• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

路上観察日記(第36回) 「深読みしてしまいます」の巻

路上観察日記(第36回) 「深読みしてしまいます」の巻



【くるまネタの無い時のために、日々路上で思わず2度見、3度見してしまう「プッ」なものや、?! なものを集めてみました】






「深読みしてしまいます」の巻





この場所を通る度、この看板の意図していることを考えてしまいます。













シロアリなどを退治する業者さんのようではありますが・・・

なぜ“くろあり”の文字が逆さなんでしょう?





“しろあり”の業務は受けるけど、“くろあり”はお断りって言うこと?

“くろあり”は、コロッと簡単に退治できるけど、“しろあり”は無理ですよってこと?

それとも単純に、“しろあり”の「しろ」とネガ・ポジの関係で“くろあり”って書いちゃったついでに、文字の上下も反対にしちゃった?









見れば見るほど看板の意図を深読みしてしまいます。






                                                  (^Д^)




ブログ一覧 | 路上観察日記 | 日記
Posted at 2017/09/15 01:31:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっといい本に出会いました  ~ ...
やんぢさん

トンボ
こすさん

駅弁 弁当
ろんさむろーどさん

リベンジ・徳山ダム
よし@なるとさん

遅読家のための読書術
みきらでぃんさん

9時間目
正真正銘OYAZIさん

この記事へのコメント

2017/09/15 20:19:39
数年前まで、この辺りを良く走っていました。

この看板、ずっと気になっていました(笑)

変ですよね〜
コメントへの返答
2017/09/16 17:15:46
シロアリ調査だか駆除だかをすることには間違いが無いと思いますが・・・

私にはこの看板のオチが読めません。(T-T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「逆走車とニアミス! http://cvw.jp/b/674478/40597100/
何シテル?   10/19 20:45
どこでもカントクです。 どれもまっとうな実用車だと思って乗っていますが、 なぜか変な車ばっかりと思われています。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ボケ防止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 19:57:04
W113 Pagoda Roof SL is another ultimate choice! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 20:49:53

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー セニック ルノー セニック
セニックRX4の2台目です。 色も仕様も同じ、車体番号も数台しか違わない車両です。 登 ...
フィアット ムルティプラ フィアット ムルティプラ
ムルティプラのディーゼルターボ車です。 大人3名乗車と、チャイルドシート3脚が不自由なく ...
シトロエン DS シトロエン DS
某ヒルクライムでは『日本最速のDS』と言うことになっております。(笑)
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2CVには28万キロほど乗りました。 背景に2年ほど前まで所有していた車が・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.