車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月30日 イイね!
さよならHIDHIDが登場した時は衝撃的でした。昼間のような真っ白な眩い光に憧れて、サンヨーテクニカが汎用HIDをリリースした時はすぐに購入しました。当時5万くらいしたでしょうか(^_^;
そのHIDもいよいよLEDに世代交代する時期がきました。


:
ちょっと前まではLEDは従来のハロゲン用のヘッドライトレンズには不適でカットラインを出すのが難しかったのですが、技術進歩の結果、優れたLEDバルブが出てくるようになりました。光量も35WHIDに匹敵する明かるさなので全く問題ありません。



曇ったレンズもコンパウンドとポリッシャーで研磨しました。:

ヘッドライトの超最先端はレーザーらしいですが、世代交代はしばらく先でしょうね(^_^;

Posted at 2016/12/30 11:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ
2016年12月18日 イイね!
超劇安中華スマホ(Xiaomi Redmi Note 3 Pro)中国の通販サイトでXiaomiのRedmi Note 3 Pro を購入しました。
5.5インチで性能はiPhone6並みのパフォーマンスがあるにも関わらず値段は13856円!(新品)
これはもう異次元の安さです。メインで使っているiPhone6が壊れた時の予備機として購入したのですが、こっちがメイン機になっておかしくないくらい良い感じです(^^)
中華スマホにありがちなプラスチックなチープなボディーではなく、iPhoneチックなメタルボディーにIPSの超美麗画面。黙って置いていたら誰もがiPhone6 Plusだと思ってしまうくらい良い造りです。

しかし、難点もあり、Xiaomiは日本に販売網がなく、グローバルモデルを買っても日本語の設定が無いのです。日本語設定を追加するにはパソコンと繋いでパーミッション(内部システムアクセス権)を取得する必要があり、これが結構敷居が高いのです。運が良ければサクッとパソコンと繋がって取得出来るのですが、繋がらなかったら超ゴネます(+_+)

しかし、上手く日本語化できたら使い勝手は一世代前のフラッグシップ機並みです。それが14000円弱というのが凄い!



現在はSIMを入れずにiPhoneのインターネット共有(テザリング)を使って使用しています。ブラウズもサクサクで、この環境で全く不満ないんですが、MVNOのSIMを追加発行(月400円)してもらって単独で動かそうかなと思ってみたり..
Posted at 2016/12/18 19:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホ | パソコン/インターネット
2016年12月18日 イイね!
冬タイヤとオイル交換もたもたしてたら先日、雪が降ったので急いで冬タイヤに交換して、ついでにオイル交換もしました。フィルターも交換しよと外したんですが在庫切れき気づき、元に戻しました(笑)

注文しとかねば…(ノД`)
Posted at 2016/12/18 16:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ
2016年12月11日 イイね!
最新型汎用角型LEDヘッドライトの取り付け 他





今までのハロゲン用リフレクターに組み込むLEDバルブと違い、ヘッドライトごと専用設計してあるので明るさは段違いです。以前作った100WプロジェクターHIDと同等くらい明るいです。横方向にも十分明るく、ハイ時も遠方をキッチリ照らします。何より嬉しいのはカットラインがきっちり出てグレアが無い事。ほんと馬鹿みたいに眩しい車の腹が立つこと。だいたいそんな車はポンコツ(笑)自分みたいな(^_^;

現段階では最強の汎用角型LEDヘッドライトです(^^)



スピードメーターケーブルの油切れか、寒くなるとメーターの奥辺りでキーキー音が鳴るのでケーブルを引っ張り出して油を注入しました。これで多分異音は消えるはず..
Posted at 2016/12/11 23:02:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイラックス | クルマ
2016年11月25日 イイね!
IQOSゲット!品薄でアマゾンとかでは倍の値段で販売されてるアイコスを知人にお願いして広島のアイコスショップに3時間並んで頂いてゲットしてもらいました!

自分が吸うんじゃないんですが…(^_^;
Posted at 2016/11/25 18:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
プロフィール
「さよならHID http://cvw.jp/b/674131/39084117/
何シテル?   12/30 11:49
tokutokumanbouです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
マルチスパークアンプ(MSA)のインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 15:22:16
お友達
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
20年目にしてターボを付けました(笑)日本一の変態DIYピックアップ目指してまだまだ乗り ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
奥さんが乗ってたのですが、20万キロ目前になって車検を断念しましたもうやだ~(悲しい顔)
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
奥さんが乗ってます
カワサキ FX400R カワサキ FX400R
『漢カワサキ』テイストムンムンなバイクなのに雑誌等で黙殺され続けている悲運のバイクです( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.