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イイね!
2011年05月26日

プチリフトアップ

プチリフトアップ ゆくゆくはボディーリフトする予定なんですが、準備不足で当面実現しそうにないので、とりあえずシャックルでプチリフトアップしようと思います。しかし、所有しているDUNEのシャックルはリアは107用で106に使うには隙間を補完する為に分厚いワッシャーが必要でして、8mmの鉄板をレーザーで切断して製作しました。
フロントは106用だと思うのですが、トルクロッドが届かなくなるので社外品を準備してるのですが、これもまた106用ではないので、スペーサーカラーとウレタンブッシュをチョップしました。

マフラーよりこっちの作業が先になりそうです(^^;
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Posted at 2011/05/26 20:20:08

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この記事へのコメント

2011/05/27 22:25:24
毎度様です

トルクロットが届かないって?!

オイラのは問題なかったですよ
リーフがヘタってからかな?
コメントへの返答
2011/05/28 09:18:01
増しリーフや3インチアップリーフでギリギリでした。それ以上上げると届かなくなって、それを無理して付けるとリーフが”S”字に曲がるそうです..

リーフを交換する前のうちの純正はヘタりきってて、逆反りしてました(笑)
2011/05/28 19:42:01
トルクロットは、リーフのそり分の長さの変動が必要なので、ピロ化すると最悪フレームのマウントがもげる事がありますよ。

カンサスの2インチアップでも、トルクロットを変更する必要があったように思います。

手間ですが、純正を延長するか調整式の入手がお勧めです。
コメントへの返答
2011/05/28 19:55:58
うちのカンサスは2インチでしたね(^^;

このピロトルクロッドは調整式なんです。
トルクロッドを外した状態でシャックルでリフトアップして、静止状態で長さを合わせて固定すればいいんですよね??
2011/05/28 20:42:05
足が動くときに、リーフが曲げ伸ばしするので、トルクロットに要求される長さが変化します。
静止で長さをあわせても、足が伸び縮みした時の必要な長さが違うんです。

なので、純正のトルクロットのブッシュは、専用の物が使われています。
(2段で穴が開いています)

ご確認あれ
コメントへの返答
2011/05/29 03:51:19
そういうことだったんですか!納得しました。
調べてみます、ありがとうございますm(_ _)m
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