• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか坊βのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

白川郷遠征その3

2月中にはと思いながらもう月末ww


まいっかww




さて、つづきのその3

前回の日記でご指摘をうけましたが

タイトルに白川郷の文字があれど

今後、一切白川郷登場いたしませんwwww




でも、タイトルかえませんwwwwwwww





10日


一宮市のネットカフェからスタート


久々の一宮市内を抜けて


稲沢駅近所のコメダへ  


朝からとか関係なく


シロノワール

と、画像はないけど小倉トースト


お腹が満たされたところで

お風呂へ


母校の前なんか通っちゃったりして


 土手沿いのお風呂へ

いつもの羅旺さんのペチペチを見たあとは

 

大須へ

もちろん、お目当ては電子パーツ

お遊びで使う小物からお仕事で使う大物まで

買い物に夢中で一切画像ありませんww



 
そうこうしてたらいい時間になりましたので



清須・稲沢・一宮のバッチを荒らしつつ
 

 
 新幹線で取り逃した岐阜羽島も逃さず


わざわざ大垣も逃さず


 
関ヶ原から高速に乗って


米原から再び下道

 
ひこにゃんは見なかったけど

彦根城バッチはゲットして

琵琶湖沿いをさらに南下


休憩で黄昏羅旺を撮って

さらに南下

 
  


 メロディーバッジもとったけど

  これが曲者


 ここのメロディーは

 東行き・追い越し車線 で聞こえるそうなのですが

僕たちは

 西行き・走行車線
 
・・・聞こえるわけもなくバッジのみ獲得ww


さらにここからスイッチが入り
  

 
怒涛の大津荒しを敢行

 
空腹へとへとになりながらも

さらに貪欲にも京都駅を目指す



 なんとかたどり着いた京都駅で

 
  
晩ご飯のラーメン


食べてからの


京都で近場のバッジのみ取って

今日もネットアフェにお泊りするのでしたw

  

 この日の走行距離は

朝間違って消した分足して

  260キロ

ハイタッチが

  6回


でした。 
Posted at 2014/02/28 23:56:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月26日 イイね!

白川郷遠征その2の2

前回からほぼ一週間・・・

さて続きを



話は少し戻りまして



東海北陸道ひるがの高原SA少し手前



これの一個手前のサービスエリアで

お昼寝をいたしましていい気分で快走中

このへんまでは流れもよくスイスイ来ていたのですが

電光掲示板には渋滞6キロ・・・



前のワゴンRとトラックがレーンチェンジして

ハザード焚くから渋滞かと思ったら


人が手を振りながらコッチへ

 
  


状況が見えてきたので

助手席の窓から点火した発炎筒をポイッ
 
さっきのお兄さんに使い方がわかるというので

発炎筒一本手渡して


 助手席の羅旺さんを起こしつつ路肩へ 


三角停止板の設置と

後方警戒してたお兄さんに誘導棒わたし

事故車へ

  



 

運転席には血だらけのドライバーが残ったまま

ドアは事故の衝撃でサイドドアビームが

後ろのドアに刺さって開かない


大人三人でスコップと工具のスピンナーで

こじったりしても開きませんでした

  

必死の三人を横目に助手席のドアが

ガチャッ


・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・・開いたw


幸いにもズボンが引っかかってただけで


後ろのドアから引きずり出すように救出


その後すぐに救急車のサイレンが聞こえましたので

渋滞の車列の整理と救急車の誘導を行いまして


あとは救急隊の方にお任せして

バスの運転手に
 
三角停止板と発炎筒を使っていないことに噛み付いてから
 
事故現場を離れました





不思議に思う方もいると思いますが

レガシィには発炎筒が3本積んでありましたので

窓から投げたりお兄さんに渡すことができました



 
 救急車やパトカーの平均到着時間が8~7分

 発炎筒の持続時間が約5分

 
  

今までの事や上記の事を考えて常に三本入れております。
 
もちろん緊急時以外は使用しませんよww  
 


 

 

また
 
高速道路上での停車はとても危険な行為です

後続車に追突や自身もはねられる危険もあります

 
ただ

 
これが人事だと思わずに皆さんも十分注意してください 


事故・故障は誰にでも起こります   
Posted at 2014/02/26 23:34:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月20日 イイね!

白川郷遠征その2の1

仕事に追われながらも書かないとと

思いながら早くも木曜日・・・



さて、つづきを


9日早朝


養老サービスエリアスタート



眩しい朝を見ながら

目指すは東海北陸道


スタート早々

ここで作戦を練りまして


一旦高速おりまして朝風呂へ


 
んで、東海北陸道に戻って

サービスエリアで


朝食


ちょこちょこ寄り道しながら

会社で合成写真と疑われるww


 
 
 
 
荘川インターで下道へ


道の駅桜の郷 荘川へ寄り道



 

なんと駐車場には雪像?がありまして

 
 
寒い中一つ一つ手作り


感化されたのか羅旺さんも


 


必死に●っぱい作ってましたwww

 ここからは下道で





こんな道を抜けたり


               

 写真やバッジを取りつつ

目的地

        
雪の白川郷へ


       





 そば食って


五平もち食べて



ソリ見てると思ったら


    
しっかり滑っておりましたww



満足したところで

名古屋近辺のバッチを獲得すべく

再び東海北陸道を南下するも渋滞・・・

渋滞外にもいろいろ有りましたが

その2の2で

  
 

んで、名古屋に到着したのは

日も落ちて暗くなってから

  

味噌煮込みうどんで腹ごしらえして


名古屋市内を荒らして回って


 
 JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・近鉄名古屋駅は

車から反応しなかったので

ミッドランドスクエアに車止めて徒歩で獲得ww


ミッドランド内のトヨタショールームは終わってこそいましたが

シャッターの隙間から


こんなのが撮れました


さらについでに


久々にナナちゃんも見にw



  

こんな感じで荒し疲れましたので

この日も漫画喫茶へ


この日は

402キロ

ハイッタッチ19回

渋滞さえなければもうちょっといけた気もしますが

ビッチリ観光できたのでよかったかなとw


では、お次は白川郷遠征その2の2へ 

 
Posted at 2014/02/20 23:54:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

白川郷遠征その1

ども、たか坊βです

何だかんだしてたら

 一週間も前の事になってしまいましたがw




出発日の8日の朝


通勤路のバイパスでこのありさま

高速はほんとんど通行止


いろいろ心配しつつも

羅旺さんにはなんとか新居浜まで来ていただき出発

 
高速はちょこちょこ通行止だったので

土居で乗って大野ヶ原で降ろされて

高松まで下道で


途中

やす弁慶さんとハイタッチ

羅旺さんとやす弁慶さんの熱い抱擁ww

お立ち寄りありがとうございました。

 
高松中央より
 

開通している高松道へ


 そのまま降ろされることもなく

サービスエリアで牛丼やソフトクリームを食べつつ
 

明石海峡大橋をこえて

本州へ

んで阪神高速走行中に

京都タワーか名古屋のテレビ塔で取れるかな

って思ってた
 

チャレンジバッチゲット!!

 
適度に休憩を取りながら

さらにすすんで


岐阜県の養老サービスエリアへ

日付はかわってますけど
 
8日の走行はここまでで

車中泊となりました。


 

 走行距離428キロ

ハイタッチ数13回

仕事おわりでも割と走れてしまうもんですねw

本番はここから

 


つづく  
Posted at 2014/02/17 00:36:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月07日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

新年あけて7日もたってからの

遅い挨拶ですがお許しください

ども、たか坊でございます。




新年から一発目からこのようなことは書きたくないのですが

嫁と別れました

本人・お互いの両親ともに話し合い

お互いに納得したうえでこのような結果になりました。


この前の日記でコメントをいただいた方

また、直接お祝いをいただいた方には

本当に申し訳ありません。





こんな報告からですが

今年もよろしくお願いします。
Posted at 2014/01/07 22:08:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タケノコほり♪ 帰ったら天ぷらにして食ってやるww」
何シテル?   04/19 14:45
たか坊βです。 とにかく車が大好き 軽トラからドリ車などなど タイヤが4つ付いていればOK 最近はタイヤが2つのものいけます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アオってくんな!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 14:56:07
日々色々… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 22:17:23
進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 19:02:44

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

米国トヨタ タコマ タマ子 (米国トヨタ タコマ)
タコマ Xrunner 6速マニュアル FR 初めての左ハンドル 乗り始めは22 ...
トヨタ チェイサー ちぇいしゃー (トヨタ チェイサー)
ほぼ一目惚れの衝動買い でも、後悔もなくむしろ買ってよかったと思う車 完全にパワーを持 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしぃさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
走れて荷物も人も乗って快適な車 わがままな自分にピッタリの車ということで購入しました ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ひょんなことから自分の所に来た子 親戚から買い取ったときは教習車と同じだから練習にはち ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.