• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

プチリフトアップ

プチリフトアップ ゆくゆくはボディーリフトする予定なんですが、準備不足で当面実現しそうにないので、とりあえずシャックルでプチリフトアップしようと思います。しかし、所有しているDUNEのシャックルはリアは107用で106に使うには隙間を補完する為に分厚いワッシャーが必要でして、8mmの鉄板をレーザーで切断して製作しました。
フロントは106用だと思うのですが、トルクロッドが届かなくなるので社外品を準備してるのですが、これもまた106用ではないので、スペーサーカラーとウレタンブッシュをチョップしました。

マフラーよりこっちの作業が先になりそうです(^^;
ブログ一覧 | ハイラックス | クルマ
Posted at 2011/05/26 20:20:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
nori5959さん

関東VM,VA乗りの会「どじょうを ...
黒金山都さん

御饌丼ミケドン巡り ふぐ刺し鉄火 ...
伊勢さん

ダイソーで発見❕ かわいい⁉️
TADASHI 287さん

ニュースです。(まみっこチャンネル)
まみっこ。さん

スタンスネーションお台場…終了😊
326POWERさん

この記事へのコメント

2011/05/27 22:25:24
毎度様です

トルクロットが届かないって?!

オイラのは問題なかったですよ
リーフがヘタってからかな?
コメントへの返答
2011/05/28 09:18:01
増しリーフや3インチアップリーフでギリギリでした。それ以上上げると届かなくなって、それを無理して付けるとリーフが”S”字に曲がるそうです..

リーフを交換する前のうちの純正はヘタりきってて、逆反りしてました(笑)
2011/05/28 19:42:01
トルクロットは、リーフのそり分の長さの変動が必要なので、ピロ化すると最悪フレームのマウントがもげる事がありますよ。

カンサスの2インチアップでも、トルクロットを変更する必要があったように思います。

手間ですが、純正を延長するか調整式の入手がお勧めです。
コメントへの返答
2011/05/28 19:55:58
うちのカンサスは2インチでしたね(^^;

このピロトルクロッドは調整式なんです。
トルクロッドを外した状態でシャックルでリフトアップして、静止状態で長さを合わせて固定すればいいんですよね??
2011/05/28 20:42:05
足が動くときに、リーフが曲げ伸ばしするので、トルクロットに要求される長さが変化します。
静止で長さをあわせても、足が伸び縮みした時の必要な長さが違うんです。

なので、純正のトルクロットのブッシュは、専用の物が使われています。
(2段で穴が開いています)

ご確認あれ
コメントへの返答
2011/05/29 03:51:19
そういうことだったんですか!納得しました。
調べてみます、ありがとうございますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「永久保障の Transcend メモリーモジュール http://cvw.jp/b/674131/40847606/
何シテル?   12/13 22:22
tokutokumanbouです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マルチスパークアンプ(MSA)のインプレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 15:22:16

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
20年目にしてターボを付けました(笑)日本一の変態DIYピックアップ目指してまだまだ乗り ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
奥さんが乗ってたのですが、20万キロ目前になって車検を断念しましたもうやだ~(悲しい顔)
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
奥さんが乗ってます
カワサキ FX400R カワサキ FX400R
『漢カワサキ』テイストムンムンなバイクなのに雑誌等で黙殺され続けている悲運のバイクです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる