車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月06日 イイね!
2017/01/06(金)

なんか最近、弄りたい欲求が大きくなってる。

忘れる前に、今後やりたい事をここに記す。


着々と自分のイメージした変化をしてくれているMYエボⅤ。

去年の9月末に行われたLEJMや11月初めに行った新城ラリーの影響か

「自分好みのエボにしたい」気持ちが強くなってました。

やりたい事は以下の4つ

①軽量ボンネットに変えたい

②ステッカーチューン

③インパネの異音修理

④パワーチェックしたい



<詳細説明>

軽量ボンネットに変えたい

中学3年生位に「レブスピード」や「ドリフト天国」「オプション」を見て、

カッコよさと効果に憧れてたので装着したいです。

けど、通勤でも乗っているのでカーボン素材むき出しは職場の人に

「派手過ぎる。通勤車に不適切。」

と指摘されないか不安(;´・ω・)


ステッカーチューン

これも中学3年生位に「レブスピード」や「ドリフト天国」「オプション」を見て、

カッコよさに憧れてたので付けたいです。

やっぱり、通勤でも乗っているので付け過ぎると職場の人に

「派手過ぎる。通勤車に不適切。」

と言われそうなので節度を守らないとダメですね(;^ω^)

実現性は・・・低いかもwww


インパネの異音修理

去年の12月位にインパネからネジの外れた音がして以来、

エンジンの振動で「ブブブブ」と金属が小刻みに震える音がしております。

デフィのメーターや警告灯に異常が無いので、運転には支障が無いのですが心配(;・∀・)


パワーチェックがしたい

今のエボは一体何馬力出てるのか知りたい!

ただそれだけwww



期限は決めて無いので目標と言うより、妄想みたいになってしまいました。

まぁ、燃え尽きたり飽きたりしたら嫌なのでこんな感じです。

仕事の励みとしましょうかね(*´ω`*)




最後に皆様へ質問です(`・ω・´)

あなたのカーライフ、

全盛期はいつですか?


過去ですか?今ですか?これからですか?

私はこれから全盛期としたいです。


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●) 
          |     (__人__)    面接の質問では無いのでお気楽に答えて
             |     ` ⌒´ノ    頂ければと思います。
              |         }    
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
Posted at 2017/01/07 00:03:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!
11/5 新城市


これまで、「行ってみたい!」と思っていましたが仕事の都合がつかず行けなかった

イベントがありました・・・。

それは、新城ラリーです!

みん友のCessna152さんを6:00位に乗せていざ出発!!

新東名と新城ICを使い1時間30分位で到着(^◇^)


新東名&新城ICが完成して初めての新城ラリーだったかな?

駐車場が凄い混んでいると思いましたが、

空きがあったので朝早くであれば問題ない様です。



シャトルバスで駐車場から観戦エリアである新城総合公園に到着。

朝が早いので出店しているお店は準備中でSSもまだでしたが、

その間にスタンプラリーや展示車両、デモランの撮影を済ませます。


使用したコンパクトなデジカメではこれが精一杯ですwww

その後、新城総合公園を走るSS5(だったと思う)の時間帯になったので、

撮影ポイントを探します。

が、

始まる前に見つけられなかったので初めの方に走行した車両は上手く撮影できてません(/_;)



お世話になっているRSタケダのランエボⅩも速すぎて上手く撮影できず・・・

しばらくして左直角コーナーを陣取る事に成功!!ご覧あれ~(#^^#)




適当に出店で焼きそばや五平餅を食べました。

その間、「4WDターボが欲しいなぁ~」「S2000で走りたくなる」と経済状況無視の発言を

するCessnaさんの思考を、「サーキット走りた~い」「カートでどっか走りた~い」の

現実路線に戻し午後の部へ。

午後の部はCessnaさんが見つけた観戦ポイントで見ました。

一番スピードが乗る所を身近で見れて迫力満点です!!

その代わり、

最接近した時をシャッターに収めるのは難しいので少し離れた時から撮影してます。



ん?RSタケダ号が無い??と思ったら、午前中の鬼久保でクラッシュした様です・・・

カメラの電池が切れた為と帰りの渋滞を考え途中で撤退しました。



岡崎PAで夕食を済ませ、我が家の近くでハイドラを見ると・・・


ココナパパさんがRSタケダにいるのを発見!!

久々に会いに&RSタケダにBRIDEシートの事を聞きに訪れてみました。

店の方は他のお客さんを対応中でお話を伺う事ができませんでしたが、

久々にココナさんとお会いする事ができて良かったです。



いやぁ、この日は思った以上に満喫できました♬

ナンバー付きで改造範囲が狭いから、間近で見れると言っても迫力は大した事無いかな?と

思っていました。

が、サウンドは思った以上に大きかったし、

間近で見れる事が迫力の心配を全て凌駕してました!

「上手い人が乗れば改造範囲が狭くてもこんなに速く走れるのか!?」

という発見があったのも収穫!(^^)!


さて、次は鬼久保で観戦したいですねぇ
Posted at 2016/12/24 00:20:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月14日 イイね!
9/25


LEJMを終えホテルで風呂上りした私がLineの確認をしてると・・・

「一緒に10/2のマスタングツーリングへ行かない?」

とCessna152さんから連絡がありました。


(マスタング乗りじゃないけど良いんかい??)

と思いつつも参加をお願いしたワタクシ、

日曜日が2週でオフ会になりました(笑)


自宅近くでCessna152さんが運転する1967マスタングの隣に
内津峠PAまで乗せてもらい、

内津峠PAから諏訪IC降りてすぐの「おぎのや」までは、

1965年式マスタングを駆るおぐりんさんに乗せてもらいました(*'ω'*)












後ろに振り向いて撮影した走行写真は、小型軽量のコンパクトデジカメを活かし

窓から思いっきり出して撮影しました( *´艸`)

その際・・・
絶対に紐を手首に縛り付けて下さい!!
絶対に真横&追い抜く車が無い事を確認して、窓から手を出して下さい!!



「おぎのや」から美ヶ原までは、2005年式マスタングを乗るちゅきんさんに乗せてもらいました( *´艸`)

現代風のアレンジを加えながら、初代のデザインを復活させてるのが良いなぁ
( ^ω^)・・・

途中の蓼科ロープウェイではスーパーセブンのオフ会に遭遇しました。


到着するまで多数のスーパーセブンとすれ違ったのですが・・・
駐車場も凄い台数でした!!

そんな事がありながら、目的地の美ヶ原に到着し1時間程したらお開きとなりました('ω')ノ

帰りはCessna152さんの1967マスタングに乗せてもらい帰宅

はい、道中全て助手席でした!!!!

乗せて下さったCessnaさん、おぐりんさん、ちゅきんさん

大変有難う御座いました!!!!!
Posted at 2016/10/14 21:40:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!

初めてランエボだけのオフ会 LEJMに参加してきました♪

私よりランエボ歴の長い方&詳しい方と交流する事ができ、
大変素晴らしい経験となりました(^^♪


前日の夕方まで雨が降っていて、天気が回復するか心配してましたが
日焼けする程良い天気になり良かったです♬



当日お会いした方々、有難う御座いましたm(- -)m
Posted at 2016/09/26 00:36:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

少し前に、みん友であるココナパパさんに紹介して頂いたランエボミーティング。

その名もLEJM(Lancer Evolution Japan Meeting)

みんカラでどんなものか確認して参加する事を決めました!!


何気に知り合いが一人もいないオフ会へ参加するのは初めて・・・

どんな方がいるのかドキドキ・・・


LEJM 2016秋 


・イベント名  : Lancer Evolution Japan Meeting(通称LEJM)
・開催日    : 2016年9月25日(日)
・募集締切り  : 2016年9月18日(日)24時 ※月曜以降は受付けません
・開催時間   : 入場開始 09:10~、 退場開始 15:00~
・場所     : ドライブインもちや 東側駐車場(静岡県朝霧高原)
・参加できる方 : 現ランエボオーナー(プラス一部OB・OG)
・募集台数   : エボ 100台、その他 10台
・会場使用料  : 開催会場様の利用条件に従い、入場時に使用料300円を徴収いたします。
・参加費(本部テントに募金箱を設置します)
        : 満足度に応じて0~500円のワンコインお願いします。(任意です)
          ※運営上の物品購入や作成、ネームプレート作成費に充てさせていただきます。


【 運営スタッフ 】
幹事:かっちゃんさん
副幹事:技師さん
企画運営:諒@evo1(MT限定)さん(OB・OG窓口担当)
企画運営:す^~^さん
CD・CE実行委員/担当窓口:諒@evo1(MT限定)さん
CN・CP実行委員/担当窓口:ぶるーえんじぇるさん
CT系実行委員/担当窓口:ぽんぞうさん
CZ実行委員/担当窓口:ALexさん
女子会実行委員:ALexさん(女性オーナー様担当)


【 参加希望の方は 】
1.まずは『参加規約』と『注意事項』を読んで頂き、方針について確認してください。
2.承諾いただける方は、担当の実行委員に『メッセージ』で参加したい旨を連絡してください。
3.専用掲示板のURLをメッセージで返信させていただきます。
4.専用掲示板内の『参加申し込みフォーム』に必要な情報を入力してください。
5.参加受付完了


【 登録内容の修正・参加キャンセルの手順 】
1.修正・キャンセルの依頼を担当の実行委員に『メッセージ』にて連絡してください。


【 ご注意 】
1.募集定員に達した場合はキャンセル待ちになります。
  キャンセル待ちの順番は、参加申込フォームの入力をした登録順になります。
  (各実行委員に参加希望を申し出た順番ではありませんので、ご注意下さい)
2.各実行委員は、それぞれの仕事の関係等で参加希望の申し出・お問い合わせ等の
  対応(速さなど)が異なりますがご了承ください。
3.会場である「もちや」さんから、利用条件が提示される可能性があります。
  利用条件が提示された場合は、条件に則って参加していただきます。


【 その他 】
エントリーされた方は、他の参加者との当日の交流がスムーズになるように、
「何してる」または「ブログ」にUPお願い致します。
事前交流して、当日は交流の幅を広げてみましょう


当日は遅刻しないようにせねば!!!

↑コレ重要www
Posted at 2016/08/11 22:44:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「今後やりたい事 http://cvw.jp/b/673375/39137050/
何シテル?   01/07 00:03
ちわ~ 双児-Souji-と申します。この年代では珍しく、小さい頃から(物心付いた時から?)車が好きな者です。 車好きな余り、性能を発揮する運転よりも大...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
フルバケ装着!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 16:52:06
何故、失敗作と呼ばれたの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 22:12:53
Mustang ミーティング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/25 20:57:53
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
2012年5月に兄の車として我が家に来ました。 その後、2013年6月に諸事情で私の乗る ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
車を購入するにあたって、「MT車、運転して楽しいスポーツカー、出来ればカッコ良い2ドアク ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.