• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

週末のオハナシ

 風呂上がりにうたた寝をしてたら

こんな時間になってたたか坊βですww

日付変わってるしw 


 
 さて、先週の金曜日から
 
二泊三日の社員旅行ということで

北海道に行ってきました


 雪の影響で

 松山空港で一時間出発が遅れ

 羽田の乗継ぎに間に合わず

 一本遅れで


 新千歳空港へ


 空港からバスに揺られ

 
 サッポロビール庭園へ 

 
 もちろん、これから先は

 運転はしないので

 昼間っから生ビールで乾杯w

 ちなみにここから胃袋のリミッターカットww
            
 
 腹も満たされたとこで

 
 次は大倉山ジャンプ競技場へ
 
 スキージャンプでは
 
 この高さから飛ぶようです

 山の上にあるということで

 

  
 
札幌の街並みの凄く綺麗でした 
 

晩飯にはラーメン食べて  


雪祭りの準備風景を見学  


 
 
 
 二日目は


 札幌駅前からスタート

 この日も

 バスで目的地を目指します


 
 
 
ちなみ道中の車窓はこんな感じ

外気温は-13℃

にも、関わらず

途中のサービスエリアで
 

  ラベンダーという

 言葉に誘われて

 真っ白の景色の中

 ソフトクリームをww
 
 
 
 そうこうしてうちに(そう言っても3時間)

   

 目的地の旭山動物園に
 
 詳しい画像はフォトギャラリー参照で


 立ち姿のホッキョククマとか
 
 
 ペンギンの行進とかはメッチャ可愛かったです

 
動物園は夕方の閉園まで満喫して

三時間かけて札幌までもどり

先輩たちと夜のすすきの街へw 

ひたすら蟹を食ってましたww 


 
 三日目は
 
 小樽観光

 柄にもなく

 オルゴールとか

 ガラス細工を見て回ってました

 夢中だったので画像を撮り忘れてましたww


 んで、お昼は
 
 
 ウニといくらとホタテの海鮮丼
 
 
 で、この日は前日より


 暖かかったので

 
 また、ソフトクリームをww

 前日よりと言っても

 この時の気温は-5℃w 
 

 

  
 小樽運河もバスから眺めて
 
 新千歳空港へ
 
 最近、新しくなったようで

 広くて綺麗な空港の中で

 いろんなものに目移りしながら

 
 時間いっぱい買い物を楽しいんで

 
 愛媛へと帰路につきました
 

 初めての東京より北に行き

 しかも真冬という

 あまり体験できない旅行で

 見るもの全て新鮮でした

 雪景色もよかったですが
 
 次は夏にでも行ってみたいなと

 思っていたりw

 

 
 北海道でスノボーしなかったのには

 少し後悔してます

 なので

 今週末は久万にでも行ってきますww 

 

 あと、初日に壊れたデジカメも

 どうにかしないと・・・

 結構長く使ってるだけに

 修理より買い替えかな


 日記に上げきれなかった


 画像はフォトギャラリーにあげてますので
 
 よければそちらもご覧ください

 1 2 3 4 5 6 7


 今週も楽しい週末が待っていますので

 お仕事に一生懸命励めそうです

 では、今日はこのへんで
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 02:54:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 03:15:13
北海道行ってみたいです♪ヽ(´▽`)/
修学旅行で行きたかったのですが…なくなりました(´;ω;`)
コメントへの返答
2012/02/11 12:38:27
めっちゃ良かったよヽ(^^)

なんと、そんな事があったとは(^^;)
2012/02/08 07:03:48
すすきので蟹ィ?
食ったのはおねーちゃんの間違いやろ!www
コメントへの返答
2012/02/11 12:39:52
そんな事は・・・w

蟹 も 美味しかったですよww
2012/02/08 07:22:13
お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

残念でしたね…せっかく北海道に行ったのに滑れてないのは(;´Д`)
コメントへの返答
2012/02/11 12:41:43
ありがとうございますm(_ _)m

スノボーのコースもあったのですが、始める前にコースは決まっていたので(^^;)

いつかは滑りに行ってみたいものです
2012/02/08 08:31:16
いっぱいのお姉ちゃん食べたんか!?Σ( ̄□ ̄;)


朝からサーセンO(_ _*)O
コメントへの返答
2012/02/11 12:42:37
蟹はいっぱい食べましたよ( ̄ー ̄)
だから体重が・・・w

朝から元気じゃないとww
2012/02/08 09:22:22
ソフトクリームは寒いはずなのにナゼかうまいと感じましたね!
北海道自分も社員旅行で行きました
でもやはり個人で行ったほうが絶対楽しいので
いつか行こうと思ってもう数年・・・

宿泊先の場所がよければ抜け出して遊びに行ったりしたんでしょw

コメントへの返答
2012/02/11 12:49:24
なぜか美味しいんですよね(≧∀≦)
寒いけど食べちゃいますww

自分も個人的に行こうとは思っているのですが、いつになる事やら(^^;)
えっと、だって暇なんですものw
2012/02/08 10:51:31
夜の怪しい街をうろついてた人だwww

二つ目の派手なソフトクリーム美味しそう♪o(*⌒―⌒*)o


旅行お疲れでした(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2012/02/11 12:52:45
すすきのの街から電話しましたねww

美味しいだけでなく、色の分だけ味が楽しめましたよヽ(^^)

疲れた分、月曜日から辛かったですww
2012/02/08 11:55:04
ねーちゃんはともかくw


なんでスキージャンプしてこんかったん(゜ロ゜;笑笑笑
コメントへの返答
2012/02/11 12:54:57
ねーちゃんはww

あんな高さから無理です
後ろから見てるだけでも足がガクガク(>_<)
2012/02/08 12:26:54
社員旅行楽しめたよぅで何よりですなぁ( ´艸`)ぴかぴか(新しい)
ちゃんと楽でお洒落な格好チョイスでけた?(=゜ω゜)ノ

美味しそうなソフトぴかぴか(新しい)お土産は?(笑)

そぅいゃ、うちの会社の工場長もその日朝から東京行くはずだったけど、かなりの渋滞で諦めて帰ってきたょw
コメントへの返答
2012/02/11 13:06:07
あんなに楽しめるとは思いませんでした(≧∀≦)
楽に行ったら死んでましたよww

えっと、お土産は・・・

自分は心配だったので、早朝4時に出発しましたよw
2012/02/08 13:40:09
北海道いいなー♪美味しいものもいっぱいやし景色は綺麗やし、一度は行きたいなぁ(*´艸`)

ってか小樽のソフト、めっちゃ可愛い(*゚∀゚*)!!
巻き方に失敗したらとんでもないことになりそうやけどwww
コメントへの返答
2012/02/11 13:10:30
良かったですよヽ(^^)
ちょっと寒いですけど、それでも行く魅力は十分ありました(≧∀≦)

店員さんは、丁寧に巻いてましたが大変そうでしたよw
失敗したら、味がムチャクチャになりそう
2012/02/08 19:32:58
冬の北海道、行ってみたいです。
北海道すら行った事ないですが…。

氷点下の世界でソフトクリームだなんて
きっと観光客だけでしょうね~(* ̄∇ ̄)

オオカミ居たんですか!
キタキツネとか、冬の動物って感じですね♪

ジャンプ台の上からの写真にはビビりましたwww

体重どのくらい戻りました?w
コメントへの返答
2012/02/11 13:15:39
自分も今回が初めてでしたよ

たぶん、観光客しか食べないと思いますよw
むっちゃ寒かったし

居ましたよヽ(^^)
ペンギンやホッキョクマの方が目立ってましたが

後ろから見てるだけでも足がガクガク(^^;)

体重はちょっとですよ・・・ちょっと
2012/02/08 19:42:09
楽しそうでなによりです

北海道一度は行ってみたいものです(´▽`)
コメントへの返答
2012/02/11 13:17:26
楽しくない訳ないよヽ(^^)

北海道は行って損は絶対にないよ(≧∀≦)
2012/02/08 22:43:59
北海道行った事ないです(〃_ _)б∥

機会があれば、北の大地で滑ってみたいです♪

極寒の地でのアイス、下手したらアイスの方が暖かい!?
コメントへの返答
2012/02/11 13:20:55
ぜひ行ってくださいヽ(^^)

滑りに行った先輩の話ですが、雪質がハンパなかったらしいです(≧∀≦)

-13℃の中でしたから、もしかしたら(^^;)

でも、冷蔵庫の電源切ったら中の飲み物とか凍るらしいですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タケノコほり♪ 帰ったら天ぷらにして食ってやるww」
何シテル?   04/19 14:45
たか坊βです。 とにかく車が大好き 軽トラからドリ車などなど タイヤが4つ付いていればOK 最近はタイヤが2つのものいけます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アオってくんな!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 14:56:07
日々色々… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/12 22:17:23
進化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 19:02:44

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

米国トヨタ タコマ タマ子 (米国トヨタ タコマ)
タコマ Xrunner 6速マニュアル FR 初めての左ハンドル 乗り始めは22 ...
トヨタ チェイサー ちぇいしゃー (トヨタ チェイサー)
ほぼ一目惚れの衝動買い でも、後悔もなくむしろ買ってよかったと思う車 完全にパワーを持 ...
スバル レガシィツーリングワゴン れがしぃさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
走れて荷物も人も乗って快適な車 わがままな自分にピッタリの車ということで購入しました ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ひょんなことから自分の所に来た子 親戚から買い取ったときは教習車と同じだから練習にはち ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.