• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぷ~太のブログ一覧

2017年01月10日 イイね!

2017年 初おでかけ。

2017年 初おでかけ。遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m


さて、本日からお休みをいただき、今年初のおでかけへ行ってきます(^o^)/
千葉県の夢の国です(笑)


ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2017/01/10 13:58:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016年の年末。

2016年の年末。今年もあとわずかとなりました。

今年は嫁さん用のフリード君の導入が、クルマの大きな変化でした(^^)
エボは今年の冬はスタッドレスに交換する時間がなく冬眠をさせておりまして、フリード君が大活躍しています(^-^)/

仕事の方は夏前から急激に忙しくなり、なかなか皆様のブログにコメントができず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
来年の3月までが山場なので、気合いで乗り切っていこうと思います!

ということで、皆様も良いお年をお迎えください!
2017年が皆様にとって良い年になりますように(^o^)/
Posted at 2016/12/31 23:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月01日 イイね!

2016.9~10月。

またまた久しぶりに、最近の出来事をブログしてみます。


<9月>
①幼稚園の運動会がありました(^^)

上の子が年長、下の子が年少です。
上の子は成長した姿を見れました♪
下の子は、去年のプレ幼稚園でも運動会に少し参加しましたが、今年はフルで参加しました。それなりに楽しんでいたようでした♪
親子競技等、嫁さんと手分けして参加したのでなかなか忙しかったです(笑)



②9/18はフリード君の1ヵ月点検で、ホンダのディーラーさんへ(^^)

新型フリードが発売してすぐ後でしたので、結構混雑していました(^^;)
ちゃっかり見学もしました。売れそうですね(^^)



③9/22から2泊3日で、嫁さんの実家へ行きました(^^)

フリード君での初の遠出となりました。後席モニターが大活躍で、子供たちは飽きることなく移動できました♪
嫁さんの実家では、ガレージで焼き肉をしました(^~^)
夜はちょっと寒かったですが、久しぶりで楽しかったです。
虫だらけのフリード君と実家のマークⅡの2台洗車もしました。
フリード君は自分で初めて洗いましたが、背が高く、表面積も広いと感じました(笑)


行き帰りとも、砂川ハイウェイオアシスで休憩しました。
北菓楼のアイスを行き帰りとも食べました(^~^)v
お土産はティンカーベルのチーズケーキにしました。


初の遠出をしたフリード君、途中でゾロ目とキリ番をゲットです。
走行中でしたので、助手席の嫁さん撮影です(^^)
さらに、速度維持機能だけですが、クルコンが付いていまして、使用したら、そこそこな燃費が出ました。写真は13.3km/Lですが、途中、13.8km/Lまで伸びました。カタログ燃費より少し良かったです♪



④9月の終わりには久しぶりにエボさんを洗車しました(^^)

いつも通っていた洗車場が閉店してしまったので、新規開拓しました。
そこそこ充実していますので、今度からはこちらでお世話になろうかと思います。





<10月>
①10/15は、私たち夫婦の10年目の結婚記念日でした(^^)

あっという間に10年経ったような気がします。子供たちがもう少し大きくなった15年目くらいには、ディズニーとかでお祝いしたいな、と思います!??



②10/27に、タイヤ館でフリード君のタイヤをスタッドレスタイヤに履き替えしてきました。

10月の終わりに一度雪が降り、うっすらと積もりましたので、嫁さんが乗るフリード君は早々に冬タイヤにしました。
純正のホイールにスッタッドレスを組み換え、夏タイヤは買ったアルミに組み替えました。
夏タイヤは、小石を取り除いて、ラップで巻いて保管です♪




…といった感じの2ヵ月でした。
エボのタイヤ交換は忙しくて行けない!?気もします。今年は冬眠でしょうか!??

明日&明後日は、秋田へ出張してきます。初めて秋田県へ行きます。頑張って仕事してきます。


おしまい(^-^)/~~

Posted at 2016/11/01 02:25:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年08月21日 イイね!

フリード導入とエボの車検。

前のブログにも少し書きましたが、8/11に奥様専用車として、『フリード』を導入しました。

↑納車当日。ホンダのディーラーさんにて(^^)


フルモデルチェンジ直前ですが、嫁さんが早々に欲しいと言っていたこと、値引きも満足する回答であったので、導入しました。
グレードは「G・プレミアムエディション」の4WDで7人乗り仕様です。色は、無難にシルバーに(^^)
このサイズで7人乗れるというのは凄いなと思うとともに、両側スライドドアがとても便利です♪
あとは、デザインもカッコいいなと思います(*^_^*)v
少し運転しましたが、乗車人数が多いとややパワー不足な感じはします。けれど、運転はとてもしやすく、この大きさで7人乗りであることや便利な面を見ると、最高にちょうどいいクルマ!であると思います。


早速、『ライセンスナンバー灯』『ポジション灯』はLEDに変えています。
奥様専用車なので、これ以上はあまり弄ることはないと思います・・・(^^;)




そして、8/18はエボⅩの車検に、三菱ディーラーさんへ行ってきました(^^)

購入から7年・今回で3回目の車検になりますが、距離は20744kmということで、問題なく完了しました(笑)

車検のついでに、HIDフォグを持ち込みで取り付けてもらいました(^^)


取り付けたのは『PIAA PLASMA ION YELLOW』です(^^)
ライトを直接見ると、角度によっては全然黄色に見えないのですが、運転席から見るとちゃんと黄色く見えるという、何か不思議なHIDフォグです。
HIDということで、結構明るくなり、大満足でした(^^)v




おしまい(^-^)/~~
Posted at 2016/08/21 17:44:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年08月14日 イイね!

2016.5~8月のできごと。

前回ブログから3ヵ月経ちました。
またまた3ヵ月の出来事を書いてみます(^^)


<5月>
①5/14から1泊2日で、法事で東京へ行ってきました。

行きはJAL500のB777-200(JA007D)で、帰りはJAL521のB777-200(JA009D)でした(^^)
法事以外は特にどこも行かない予定でしたので、宿泊は羽田空港国際線ターミナル内の『ロイヤルパークホテル」にしました。飛行機が客室から見れて良かったです(笑)



<6月>
②6/30~7/3まで、ディズニーリゾートへ行ってきました(^^)v

新千歳空港のラウンジがリニューアルオープンしていました。
行きはJAL518のB777-200(JA8985)でした(^^)


到着が遅いので初日はパークへは行かずでした。
今回は1泊だけ久しぶりにディズニーランドホテルに泊まりました(^^)
おかげで、ディズニーランドの花火が部屋から見れるというラッキーな出来事もありました(笑)


翌日は、早朝からディズニーランドへ(^^)
ランドホテルだと、やっぱり目の前なのでとっても移動がラクでした♪
パーク内は七夕イベントが真っ盛りと言う感じで、七夕パレードも見れました(^^)v
上の娘は、お願い事を短冊に書いて、飾りつけもしました。


その他は、いつも通りな感じでパークを楽しみました(^^)


来年には、パークの拡張とリニューアルのためにクローズしてしまう、「スタージェット」と「グランドサーキット・レースウェイ」には何度か乗りました。
この2つは、ランドオープン時からあるアトラクションで、自分も子供の頃に何度も乗った思い出のあるアトラクションです。なので、クローズしてしまうのはとても残念です(;_;)


さて、初日はディズニーランドホテルへ宿泊でしたが、2日目以降は、いつもの通りアンバサダーホテルに宿泊でした(^^)
こちらはモノレールが間近に見られる部屋でしたので、下の子が喜んでおりました(笑)


2日目はディズニーシーへ(^^)
この時期は、イースターと夏祭りのイベントの間で夏休み前ということもあり、思ったほどパークは混み合っていない印象でした。なので、トイストーリーマニアも、15分前入場をしたものの、ファストパスはすんなりゲットでき、朝一はスタンバイでも乗れました(^^)
また、ディズニーシーは15周年のお祝い一色な感じでした。
実は、嫁さんとの結婚式&披露宴をホテルミラコスタでやったのですが、その時がディズニーシー5周年でした。
ということは、今年で結婚10周年なんだと気づきました。(←早めに気づいて良かったです(笑))


そして、今回もホライズンベイレストランのキャラクターダイニングへ行きました(^^)
プライオリティー・シーティングの方法が変わり完全予約制に変わってしまったので、行けるかどうか分からなかったのですが、何とか予約が取れて良かったです(^^)

そしてそして、今回のディズニーへ行った最大の目的は、パークでしか買えないランドセルを買うためでした(^^;)
パークでしか買えないランドセルがあるのは前から知っていたのですが、娘に欲しいかどうか聞いたところ、欲しいと言ったので、今回のディズニー旅行となりました。そんな娘は来年小学校に上がります。月日の経つのは本当に早いなと感じました(^^;)

そんなわけで、ピンク色と水色と、3日間悩んだ末、ピンク色を無事に購入しました(^^)
お届けは来年とのことで、娘はとても楽しみにしております(笑)


最終日は、ランドとシーの両パークで楽しみ、JAL529のB777-200(JA8984)で帰宅しました。
子供たちは二人とも疲れて、飛行機の中は爆睡でした(^^;)
3日間楽しめたので、良かったです。でも次回はもう少し涼しい時期に行きたいです(笑)



<7月>
③7/21~25まで、夏休みが取れたので、実家へ遊びに行ってきました(^^)

行きはJAL506のB777-200(JA009D)でした(^^)
東京はあいにくの雨でしたが、新幹線で実家へ移動したら雨は降っていなくて良かったです(^^)

しかし翌日は雨降りでした(^^;)

海水浴を楽しみに行ったのですが雨では行けないので、伊豆シャボテン公園へ行きました(^^)
結構な雨降りでしたが、カピパラさんにエサをあげたり、ペリカンを見たり、珍しいサボテンを見たり、子供たちは喜んでいたようで、良かったです(^^)

そして、3日目と4日目は曇がちでしたが、海へ遊びに行くことができました(^^)v

ちょっと水は冷たかったですが、海水浴できて良かったです♪
下の子は去年は熱出して海に行けなかったので、今年が海水浴デビューになりました(^_-)☆


夜はバルコニーでバーベキューをしてもらったり、花火をしたり、花火大会を見たりと、とっても充実した5日間を過ごしました(*^_^*)


帰りは伊豆シャボテン公園で買ってもらったカピパラさんとアルパカさんのバックを背負って新幹線→飛行機で帰りました。帰りはJAL519のB777-200(JA8978)でした(^^)



<8月>
④8/7は、エボの夏タイヤを交換するため、タイヤ館へ行ってきました。

交換したのは、POTENZA S001です。
静寂性や乗り心地はそれほど評価が高くない!??ようですが、スリップサインが出た純正のADVANから履き替えたら、めちゃくちゃ静かになり乗り心地は結構良くなったので、良しとします(笑)



⑤8/11に嫁さん専用車のフリード君が納車されました(^^)v

…嫁専用車ということもあり、HONDAディーラーで見たのみ。
まだ運転していないし、クルマに乗ってもいないので、詳しくはまた後日に書きたいと思います(^^;)
シルバーはなかなか良い色でした(^^)v




おしまい(^-^)/~~
Posted at 2016/08/15 02:07:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「下の子の運動会(^-^)/」
何シテル?   09/24 11:47
ともぷ~太です。 就職してから、東京→北海道帯広市→沖縄県那覇市→北海道 …と、転勤しています。 以前はレガシィB4(BE5)に乗っていました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

厳しい現実… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 23:15:15
クルーズ BREX ドライブレコーダー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 18:34:06
クルーズ 千歳引き取りで味噌ラーメン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 15:47:31

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2009.09.23納車です。 2009年モデルです。   スタイリッシュエクステリ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
フルモデルチェンジ直前でしたが、奥様専用車として導入です(^。^) デザインもカッコ良 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.