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DIAREVの愛車 [トヨタ アリスト]

EVCⅢ取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2002年04月14日
1
ブーストコントローラーを取り付けました。
平成14年に...(笑)
全体写真はスッキリしてます?
アリストVはシーケンシャルなので複雑?のように思えますが、配管ポイントは簡単です。
コントローラー本体(操作部)はもちろん車内に付けます。
2
駆動部の取り付け写真です。青いチューブは一応シリコン系です。
φ6mmのチューブはクランプで固定、φ4mmはタイラップで固定しています。
φ4mmの途中からブーストメーター用にT分岐しています。(黒くて細いチューブ)
3
サージタンクに圧力検地用のφ4mmを取り付けています。
純正で付いていた黒いチューブはT分岐して接続します。
4
アクチュエーターへの接続状況です。
入力側へEVCからのチューブを、排出側は短い黒チューブをつけていますが、先端は8mmボルトを打ち込んで止めてあります。
アリストは本来この排出側をソレノイドでコントロールしてブーストコントロールをしていますが、EVCで管理するため止めてしまいます。

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この記事へのコメント

2010/06/21 01:59:50
はじめまして。
自分もEVCを取り付けようと思っているのですが、あとアクチェーターの配管が分からず、
放置しております。
もう少し、詳しいこと教えていただけないでしょうか?
コメントへの返答
2010/07/10 16:28:29
T・Tさんお返事遅くなりました。
かなり時間が経ってしまってお役に立てないかもしれませんが、アクチュエーター配管の解説を整備手帳にアップしましたので、ご参考にしてください。
(単身赴任なんですが、単身赴任先にPCが無いため、解説を作れませんでした)

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