• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

RESERVE FAIR [ dort in RECARO ] on 2017.4.16





飯田UNK MTの翌日、6時半に家を出て7時集合。眠いww





元先輩(Sカワさん)のロードスターで向かいます。
幌は閉めっぱなしでしたけど全然圧迫感が無く、思ったより快適でした。
が、とにかく爆音すぎて会話に支障がww





朝8時から味噌カツ丼を食べる俺氏@尾張一宮PA
腹ン中がパンp(ry




食べてたいら集合しきったようで。
主にE46 M3が10台強、他にE36 318is、E90 320i、BMW MINI(など?)で総勢16台ぐらいだったと思います。
円になって自己紹介があり、「こういう感じのオフ会懐かしいなぁ」って勝手に思ってました。
全台把握は最後まで無理でしたw




Mカラーのキドニーグリルが何台か居て、オシャレだなって思いました♪
輸入車はこういう事をしても嫌らしくなりにくいからズルいww

E36 318isからE46 M3に乗り換えた方、M3を乗り継いでる方、CSLな方、初BMWな方、様々でした。
特にMモデルは馬力はもちろんあるんでしょうけど、それ以上に走る気持ちよさがあるようで。

一日聞いてると「この前富士でやっと318isの時のタイムを抜いた」って言ってる方が居て、タイムを出すのってそんな大変なんだなと。
それと、”走る”のは場合によっては馬力だけじゃないんだなって思いました。
「小排気量で非力だから全開にできて楽しい」ってよく聞きますけど、そういう車はレガシィとは全然違うベクトルの楽しさがあるんだろうな、と。




ZESTINO GREDGE 265/35 ZR18
初めて聞くメーカーで「グレッチ?ギターか??浅井健一なのか???」
って思いましたけど、後で調べたら日比野哲也さん(など?)が監修に入ってるみたいで結構良いみたいですね。

気持ち良く走るのにタイヤってすごく重要だな、と感じた一日でもあります。
いつもはショルダーの形とか、セパるセパらない、外径で車高が~ですからねww
もちろん車高短引っ張りを否定するつもりは毛頭無いし大好きですけど、方向性が全然違ってて面白かったですw
まぁでもハイグリップじゃないにしても、車格に見合ったサイズとグレードを安心して履きたいですね!




カルガモで東近江市のRECARO本社へ向かうわけですが、これだけ連なると壮観でしたww




前日の飯田とは打って変わって暑い暑い(;´Д`)







車も人も多くて集合写真とか撮ってる雰囲気じゃなかったですw
「後期仕様はこれがこうで」とか「俺のはヘッドライトのベゼルをシルバーに塗ってあって」とか「俺のはブラックアウトと薄いスモークで」とか「フロントウインドウの飛び石が」とか、ぱっと見は同じ車なのにみんな全然違う車でした。
飛び石は不可抗力ですけど。

個人的にはホイールとタイヤの銘柄でオーナーさんを一致させようと頑張りましたw
青い方は一番最初に覚えました。すごくいい人でした。
主催のTE37SL×R-S3(2016年コンパウンド)の方、BBS×V12 evo の方、isからE46 M3納車待ちな方も覚えました。

あと、フロントバンパー下端が低い車に萌えた(*´Д`)




せっかく来たし、と思って単独行動をして撮影タイム。
陽が強すぎて大変ww




未来の車。
BMWはほんとうまいなぁって思います。
そりゃ日本メーカーがこぞって真似ますわ。



RECARO本社だから当たり前なんですけど、フルバケとセミバケが一通り置いてありました。
自分はやっぱりBRIDEよりRECAROの方が好きで、SP-Gが一番しっくり来ました。

足回りやったらボロいSP-Gを買って革で張替えすっぞ!
新品のカムイと同じくらいの金額でできるはず!たぶん!






それと。

BC FORGEDのブースが出ていて少しお話を聞かせてもらいました。
日本代理店としてはホイール部門と車高調部門で別会社らしく、この日はホイールのみの出店でした。
車高調の方に興味があって聞いてて、技術的な詳しい話になると「それは車高調部門の人間に。。。」となりましたがw
それでも非常に参考になりました。やったぜ!




ブラッシュド(ヘアライン)ラッピング。
うちの子の内装に使いたい。
CSLのトリムに一部アルミのヘアライン仕上げが使われているようで、3Mのシートを使えば高い質感で再現できると思うんです。



その後ガストへ移動して、しばしご歓談。
みなさん話すのも聞くのも上手で、大人の余裕というか、さすがだなぁって思いました。

あまりたくさんは話せませんでしたけど、午前中からとても有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございます。

サーキット走行は「自分の車がどのくらい走れるのか、どのくらい操れるのか」という興味はありますが、正直ハマってしまうと破産しそうでww
「車高下げても旧東名を130~140km/hで巡航(そんなスピード出したこと無い)しながら落ち着いてお茶を飲める車」ぐらいのレベルで十分ですw




R421は順調に流れ、山間区間もスムーズに通過。
NCに225のNEOVAは強いわwww

桑名市内で少々渋滞して当初の予定より30分ほどの遅れで到着。
一日運転お疲れ様でした。
お誘い頂きありがとうございます。また遊びましょう。


M3は買えないし維持できないしレガシィ乗らなくなっちゃうと思うから、やるならE36 318isをシビックみたいなノリで弄りたいですね!買えないけどなww


そんなカー充(C)ドリチソ な土日でした( ´ ▽ ` )ノ
たまに出かけると楽しいけど連日はやっぱり疲れたw
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2017/05/05 02:54:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

スパイラル
avot-kunさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「横乗りの週末 http://cvw.jp/b/673580/47448896/
何シテル?   01/02 22:12
月へ行く予定だったロケットが湖のほとりにつき刺さった そこに住んでいたペリカンの親子は即死だったらしい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

流用情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 12:38:02
ショートスタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/31 13:41:22
スバル(純正) GDB用スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 12:26:00

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
丁度良い相棒感。
ホンダ リードEX ホンダ リードEX
初原付二種ですが、楽さに感動しています。 このクラスは金額を上げればそれだけ性能・装備の ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
すごく、程よい。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ちょっとパワー不足を感じる場面はありますが、全体的には好きですへ(∵)へ 車高下げた ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation