• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

路上観察日記(第34回) 「ヤバ・・・見つけちゃった」の巻

路上観察日記(第34回) 「ヤバ・・・見つけちゃった」の巻



【くるまネタの無い時のために、日々路上で思わず2度見、3度見してしまう「プッ」なものや、?! なものを集めてみました】






「ヤバ・・・見つけちゃった」の巻





今回もまた、ひねりもオチもございませんのであしからず。





吊り橋ルートからの帰り道、対向車を避けるため路肩の待避所に車を寄せると見ては行けないものを見つけてしまいました。










トラス橋の橋詰めに、見覚えのある構造物が・・・

ね、行きたくなっちゃったでしょ?








近付いてみると、トラス橋とはちょっと離れて立っているみたいです。










旧道から、トラス橋の方に道の付け替えをしたみたいですね。










残念ながら藪の中で、これ以上近付くことは出来ません。










橋の途中から反対側を見ると・・・














おっ、上部の三連アーチのところに見慣れたまるいものが・・・



黄色スズメバチの巣のようです。









こちら側もこれ以上近付けません。藪漕ぎをして進めばたどり着けそうにも見えますが、主塔の手前は崖で一歩踏み出せば転落です。










この主塔の位置関係からすると、何処かにアンカー部分が残っていそうですね。

振り返って、見当を付けた辺りを観察してみると・・・



ありました。

ワイヤーロープがぶつ切りにされているので間違いありませんね。










この橋の名前は“大久保橋”










こんな美しいロケーションの中に残されています。






ブログ一覧 | 路上観察日記 | 日記
Posted at 2017/09/10 15:30:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 17:49
こんにちは。

良い景色ですねぇ〜♪
ご自宅の近くでしょうか???
もう少し水量が多ければ、
カヤックで下りたい感じですね…(*^o^*)
コメントへの返答
2017年9月10日 21:45
コメントありがとうございます。

此処はわが家から30分位の場所です。
15分程のところでは、ラフティングが良く行われています。
平底の木造船による船下りなども観光の名所となっています。

プロフィール

「路上観察日記(第68回) 「新年に間に合うのか?」の巻 http://cvw.jp/b/674478/47440809/
何シテル?   12/31 13:28
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第5回関西舞子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 13:30:34
冷食の日清ごくり 濃厚鶏白湯ラーメン はかなり好き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 18:32:15
カングー プチミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 22:04:21

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
ルノー エスパス “隠し球1号” (ルノー エスパス)
エスパスⅠのフェイズⅡのクワドラです。 黒ホイールでは長大な車に見えますが、これでも全長 ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation