰っているので、こいつに乗って帰りたい!!と思ったわけですよ。

実家に戻ったZ4Mの巻



実家ではシーズーのフウちゃんがおりまして、シーズーとかチワワとかあまり好きではなかったけど、こいつがなつっこくてあつかましくて、甘えん坊でめちゃくちゃかわいい!!



で結局、最終的にはやっぱり犬と暮らしたいと思った。
犬と暮らせるなら、Z4Mとekワゴンで我慢できるぞ!!

さて、犬と暮らせるように仕事をがんばるかと思った次第。

そうそう、うちの実家は相当古くて、毛利と尼子の戦いのときに休戦協定の場になった家なのです。歴史がありまして、和亭という称号をもっています。なんだかよくわからないけどそんな感じ。
結構、お宝が蔵に眠っているので、今から少しずつ親にばれないように盗んで行こうと思っています!で、なんでも鑑定団にだすと。。。がんばります。

そう思っていると、父の友人から連絡が入り、猪捕れたから、肉わけするんでいまからこい!!といわれ、なぜかおいらがお使いにorz
でも猪肉うまいから一目散に解体現場へw

グロ注意w



というわけで、いろいろとあった近況報告および、夏休み報告でした。


おしまい

※明日、8月21日は久々の大黒PAですが、涼しくて雨が降らなきゃ絶好のMTG日よりだなぁ。。。雨が降らないことを祈ります。
Posted at 2011/08/20 12:41:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年08月05日 イイね!

メインを変更します

こんにちは!
すっかりブログ更新をしなくなったすちんがです。

えっと、なんで更新頻度が落ちたかというと、FaceBookが楽だからです。

特にネタとなる大きな出来事、、、例えばうんこネタとかwwwオフ会ネタとか。

そういうのがない限り、日常は基本的にFaceBookに投稿しています。
もし、みんから仲間でFaceBookやられている方いらっしゃったら、以下の名前で検索してください。
ちなみに俺の本名ですwよかったらFaceBookで友達になりませんか?

立石 幸士

まあ、すでにこの名前でネットでググればたくさん自分の記事が出てくるので、かまいませんw

でも忘れたころにこのブログも更新するかもです。


よろしくどおぞ。。。
Posted at 2011/08/05 12:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「空港のラウンジ使うおっさんは何であんなに態度がデカイんだ?しねばいいのに!」
何シテル?   12/05 08:30
アメ車好きですが、今は何故かM乗りです。 何か新しいことを企画したり、作ったりすることが好きなので仕事も遊びもそんな感じです。 ちなみにデビルスティ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車が好きな方、特にいわゆるスポーツカーwが好きな人と車種問わず情報交換できればと思います。
ちなみにMロド、Mクーペに出会ったことがありません。よろしくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
FisherFisher * そえともそえとも
あるごるあるごる Alfa@KAZAlfa@KAZ
な://からぁひよこな://からぁひよこ く ろ ね こく ろ ね こ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M ロードスター BMW Z4 M ロードスター
いつかはMに乗りたいと思っていました。 結構前になりますが、勢い余ってMを購入してしまい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
一応車ということで・・・
三菱 eKワゴン そんのものねーよw (三菱 eKワゴン)
ekワゴンの糞つまらないATからMTにチェンジしました。 軽とはいえMTおもしろい!! ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
この形に惚れました。 C3コルベット以来ですw MTないのか・・・とか思いながら購入した ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.