• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆hide君パパ☆のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

ダイヤトーンナビ

買いました〜😄

何シテルとかでは書いてましたが〜

買ったのはスタンダードタイプ




今までお世話になったALPINE x08
約8年間使いました〜
こいつはこいつで良いナビでした😄

今までありがとう
部屋で活躍してもらおう(笑)




カーナビ買い替えに伴い問題が、、、

そう、カメラ📷
カメラがないとバックが、、、😅

今使ってるのがALPINEダイレクトタイプ
カプラーオンで電源、RCA入力が簡単に行えます
どうにかカメラをそのまま流用したかったので〜(買うお金がない)

ネットで色々調べたら
ダイレクトカメラってナビ⇨カメラは12vから6vに変換してるみたい
テスターで調べたら確かに6v流れてた❗️




配線調べてみたら




赤:アクセサリー電源
黒:アース(電源)
黄:映像(+)
導線のみ:映像(−)
でした

この際4mぐらい切断(笑)




6vの電源とるの何かないかな〜と思ったら

ドライブレコーダーのシガー電源発見
5vでも使えるみたいってネットで書いてあったので〜一か八かこんなん作ってみました😅




意外に普通に動いた(笑)




今回はTVも映ります



画面が光沢があるのでフルデジになると家のTVの画質と変わりません😄

iPod繋いで聴いてみました
良い音です👍




購入したお店の店長が付けたら聴かせて〜って言ってたので持って行ったら圧縮したiPodでここまで出せるのは凄いと

完璧にセッティング出した音を聞いてみたいって〜😆

近々リヤスピーカー撤去してトランクにウーハー積んで2.1chに変更予定です😄

いつ作業するか😅










Posted at 2017/08/05 23:45:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

プチオフ

月曜日GLATOMさんとプチオフしてきました〜(^-^)

プチオフをするきっかけがこの前ガソリン入れてるところを目撃されました(笑)
てより隣でガソリン入れてたという(笑)

色々メッセージをやりとりしていたら会社が超近い∑(゚Д゚)

ならごはん行きましょうという事でhide君パパ家の行きつけの中華行ってきました


GLATOMさんとはトヨタ博物館のオフ以来なので6年前!?
当時はお互いNAスターレット乗ってまして〜

GLATOMさんは前期のGLANZA S
結構スパルタンでABS撤去にAE111の6MTをDIYでやってましたね〜


私は後期ですが俗にいう名車ならぬ「迷車」でした
今思えば何をしたかったのか、、、何処の路線に向かいたかったのか謎でした(笑)

でもみんな「あの黒板以上インパクトなクルマはいない」って( ̄▽ ̄;)



私にとっては最高の褒め言葉です(笑)

お互いクルマはかわってしまいましたが
またスターレット乗りたい(^-^)




また機会がありましたらオフしましょう(^-^)

Posted at 2017/07/12 12:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

さくらんぼ🍒

狩ってきました




一年分は食べたんじゃないかな(笑)




脚立無しでもさくらんぼが取れて食べれました


元を取ってやろうと思いいっぱい食べたら、、、お腹壊しました💦



この後バイキングでしたが
軽めで食べて帰りはバスで爆睡してました


帰りには添乗員のお姉さんと記念撮影(笑)





一回家に帰ってから外食

うちでは定番の中華屋さん
餃子がまぁ〜美味い😋








また近々みん友さんとご来店予定!?
Posted at 2017/07/01 22:28:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

ヒデ君はう○こに夢中💩

ヒデ君が100点取ってきたのでいつもなら
はい、500円ってあげますが

99点だと99円で100点だと500円をあげることにしてます(パパのポケットマネーから、、、)

その他おじいちゃん、おばあちゃんからも貰えますが😅

今回は普通にお金あげても面白くないと思い、今話題の、、、



う○こ漢字ドリルを買ってきてあげました(笑)

夢中になってやってます



問題を読んでみたんですが
これなら大人も面白く漢字の勉強ができるかも⁉️🤣

みなさんもお試しあれ〜📖
Posted at 2017/06/21 21:21:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

父の日ってなんだ!?

最近アンプを付けてからオーディオに興味津々なおじさんですw


今日は朝からオトコ3人でスーパーオートバックス名古屋BAYへ行ってきました〜

昨日今日と「こどもバックス」とやらをやってるようで。Facebookをみてたらペーパークラフトは結構早めに無くなるそうこりゃ朝イチで行くしかない😅


奇跡的に開店時間に到着
受付をしてお着替えでペーパークラフトもゲット



オートバックスのツナギを着せてもらいました😄



で撮影会







この写真は缶バッチと免許証に使います
あと撮影で使用したこのARTAの帽子もくれました〜😆

そのあとピット体験
ヒデ君は手慣れたもん!?

パパはインパクトに興味津々
アストロの18vでしたw


その後缶バッチと免許証が発行されるまで時間があったので三菱電気がデモカーを持ってきてたのでダイアトーンナビを視聴してみました

一先ず100万ぐらい掛かってるモデル
感想としては異次元ですw

詳しい仕様は聞いてないですがプレミアムのナビをアンプで鳴らしてるあと高いスピーカーなど😅

あとプレミアムの調整領域が異次元w
あれは調整しきれませんw

次にスタンダードモデルのナビに6万のスピーカー🔈

いや〜これでも充分と思えちゃうスペック
ダイアトーン凄すぎる


そんなこんなしてる間に缶バッチと免許証が発行されたので貰いに😄
その後ナビの見積もりをこそっと貰いにw

帰りにヒデ君がペーパークラフト作って帰りたいとか言うのでお店の特設会場でお店の人に教えて貰いながら製作



ハル君の分はパパが代わりに作りました

驚いたのがこのペーパークラフトLED付属
しかもエーモンの製品達

後から計算したら1人3000円相当
二人で、、、😆

完成はこんな感じです

荷台を開けるとLEDが点くって感じです
あと二段の引き出しになってます



壊れたらパパが貰おう

何かしら子供達の為に動いた1日でした
Posted at 2017/06/18 23:47:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「養老軒」
何シテル?   10/14 12:07
ついにシビックタイプR(FD2R)に乗り換えしました(^^) 出来のいいクルマなのでノーマル+αで改造していくつもりです。 もう穴開けたり配線切...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

天井パネル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 23:04:00
キティーちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 11:13:19
通勤途中に変な車発見!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 20:07:01

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ずっと憧れてたシビックタイプR(FD型)に乗ることができました(^^)v あれだけ弄 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
新車を買う予定が増税で高くなり… 極上車が出てきたので中古にしました。 ・走行距離30 ...
トヨタ スターレット 黒板スターレット (トヨタ スターレット)
すぺっく <外装> ・ポルシェ純正ピンク+黒(缶スプレー塗装中) ランエボⅣ純正フロ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
嫁のミラジーノです。 嫁の初の愛車ですが完全私のおもちゃになってます(笑) 車高落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.