• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIO ☆のブログ一覧

2010年02月25日 イイね!

LAP+Intake(ラプラスインテーク)

LAP+Intake(ラプラスインテーク)LAP+Intake(ラプラスインテーク)なるフリーソフトで GPSロガーの結果を振り返りました。

ばらつき具合が良く分かります。


ブレーキ時のボトムスピードが、
セクションタイムの良し悪しと相関が高そうです。


1月の走行と2月(K1)の違い

1コーナー 60km/h⇒70km/h
1ヘア 57km/h⇒60km/h
2ヘア 60km/h⇒70km/h
DL 95km/h⇒100km/h
最終 115km/h ⇒120km/h

手探りで走っていた1月より だいぶ改善したようです。
アクセルを抜きまくっていた80R 最終のギクシャクも ましになったみたい。

ボトムスピードは まだまだ 上げられそう。
新しい指標になるかな・・・
Posted at 2010/02/25 21:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 草レース | 日記
2010年02月21日 イイね!

TC2000 K-1Sport走行会 2009/02/19 その2

TC2000 K-1Sport走行会 2009/02/19 その2車載ビデオ バッテリー忘れて 取り損ないましたので、
タイム表と GPS・手書きメモ で分析です。
   


タイム
3回目 1'07.092  155.217km/h (Best)
Sec1 27.228  Sec2 28.008  Sec3 11.856

各Sec  仮想ベスト 1'6.762


Sec1:27.078
トルクを活かして低速セクションで稼げたのでしょうか。
とにかく、最低速度を落とし過ぎないよう注意しました(+5km/h GPS結果)。

でも・・・ ブレーキ~進入が どうも いまいちです。
ブレーキが渋くなった、後半でタイムが落ちました。
1コーナー、1ヘア 姿勢作り~立ち上がり で まだ稼げそうです。
26秒台は行けそう。


Sec2:28.008
タイムアップならず。 どうも踏み切れてません。
タイヤの限界も使いきれていない。
ダンロップの進入が決まらないのが問題だと思います。
もう少し、GPSで分析します。

2ヘア、ここも進入が今いち。
走っていても納得行かないので、かなり詰められるはず・・・
27.5秒が当面の目標 かな。


Sec3:11.676
気合です。 目標だった11.5秒にもう少し。
3速シフトダウンで失速しているのが気になってます。
軽量化・タイヤサイズで限界も上がってますし、まだまだ行けます。


---
課題1) 低速コーナーのブレーキ~進入
     フィーリングがいまいちでした。1月より変。  
     頭が入らない・・・    減衰を固める方向でやや改善しました
     足とブレーキか・・・ アライメントも見直してみましょう。

課題2) タイヤサイズ ・・・ 
     オフセットがあわずショックと干渉(泣) わずかですが・・・
     ブレーキ時に変なのは これかも。
     イケてるアルミを物色します。

課題3) ブレーキ ・・・
     思うこと有り、IDIの中古を使用。 多分、残量が減り熱だれ・・・ 寿命
     DIXELしか 選択肢ないですかね~

課題4) 裏ストレート
     最高速が伸びませんね~。
     
     今回は、結果的にハイカム封印の走りだったので、楽しみな部分でもあります。
     Sec2もいくらか伸びるでしょう。

課題5) VVL切り替え
     今回はローカムで勝負! ~ 6000シフトなので 基本はハイカム使わず。
     マルチスイッチングシステム スタンバイです。
     燃調どうするかが 悩みどころですけど。

課題6) 数回 シフトミスを発生 ・・・ クラッチが切れないことが多発。
     これは、寿命かしら?
     帰宅時には 激しいジャダーも ・・・  帰りの渋滞がつらかった~


----
まあ、色々ありましたが、課題も明確になり、すっきりした 走行会でした。


仮想GTCCとしては、撃沈な結果でしたが~
まあ、よしとしましょう。

http://gtcc.jp/

結果的に 当面の目標タイムは 6秒フラット・・・
ハイカムが使えれば ・・・ むふふ
一歩一歩行きますかね。

http://www1.cnc.jp/k-1sport/

---

A050 F 215/50R15 R 205/50R15
温感1.9 2.0
F5 R3
NGK RacingPlug
吸気対策
車高 F5mm↓
Posted at 2010/02/21 11:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 草レース | 日記
2010年02月19日 イイね!

TC2000 K-1Sport走行会 2009/02/19

TC2000 K-1Sport走行会 2009/02/19 K-1走行会に行ってきました。  去年の4月以来です。
目的は、1月のリベンジと GTCCに出れなかった鬱憤晴らし?


気温は10度弱。 路面コンディションも良好。



1'07.092 何とか自己ベスト更新。
  (微妙・・・ 本当は、6秒台出しときたかった)

1回目 1'07.912 155.889km/h
2回目 1'07.594 153.235km/h
3回目 1'07.092 155.217km/h

仮想ベスト 1'06.762

と言うことで、GTCC出ても撃沈だったでしょう。。。



参加台数は少なく走り易かったのですが、今回は、Bクラスでの走行。
台数は少ないのですが、9秒台以降のクラス。
追いついてしまうので、なかなかクリアが取れません。
  セクションタイムだけ見ると良い感じなんですけどね。


この時期の走行会にしては、荒れる事も無く、運営もスムーズ。
久しぶりの参加で、主催者の方々から 声をかけていただきました。
おかげさまで、リラックスして走れました。



車載ビデオのバッテリー忘れたり・・・
新タイヤが、ケースと干渉しちゃったり・・・
最高速が やっぱり伸びなかったり・・・
  まあ、色々ありました。



クラッチも終わってしまったかもしれないです。
凄まじいジャダーが出て、帰りの渋滞が辛かった。
ショックもつらいかも。。。



お金貯めなきゃ ・・・
Posted at 2010/02/20 00:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 草レース | 日記
2010年02月13日 イイね!

明日は ・・・   私は マルチスイッチングシステム

明日は ・・・   私は マルチスイッチングシステムGTCC ・・・ 盛り上がりそうですね
気温も低めで 絶好調ではないでしょうか。

まあ 私は家族サービスですが ・・・

くっ ・・・



悔しいので うっすら雪の中
軽~く 流してきました。

ギヤオイルを オメガに戻したのですが、低温時はやっぱり固め。
ちょっと温まれば スコスコ 快適です。
デフは・・・利きますね。やっぱり。
スタッドレスだと ・・・ 

車高も調整したので バランスよくなったみたい。
ポジションも変更して、ブレーキ&シフトチェンジが 落ち着いたかな。
クラッチケーブル調整で 余計なハンクラ対策も出来ました。



さて・・・ こんなものを 手に入れてました。
マルチスイッチングシステム

水温・車速・回転数 情報を取り 2種類のソレノイドをコントロール可能。
VVLな人達の間では 結構 愛用されている一品です。

ハイカムへの切り替えのタイミングを
IN側 Out側 独立して 切り替え可能 ・・・



まあ 今回は 水温計として使うんですけどね。
合間を縫って 作業します。



ハイカムまで活かすのは、もうちょっと先です。
その前に 6秒台・・・ 否6秒フラット



ああ GTCC みなさん 頑張って下さいね。
Posted at 2010/02/13 20:57:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2010年02月11日 イイね!

ドライブシャフトブーツ

今日は祭日・・・ 通勤前にお店に行きました。
クラッチが気になったのと、ギヤオイル交換。

こちらは、ワイヤの調整で解決。 いつまで持つかな・・・


アンダーカバーに何か付着しているのを発見。
あら、ドライブシャフトブーツからグリスが・・・

リフトで上げ よ~く見れば・・・ ひびが入り、うっすら滲んでます。
まだ、内部にダメージは無いようです。
う~ん・・・ また出費ですが、13年目突入ですからね。 
ドラシャ交換とならなかっただけ よしとしましょう。



車にも慣れて、だいぶ落ち着いてきました。

走りの問題・車の問題・・・ 一つ一つつぶして 次回の走行に備えます。




いや~ やっぱ トルクあるよな
走り方変えなきゃ
Posted at 2010/02/11 23:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテ チューン | 日記

プロフィール

「N--BOX比率 高~ ... 斎場なう!」
何シテル?   07/01 14:06
希少な NAパルサーで 筑波2000を走っていたのは400代 。 眼病を 患い 50 で ドライバーを引退。 現在は、ナビゲーター 兼 3台の クルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12345 6
78910 1112 13
1415161718 1920
21222324 252627
28      

リンク・クリップ

ちょい悪 カスタム の 燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 00:20:48
日産 キューブ ちょい悪 キューブ ライダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 05:38:10
日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆CH☆パルサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 23:17:33

愛車一覧

日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆CH☆パルサー (日産 パルサーセリエ)
2005年9月に H9年式の青ヘッドを購入。 2010年から 2L フルチューン。サーキ ...
日産 キューブ ちょい悪 キューブ ライダー (日産 キューブ)
ファミリー用 です。 2012年 1月登録 ライダー ブラックライン アイドリングス ...
ホンダ N-BOXカスタム ちょい悪 カスタム (ホンダ N-BOXカスタム)
30年ぶりの ホンダ車です。 足車に 軽自動車を探してきていた所、 嫁さんが 一 ...
日産 パルサーセリエ ガレージコナ☆銀色パルサーVZ-R (日産 パルサーセリエ)
SHIO☆パルサー の ノーマル~通勤快速時代を こちらで まとめます! ----- ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation