• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Morly@ノアのブログ一覧

2014年01月24日 イイね!

バイク用ヘルメット



こんな感じでバイク用にフルフェイスのヘルメットを購入しました!


単刀直入に言うと

バイク通勤するということになり近々バイクデビューするので

バイク用にヘルメットを購入しました


バイクデビューと言っても50ccの原付ですが(笑)

でも、自分は車の免許を取ってから車一筋やったんで

実はバイクはぜんぜん乗ってなかったのです。


雨の日もバイク通勤するので気をつけなければいけませんね。


ということで

レインウェアも中古で出来るだけ安く購入しておきました

ヘルメットも中古のフルフェイスなので安く手に入れることができました^^

有名なメーカーのフルフェイスは新品だとめっちゃ高いんでね^^;


原付とはいえ個人的にフルフェイスは安全性は一番あると思いますし、

スタイルも好きなので良いと思います!

購入したヘルメットは中古でショウエイのX-9というモデルです


結構古いですが、とりあえずはメーカー品ということもあり良いかと思います



バイクは近々納車ですが、納車されたらまた写真アップする予定なので

車両(もちろん中古車両ですよ)はその時までお楽しみということで~~^^



Posted at 2014/01/24 14:10:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | 原付バイク | 日記
2014年01月07日 イイね!

キリ番ゲット



53000km/h


これもだいぶん前に撮ったんで

ゲットしてから期間は経ってますが

ふとメーター見たらぴったりやったんで写真撮ってしまいました


キリ番ゲットです!
Posted at 2014/01/07 10:19:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2014年01月05日 イイね!

名古屋deオフ



どーもです!

正月ならではの更新率ですな

更新するときは更新しますよ~~



ということで昨年の10月の終わりに名古屋で久々の再開含めオフ会を開催しました!

ぜんぜん時間が無くてその時はアップ出来なくて

友達からしたら余計に今更って思うかとも思いますが(苦笑)

思い出して読んでねww






体制はこんな感じで左からKOSUのティーダ、やんずのロードスター、僕のノアです。

2日目に名古屋の港にある某SABにて雑談しながら撮影

KOSUとやんずは神奈川へ帰ってしまうのであんときは寂しかったなぁ~

ここが解散場所やったんでね。。


一泊して次の日の午後に解散って感じやったんで

めっちゃあっという間に感じましたね~



にしてもロードスターがこの2台に挟まれるとめっちゃちっちゃいね~^^











1日目の夜はドライブも兼ねて夜飯を食べにティーダで名古屋の街に出ましたww

足が変わっていてコーナー時にぜんぜんロールしないからビックリ!

でも乗り心地はかなりいい感じやったかなぁ~

マフラーが変わっており、思った以上にすごい音がしてましたww







2日目にはロードスターの横に乗せてもらいました!

かなりコーナーもクイックに曲がっていく感じでした

乗せてもらったときに自分がハチロクに乗っていた頃を思い出しました





このリトラもハチロクを思い出すポイントやね!






もちろん食の方も名古屋に行ったからには味噌カツやら味噌煮込みうどんとか名物も食べて

僕は最後帰るときに手羽先をおみやげに買って帰りました。


また皆で時間が作れそうな時に場所を変えてオフ会したいね~


Posted at 2014/01/05 20:14:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年01月04日 イイね!

ノアの内装

新年明けましてあめでとうございます!

新しい年になって初のブログですね

今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします。



9月にノアを納車してもう5ヶ月目に突入したんですね

早いもんですな~


みんカラにも顔を出したり出さなかったりが激しいんで

突然ブログになることも多いと思いますが、ご了承ください^^;


ということでタイトル通りノアの内装をアップしたいと思います

なんやかんやであまりノアの写真はアップしてないので(苦笑)








運転席まわり

ドアのところに引っ掛けてあるゴミ袋や缶ペットが汚らしくてすいません。。






リアシート

8人乗りです

フルフラットにして、寝ることも出来ます

めっちゃ広々ですよ~^^






↑これがあると後ろの人は快適ですよね!






フタを開けたらあらビックリww

ミニバンでは普通か!

なかなかいい収納スペースがあります

細かいものがかさばらずに収納できて重宝しますよ






ペダルまわりです

最初は慣れなかったフットパーキングブレーキにももう普通に慣れましたよ^^

プラス、ラバーマットを敷いてます

運転席と助手席、後ろにも全部しっかり敷いてます

単純に汚れ防止ですかね~


でも、改めて思いましたが

車によってアクセルを踏んだ感じって全然違いますね~

ただ、最近の車になればなるほどコンピュータ制御感が出てる気がする(苦笑)






アナログのスピードメーターです

ちょうどコラムシフトやらが流行った時期だと思うんで

メーターもまだアナログ感が強いですね

僕は嫌いではないですけどね^^

エコランプとかもあるんで良い基準になります






ホイールはノーマルの定番、てっちんカバーです

タイヤも結構限界が来てて、変えたほうがいい状態にあります・・・・・



納車して変わったところは大きくはないですが

ちょこちょこ内装に物が増えたりしてます

滑り止めマットやらティッシュの箱をセッティングできるやつを装着したりして

ミニバンならではの快適、便利使用にしてます。



こんな感じでこれからもアップできるときに

ぼちぼちアップしていくのでよろしくです~!

Posted at 2014/01/04 13:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノア | クルマ
2013年09月14日 イイね!

新たな車納車しました!

こんばんはー

前回のブログ見てくれてコメントしてくれた皆さんは特に

新たに納車したミニバンが気になってると思います


9月の12日に納車したんでもうすでに普通に乗ってますよ~


まぁまぁあまりひっぱりすぎても皆さん飽きてしまうと思うんで

何の車なんか先に教えましょ~~!!

すんませんが、写真等はまだ無いのでそこは追々で勘弁してください。

写真のほうはまたしっかり撮ってアップしますんで

と言うより皆さんも車の写真見たいと思うんでね^^


単純に写真アップする時間がなくてすいません。




まずコメントを見させてもらっていろいろと思わせてもらいましたわ(笑)

ハチロクからの~やから

結構ミニバンでもスポーティーな印象だったり

などなど色んな印象からきますよね


でも、言うてた通りノーマルですからね


白と答えてくれた方・・・・・・色は当たりです!

ヴォクシーと答えてくれた方・・・・・・おしい!(汗)





もうわかったと思います

そう、白のノアです!!!

結構意外とか思われそうな感じもしますが

ファミリー向けで運転もし易いし、快適やね^^

簡単な感想ですいません。


これからはまた心機一転この車を大事に乗って行こうと思います


年式やグレード等はまた愛車紹介に詳しく書いていきますね~

写真のほうももうちょっと待っててね^^;


あと、ちょっと変わる点は名前とブログタイトルとかですかね





それでは、これからもどうぞよろしくお願いします!

Posted at 2013/09/14 00:21:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ノア | クルマ

プロフィール

「遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。ぜんぜんブログ更新はしなくなっちゃいましたが、愛車の燃費記録くらいは書いてます(笑)
2015年ノアの年間走行距離は4019.9kmでした」
何シテル?   01/02 15:49
Morly@ノアです。 2003(H15)年式、白のノアX-Vセレクションに乗っています! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TIIDAフォトギャラリー② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 13:54:11
Fドリーム平塚 
カテゴリ:レンタルカートサーキット
2011/09/17 00:52:13
 
-AMMA- 
カテゴリ:ハチロクミーティング
2010/04/03 01:54:23
 

お友達

車好きの方はもちろん、ノアに乗っている方、ハチロク好きの方、などなどその他どなたでも募集してます!
ジャンジャンお気軽に声をかけてくださいねー
105 人のお友達がいます
キクポンキクポン * 乙@雷乙@雷 *
クマのブークマのブー * たっくーろーたっくーろー *
KITTKITT * しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
新たなメインカーのノアです。 色んなミニバンを探しているなかでこの白いノアに出会いました ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
基本的に街乗りで、お出かけやドライブをメインで乗ってました。ちょこちょこ走ったりもしてま ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
サブ的な感じで乗っています。主に買い物やお出かけなどで使ってます。ドナちゃん(ドナルド) ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) ホンダ Super Dio (スーパーディオ)
通勤時のコスト面を考えて格安で購入した原付バイク

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.