• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜにやったのブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

JIMNY SUPER CROSS 2013 無事終了

2013ジムニースーパークロスin切谷内サーキットパーク無事終了しました!



お疲れ様です。佐藤です。




初めての形式のジムニーメインのダートレースでドタバタしていたかもしれませんが、スタッフの皆さんやお手伝いのボランティアスタッフやエントラントの皆様のおかげで無事終了しました。



コーススタッフやってレースにも出てとバタバタだったのでぜんぜん写真ありません・・・



さてさてレースはとゆうと、ノーマルクラス、カスタムクラスの単走タイムアタック競技と、ノーマルクラス、カスタムクラスの混走のスプリントレースの二種類のレース形式で行われました。



僕は一応タイムアタックもスプリントレースもエントリーしていんたんですが、タイムアタックは忙しくて出れませんでしたが、スプリントはなんとか?出れました。

しかり、混走のグリットを決める大事な予選で、スタートしてすぐにボロろろろろー

・・・

一気筒死亡・・・

予選タイム計測できずに予選オチ


でも予選落ちの選手だけで行われるコンソレーションレースがあるので、急いでイグニッションコイル交換で復活!



でコンソレーションレースはブービー出走でしたが三位まで頑張りましたが、ガイズ工場長を抜けずに三位で終了しました。

クソー、やっぱり経験の差はデカイ!もっと頑張らなきゃなーいい経験になりました!
車載GoPro撮ったのでよければ、ガイズ工場長の弱点見つけた方は僕に教えてください。何回見てもどこで抜けるのかわかりませんw

http://www.youtube.com/watch?list=UULVVLNZhWNGRs5LWGKOHwwA&v=9r-2VoIt42A&feature=player_detailpage

やっぱりダートは面白いですね♪
今回のレースでダートにハマってる選手も多数だしもっともっとジムニーレースが盛り上がりそうです!

そしてもっともっと自分もレベルアップしなきゃなーパワー出すかな、そろそろ

あっ、それとコンソレーション動画撮ってる方いたらみたいなーなんて、お願いします!

じゃ、スタッフの皆様、選手の皆様、お手伝いの皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします!

じゃちゃお
Posted at 2013/10/29 18:51:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

JIMNY SUPER CROSS


お久しぶりです。佐藤です。


さてさて、ジムニー祭りも終わりましたね。僕のレポートは後ほど・・・



とゆう事で祭りの熱も残ってるかと思いますが、今週末!

青森県三戸郡五戸町サーキットパーク切谷内で行なわれる



「JIMNY SUPER CROSS」


JSTCなどメインの方が多いと思いますが、サーキットのフラットダートレースです!

ダートは怖いなーとか恐怖心などはあるかとは思いますが、ここのコースもしかり、ダートコースでのレースは本当に走り応えもあり非常に楽しめる競技なんです!


僕の経験上の話ですが、去年、無謀にも切谷内JORの同コースを超一流チームのノーティストガイズの先生方と走らせてもらって、いつものモーグルやトライアルの練習だけでは身に付かないいろんな物を得ました。そのおかげで今年は去年の糞みたいな結果から脱出して、まだまだですが、ちょろちょろ入賞やそこそこの成績を出す事ができました。(シードは取れませんでしたが泣)

JSTCの用なスピードトライアルでも生きることを学んだレースでした。

もちろん初めてのダートレースの混走だったし、実力も最初から通用するなんても思ってませんでしたし、スリッパ相手にビリ争いしましたが、それでもかなり楽しかったし、かなり為になりました。

その様子を過去のブログでも書いてます。

まだまだダートは・・・とか、壊れそうだから・・・とか思うかもしれませんが、絶対に出た方が今後の経験に生きてくるかと思います。どんなレースでも壊れないときは壊れないし、壊れるときはレースでなくても壊れます。

もちろんクラス分けもありあます
一流の速い選手とは改造クラスで一緒に走れて勉強になりますし、
ノーマルクラスはノーマルクラスで車の差はほぼ無しに等しいので入賞ねらい目といえばねらい目ですよね。

僕がノーティストガイズの先生方と出てるJORはジムニーメインではないので、少し出にくいかもしれませんが、

ジムニーメインのサーキットを使ったダートレースです。本当にいい機会だし、レベルアップする機会だと思うので興味ある方は絶対出た方いいですよ!速くなりたいとか興味があるのであれば。

なんと言ってもダート大好き僕佐藤がスタッフとしてレースに出れないので、出れない分誰かに頑張ってほしいし、絶対楽しいので楽しみを共有したいんですよね
スタッフでいると思うのでわからないことがあれば僕がいろいろ教えますし!

みなさんどうでしょうか?

エントリーはエヌズステージ様HPからできます!急ではありますが、是非ご参加ください!





そしてそして、その「JIMNY SUPER CROSS」のオフィシャルボランティアスタッフも募集してます。


僕といっしょにスタッフしてくれる方募集してます。
コーススタッフ、タイム測定等、コース間際で激しいレースを見ながらスタッフしてくれる方募集してます。

車が無くてレース出れないとか、レースには興味あるけどって方は
記載してある株式会社スーパーキャスト袖林さんでも、Cross-j佐藤でもいいのでご連絡ください。
お昼ご飯、粗品等も準備してあります。スタッフは先着になりますので、興味ある方はご連絡ください。いっしょに「JIMNY SUPER CROSS」を盛り上げましょう!



では今回はこの辺で!
Posted at 2013/10/21 15:16:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

今更ですが、Jの祭典とJOR岩洞湖のこの一ヶ月

どーもちょーオヒサシぶりです。


佐藤です、いやー今更ですが、青森県田子町で行われた、Jの祭典に行って4位でした。



めっちゃ怖いコースでまじ怖かったのが楽しかったです。(ざっくり)


それからとゆうものお盆休みに入って海行っただ、ビキニギャルとうぃうぃーと遊ぶことも無く毎日普通に過ごした後、盆明けに今度は東京に結婚式に行ったりだとバタバタとしていました、


んで先日ちにまったJOR岩洞湖2013でした。




あ、これ東京行ったとき浮かれに行ったディズニーシーだ照



とバタバタの中なんとか仕様変更間に合わせ、行ってまいりました、


しかし、僕の車はダートの過酷レースにはとても厳しい状況でした、

ヘッドガスケット抜け、まず高速道路でリタイアするんじゃないかと思いましたが、気合とトロトロ運転でなんとか到着


で、練習走行2週、予選1週と走ったときももーぎりっぎりオーバーフィート寸前クーラント吹き出しシャワー状態、

でもなんとなんとなんの奇跡か予選3位通過!前にガイズ赤ボスさん、アッツさんのすぐ後ろからスタートできるなんて夢にも思わず!


決勝は、サーモスタット取っ払い、電動ファン直結で強制作動
でなんとかもちこたえてくれ、と願いました


しかし、スタートして秒速で、ガイズ2台に抜かれ、黒い11に油断してたらさらに抜かれ、勝負の直線では力がでず、みるみるうちに失速…

いや、でも入賞は手に届く所だったのです。

5周目あたりで、大ジャンプのさいなぜかハンドルを切っていて、着地で横むきスピン…

結果挽回できず、18台7位と落ちこぼれました、ジムニー最後までもったのに、結果自分の腕のせいで入賞逃しました。

とゆうことで、ジムニー直したらHIレンジの4速でジャンプ台に突っ込む練習します。

車載動画、今アップルロード中です、しばしお待ちを、動画見て、鼻で笑ってください…いや、笑わないでください、悲しいんです僕は!

9月15日に青森スピードパークでまたあるみたいですが、僕は行きません、トライアルの練習します。

次のダートは切谷内かな?


いや、そのまえにエンジン直します、ごめんなさい


じゃちゃお
Posted at 2013/08/26 16:00:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月30日 イイね!

2013JSTC東北DV第二戦

昨日長々言い訳ブログ書いたのにパソコンフリーズして全部消えました。。。


どーもリタイア佐藤です。

はいJSTC東北DV第二戦参戦してきましたが、まさかのリタイア、ノーポイント・・・

しかし、まあ攻めた結果だし、三速に入らないとゆう事態が起こったにもかかわらず、いいタイムだしたし、満足とゆうか、後悔はありません。

いや、ほんとはありますし、すごい悔しいけど、しゃーない!としかいえないかな


まあ実力はやっぱり通用するな、とゆう自信にもつながったし!いんだいんだー


とゆうことで今週末青森県田子町で行われるJの祭典、結局行くことにしました。


うっぷんはらしにいくぞー!



さてんで、JSTCの結果はとゆうと



一位はナインブラッド長坂選手!流石の走りでした!おめでとうございます!


レディースは



一位は、つちのこ 荒澤選手!33を乗りこなしての結果でした!おめでとうございます!




そんな、反省なんてひとつもする事の無いJSTCでした(嘘)



あ、車載動画、僕と、JMKRacing三浦選手と、HRCのボスと92の動画をユーチューブのゼニヤッタチャンネルに上げてますのでよかったら、みんなのとっちらかりっぷりを見てください

<iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/8RmgEfF8Eo0?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



写真もいっぱい撮りました、あの雨の中、うまく撮れたのざーっと

ナンバーかくしてください!って人は、あれです、目を細めてみてください!嘘です、言ってください、面倒だけど隠しますんで

































































ん・・・ガイズ留以さんの二枚もある・・・まあいいか!かっこいいから




っとこんな感じの土砂降りのJSTCでした!


フリーズしたことによって雑なブログになってしまいましたが、我慢してみてくれてどーもです。


じゃ今週田子町また頑張ってきます!


じゃちゃお


Posted at 2013/07/30 22:51:26 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

2013JSTC北海道DV R1

行ってまいりました、はるばる海外北海道は千歳市まで!



ただいま青森佐藤です。




とりあえず、長くなるので、暇になったらでも見てください。





金曜日青森~函館間のフェリーにのりいざ北海道!





そして函館につきまして、少ない時間でちょい観光



綺麗な街でした、また今度は観光でちゃんといろいろみに行きたいですね♪


それから4時間走りっぱなしで室蘭の地球岬とゆうところのベンチで野宿

夜まで全然人いなかったのに朝になったらめちゃくちゃ観光客がいて完全にベンチにいた僕を浮浪者を見る目でみられていました。

んで朝に地球岬の丸みのある水平線を見ようとしたのですが、なんとガスがかかってなにも見えない・・・ここもまた今度観光で来たいと思います


そんで室蘭からさらに2時間位走り、やっと会場に到着!


そんでいろいろお手伝いして、エヌズスタッフの方々とガイズの前乗り組と本格キャンプ





エヌズ矢羽々社長みずからご飯を作ってくれたりとかなり贅沢なキャンプでした

いろんなお話したりといい経験になりました。



そして、レース当日です

ウチを含め各ショップブースもスタンバイ



そして、駐車場、競技車両も結構な台数が集まり








そして、私の競技車両はとゆうと、



JSTC東北のデモラン等で使われているエヌズステージシルバーJB23

この車がまさかのノーバンプ!前後共純正バンプすらついてませんでしたが、ORSタニグチ製のサスペンションキットにリアもファイナルLSDが入っていたので、普通に走れる仕様でしたし、乗りやすいかなとこれを選択

この車両は他に、ガイズの工場長、スガヤさんと一緒にトリプルエントリー

そして、ガイズの赤ボスさん、アッツさん、タケさんもタケさんのJB33でトリプルエントリー




そして唯一43ターボを選択したのが、ガイズ、マコトさん




43の方ネタにはなるかなと思ったんですが、絶対乗れないと思い僕を23にしました


そしてガイズのみなさんとコースの下見したり、作戦会議したりでまたまた勉強





そして、競技開始


北海道の皆さんの走りはどんなもんなのかなー?と見ていましたが、みんな踏む踏む!!


勢いがすごかった!


しかし、もちろん東北勢の意地を見せなきゃいけないんで全開!

ちょっと、ギア比になれなかったのと、レブも低いし、異音等ぶつかる音がすごかったし、自分の車じゃなかったけど、そんなの関係なく壊す気全開で猛プッシュ

午前、おー、奇跡的に一位!


そんでもう満足してたんですが、

2ヒートが始まると

当たり前の用にガイズのみなさんに抜かれていきました・・・


そんなうまくいく訳ないよなーなんて、ちょっと諦めかけていましたが、

ガイズの赤ボスさんが、ポールタッチでリタイアしたものの、ダントツのタイム出したので、流石だわー、よし!

と気持ちを切り替えました。


そしてさらに、アッツさんもまたまたすんごいタイム!

すげー、自分の車じゃないのにーとただただ感心していたら

今度は北海道のビルシュタインカラーのチームパドック能戸選手が、2番手タイム!





まずい・・・北海道の人には負けたくない、と、メラメラの闘争心全開で冷静さを失いはじめ、すこし緊張してきてからの私の番


1本目ギアが合わなかった何ポイントかを修正する位しかできませんでしたが、見事タイムアップ






赤ボスさん、アッツさんのタイムに全然及びませんでしたが、なんとか2位いただきました!



初の統一トロヒー!




(ガイズブログから拝借しました、ありがとうございます)

私がもらった商品のジャオスのバトルズサスペンションキット

アッツさんがもらったオフパフォーマーホイール
は地元北海道に方々にジャンケン大会でプレゼントしました



見事じゃんけんを勝ち取った方、ありがとうございました!


その他も商品が盛りだくさんでじゃんけん大会がすごいことになっていました。


そして後片付けをしてから、みんなで千歳空港でお買い物などしたり、温泉入ったりりました





そして帰りに居酒屋でみなさんとお食事してから

先のフェリーだった為に、私と社長とガイズ工場長、スガヤさん、マコトさんで一足お先にフェリーにのってから、さらに反省会

社長が疲れて先になてましたが、四人で誰もロビーみたいなところにいなくなるくらいまで、永遠と飲みながらいろんなお話できて楽しかったです!ジムニーの話になると盛り上がりすぎちゃいますね


結果、3日の睡眠時間が、8時間位と精神的に疲れていたのか、帰ってきてから、吐き気と頭痛でたったの先ほどまでくたばってました。



いやしかし、いい経験になりました。また、是非北海道に行きたいと思いました。

能戸選手とまた勝負しましょうと約束したし、北海道にもいいライバルができそうです



じゃちょこっと写真撮ったので



スタンバイ車両達




攻めるスガヤさん!






23フレーム11


エンカーズさんの雑誌の表紙にものったかっこいいジムニー!かなり踏んでました


赤ボスさん!


女性ドライバー、初出場初横転


ショップ対抗大トリでスタート3秒で転んだVNCさんのJB23


体験試乗で綺麗な女性を乗せて走っていたファッドスター高橋社長


会場も大盛り上り



お昼にエヌズ矢羽々社長にホタテを焼いていただきました、そのほかにも、蟹、ホッケ等やっぱり北海道の海の幸は最高に美味かった!



とそんな感じの北海道DVのレポートになります。


北海道第二戦目は8月17日

私はまさにその日に東京の結婚式にいくので出れませんが、興味ある方是非出てみてはいかがでしょうか、夏の北海道は最高でした

しかし、なめてかかると多分、能戸選手をはじめ北海道の選手にやられますよ!
今回は初のJSTCだったので、なれてないところがあったのだろうけど、本当に車、技術等レベルは高かったです。


そして今ユーチューブ見たらかっこよく編集して動画のせてる人がいたので、見て見てください!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=w2AhsNwWjIg

北海道 JSTC ハイライト とかだったと思います

さて、長くなりましたね

じゃこんかいはこの辺でおいとましまして、またちょいと横になろうと思います。


皆様お疲れ様でした。



じゃちゃお!








Posted at 2013/07/16 18:27:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@赤じむ なにー!?たーぼ!?」
何シテル?   12/12 08:49
ぜにやったさんです。やさしさ100% | | |⌒彡 |冫、) |` / | / |/ | | ちら
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エントリー締め切るみたいです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/31 15:09:04
駆動サンがシャチョーサンへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/26 17:19:04
JSTC2011 JAPAN FINAL動画アップしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/14 20:12:08

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
金食い虫の次女です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
年配の長女

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.