• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

道路交通法72条

道路交通法72条










僕がここみんカラでお友達登録いただいている方々はオフ会でお会いしたり遊んでいただいている方々....おそらく車大好で車とは無縁な方はいないと思います。


そんな大好きな車と楽しく過ごすのに必ず守ってほしい事があります。

あたりまえですが事故を起こした時は逃げないでください。
運転手は救護義務があります。


なぜかというと先日東京都荒川区南千住で主婦がひき逃げ死亡事件が僕の親友のお母さんが被害者だったからです。

リンク

加害者は逃げてしまい後続車三台に轢かれたのです。
救護してくれていれば助かったかもしれないのに・・・・・・。
お母さんは長い闘病生活を終えて一歩一歩進んでいたときなのに。


自分も含めいつ加害者にもなるかもしれませんがその時は適切な対応で救護お願い致します。



ここで書いていいか悩みましたが車に関わることでしたので残したく書きました。


これからも家族を親友を大切な人を悲しませないで好きな車&楽しい車lifeをしましょう♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 20:09:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

祝・みんカラ歴13年!
ドラ衛門-Limitedさん

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

いずも&ひゅうが はじめてのツーシ ...
だぶるえっくすさん

黒のプリウスG'sを盗まれた方いら ...
a2mさん

LFM2017に行って来たよ♪
Lev-tazyさん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:33:20
心が痛む話です。

最近、ひき逃げして捕まると「気付かなかった」とか言うバカタレがいたり、まさに“人でなし”と言うしかない出来事が目に付きます。

そういう人は、“もし自分の身内だったら”って事考えないんでしょうね。
( ̄へ  ̄ 凸
コメントへの返答
2012/02/08 20:53:45
こんばんは。

この加害者も「恐くて逃げた」と言っているみたいですが・・・・人でなしだと思います。
車を乗る自覚が薄れてきている感じです・・・・。

友人も逃げた事の卑怯が許せないと・・・・・。
2012/02/08 20:59:49
こんばんは。

酷い事件だったんですね。。。

僕も決して良い運転をしている訳ではありませんが、運転手として…いや、人としての義務は果たすべきです。

尊い命を、そんな愚かな人間によって奪われてはいけませんよね。

身が引き締まる思いですが、責任を持ってこその楽しい車lifeを歩んで行きたいです!!
コメントへの返答
2012/02/08 21:36:47
こんばんは。

やってしまった後の処理が悪すぎなんですよ(怒)

昨日話を聞いていてお母さんの状態を聞いた時涙が出てきました・・・。

ここでお友達の方々はn a o FXさんはじめ人としても最高な方々だから決してこういう事ないとおもいますが一段と身を引き締めて車life一緒にいたしましょうね♪

ん~ん月曜かいが待ち遠し~い♪

2012/02/08 21:53:48
激しく同意。
安全確保と救護活動が優先されますよね。
お悔やみ申し上げます。

合掌
コメントへの返答
2012/02/09 00:09:25
こんばんは。

事故は誰でも起こしたくてするわけではないと思います。
「安全確保・救護が優先」そのとおりですよね・・・・。ほんと今回哀しすぎます・・・。

2012/02/08 22:49:57
胸が痛みます。
何と言って良いのか、
言葉にならない。

確かに道交法もあるけど
それよりも人としてのルールに反してると思う。

お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2012/02/09 00:11:59
こんばんは。

自分の親だったら・・・・。
自分も昨日友人に会いましたが何て言葉かけていいか・・・・でも元気そうに振舞っている姿が・・・・。

人としてのルールは今回かなり外れているし後続車に・・・・・。酷すぎました・・・・。

2012/02/08 22:54:56
この件については、これだけ色々啓蒙がされてるにも
関わらず・・情けないというか悲しくなりますね。

最近仕事上でも、自分のミスと真摯に向き合えない
というか、無責任で言い訳ばっかの輩が多いです。
ありがちですが「怖くて逃げた」なんて言い訳にならない
ですよね。自分で自分のケツを拭けないなら、クルマに
乗るな!・・そう思います・・。
コメントへの返答
2012/02/09 00:14:41
こんばんは。

加害者も年齢聞くと26歳・・・・・。
立派な成人している大人なのですが・・・哀しすぎる結果です。

なにより逃げたらいけませんよね自分も今回の事件でいっそう身を引き締めて運転していきたいです。
2012/02/08 22:57:14
こんばんわ。かける言葉が見つかりません。

確かにこのブログへの掲載は 悩む・・・・・(゚ω゚)!! >> と思います。

が、掲載することによって、世の中にわずかでも影響を及ぼすことが大事です。
その積み重ねが、世の中をいい方に向けるので、、、
そうでないと、悪い方にばっかし行ってしまいます。

他人を軽んじることは自分自身を軽んじる。
事故を肯定するつもりはありませんが、免許を行使する以上、事故を起こした時の覚悟を持って運転してほしいですね。
コメントへの返答
2012/02/09 00:18:19
こんばんは

そーなんですよ!UP指定いかホンと悩んだのですがここを見たり友達の和&輪の方々は「車好き」って共通があったので車に関わる事故だったのでUP踏み切りました。


車に乗るからには自覚をもっていかなる事故でも真摯に救護対応願いたいですね。

ほんと哀しいです・・・・。
2012/02/08 22:59:35
痛ましすぎて何も言えないです。

何で逃げる前に相手が大丈夫か気にならないの?
人としてどうかと思います。

お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2012/02/09 00:21:01
こんばんは。

「相手が大丈夫か?」仰るとおりです。
一番初めの車はフロントガラスも割れていたのにですよ・・・・信じられません。

大好きな車lifeお互いに気を付けて楽しみましょうね♪
2012/02/08 23:51:16
こんばんは。

最近どなたか事故の動画をUPされているのを観て

自分も「気を付けなければ・・・」っと思い

毎日ハンドルをにぎっている最中の出来事・・・

他人事とは思えませんし何も言葉もでません。

ただ一つ、責任ある行動をお願いしたものです!

お悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2012/02/09 00:23:17
こんばんは。



自分は身近な知り合いすぎて他人事とは思えなく・・・UPしてしまいました。



Black_GTさん雪道夜などほんとに気を付けてください<(_ _)>
2012/02/09 00:10:25
こんばんは

初めてコメントをさせて頂きます。

御友人のお母様お悔やみ申し上げます。

誰しも交通事故の加害者にも被害者にも

なる可能性があります。

事故を起こしたら被害者を救護する義務があります。

当然です。自動車学校でも習っているはずです。

どうして、当たり前の事ができないのか?

最近そんな輩が多いですね。

人の痛みがわかる人間になってほしいです。

逃げ得なんてありえません。絶対許せません。
コメントへの返答
2012/02/09 00:28:39
こんばんは。

はじめまして&コメントありがとうございます<(_ _)>

ここのみんカラの友達の輪・和は車大好きな方々だとおもっていますので今回のブログ読んでいただいて運転時はいっそう身を引き締めていただければと思いUPしました。

仰るとおり誰でも被害者にも加害者にもなりうることですから初心に戻ってBANPEI62さんも気を付けて運転してください<(_ _)>

逃げとくはなんてほんとありませんよね・・・。
友人も事故は許せるが逃げての行動は一生許せないと・・・・。

2012/02/09 00:38:04
読んでいてショックでたまりません。
まずはご冥福をお祈り申し上げます。

生半可な気持ちでハンドルを握り、「逃げてしまえばバレないだろう…」
恐ろしい立派な重大犯罪!(怒)
一生かけて苦しんで苦しんで償ってほしいものです。

同時にまず事故を起こさぬ様、私も家内も気をひきしめてハンドルを握ろうと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 21:10:08
こんばんは。

いくら恐いからって逃げちゃイケないんですよね・・・・。事故を起こしたら救護と安全最優先でと今回の事故で更に自分に念じました。

慣れてきたりふとした時が事故の原因です・・・。

車は凶器にもなるので初心忘れないで自分も運転いたします。
2012/02/09 00:46:11
こんばんは~

痛ましすぎて、言葉になりません、
ひととして、許せないですよね

謹んでお悔やみ申し上げます
コメントへの返答
2012/02/09 21:12:03
こんばんは。


ありがとうございます<(_ _)>

今週が御通夜で冥福祈ってきます。

たぬきさんも雪道気を付けてくださいね!
2012/02/09 03:35:10
こんばんは。

事故を見かける度に「どうか無事で。。。」と思いますが、

↑皆さんのコメントのとおり。
悲しいです。

1日も早く解決を望みます。

ご家族の皆様へ謹んでお悔やみ申し上げます。


コメントへの返答
2012/02/09 21:16:51
こんばんは。

事故自分ちの前の道路はやたら多く・・・・先日も高校生が巻き込まれ即救護行っちゃいました。

住所などより明確に伝えることもできますから。

一生残る心の傷・・・・友人みていて胸が苦しいです(涙)
2012/02/09 06:52:55
おはようございます。
あまりにもつらいお話で心が痛んで止みません。
私も加害者にも被害者にもならないように、本当に気をつけたいと思います。
コメントへの返答
2012/02/09 21:19:47
こんばんは。


一番は事故を起こさないがですね!

細心の注意で運転いたします車にも声かけしてデスネ(o^―^o)ニコ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「聖地キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!! http://cvw.jp/b/673924/30730437/
何シテル?   07/30 17:12
エコカーです前車両に比べたら(笑) コロンとかわいいいチョロQ見たいな形です(^^♪ Dio→NSR250R→E36→W210wagon→ランドロ(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

にゅう~アイテム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/04 22:56:39
今年は出来が悪いらしい… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 21:55:37

お友達

輪を広げたく気軽にお誘い下さい。
84 人のお友達がいます
katsu-rkatsu-r * KAZU55KAZU55 *
SenbeiSenbei * katz tourankatz touran *
やじ・・・やじ・・・ puttouranputtouran

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
この車で楽しさを知りましたトゥーラン! ファミリーカー!
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
8年連れ添っていただいた相棒でした♪ 色々大変でしたが思いでいっぱいいい車でした。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.