車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
一週間前の事になりますが・・・(+o+)
13日の日曜は鳴門方面へTRGに行ってきました。

R36が路上を走るのは一年振り(ーー;)

鳴門方面への目的は(新・日本百名道)に載ってるこちらへ行く事です。




引っ越しやら何やらで、この一年はクルマもホッタラカシで百名道TRGも行けず仕舞いかなって思ってましたが冬眠前に乗る事ができました。

もっと乗らないといけないんですが。。。

っで、待ち合わせ場所の山陽道 三木SAに到着。

おっ、一番に到着~~~って思いながらまずはトイレ!!っと向かってるとアチコチにP様が止ってて「なんかP様が多いなぁ」って思いながら歩いてると前から



individualさんが登場。到着はインディさんが早かったようです(≧▽≦)

P様のTRGの集合場所らしく、奥の方の駐車場に沢山集まってるP様を早くもパシャパシャされて来た様子でした。早っ!!(笑)

間もなく



kaZmaさんも登場。

スタバでモーニングを頂きながら「ア~~だコ~~だ」とこの日の立ち寄り箇所を決定!!




三台そろってここを出発!!



ビュ~~~~~んと走って「淡路サービスエリア」に到着





パーキングにクルマを止めようと走ってると「なんだこりゃ~~」っという光景が広がってました(≧▽≦)

P様の後は、F様やL様のスーパーカー軍団様が!!

50台以上いたような(^-^;



私たち3人のオジサン達は大喜びでウロウロしてたのですが、修学旅行中かなにかの詰襟学生服を着た学生が「嘘っ~マジ!!マジ!!スゲ~スゲ~(←スゲ~は岡山弁だったような??)」って言いながらパシャパシャしてましたヾ(≧▽≦)ノ

若者のクルマ離れが進んでる中、まだまだ大丈夫そうです(^^)










このモッコリ感・・・








こちらも負けてませんヾ(≧▽≦)ノ





ちなみにワタシも持ってますよ。。スーパーカー。。。。。



ソウコウしているうちに、スーパーカー軍団様が爆音と共に出動されるころ

CORIMAさんが登場。




スーパーカー軍団様を見送った後、ワタシ達は安全に次の目的地へ!!

大鳴門橋の渦の道へ向かいましたが、駐車場への道がまさかのスーパーカー渋滞中でここでUターン

とりあえず、大鳴門橋をバックにパシャパシャして




本日のメイン

百名道079 鳴門スカイライン(徳島県)




クルマを入れて掲載されているアングルで写真を撮りたかったけど無理でしたぁ( ̄▽ ̄)

撮ってる位置も低いんですが・・・一応ここもクリアです(^-^;



kaZmaさんとインディさんは、鳴門スカイラインの走りやすさをチェックしに行ってました(笑)






流し撮りのはずが、ピンボケに( ̄▽ ̄)スンマセン(*´з`)



その後、お昼になったので徳島ラーメンを食べにこちらへ♪




当初、徳島市内の本店へ行く予定でしたが時間の関係で、鳴門スカイライ近くへ行ったのですが店の雰囲気もよくてラーメンもウマウマでした(^^♪

っで、シャコタンに優しい段差の少ない広い駐車場でしたヾ(≧▽≦)ノ←コレ大事!!



肉乗せ大盛にすればよかった(+o+)


その後、大鳴門橋へ!!

渦の道へ行き、渦潮をみようとしたのですが・・・







渦がな~~~い( ̄▽ ̄)







数年前、家族と来た時は物凄い突風で、ベビーカーを押しながらここを歩いてたのですが危険を感じ途中で引き返してました。

今回も渦が拝めず。。。ラーメンのナルトで我慢しときます(^▽^;)

どこの橋に行っても構造を見るのが好きです。

安全に橋を維持できるような構造になっているのですが、その巨大な構造には目を奪われます(*´з`)











橋フェチにはたまりません(^^)

っで、大鳴門橋架橋記念館エディ展望台で、貸し切り展望を楽しんだ後は



ビュ~~~~~んと香川県は屋島へ

百名道080 屋島ドライブウェイ(香川県)

ここは2年前にクリアしてたのですが、社会化実験の為通行料が無料なので行ってみました。

着いた時は周りが薄暗くなってきてて、モロモロの事情でやっつけ仕事のように写真を撮ったのでそれなりの写真が(*´з`)

CORIMAさんがはぐれてしまって・・・3台に( ̄▽ ̄)



それでもこの日は2カ所も百名道を周れたので上々でしょう(^o^)

その後、ここを下った所にあるこちらへ



ここのお店は店内が凄く広くてオシャレ。以前違うお店に行ったところとは違った雰囲気でした。

ここもシャコタンに優しい段差の少ない広い駐車場でしたヾ(≧▽≦)ノ←コレ大事!!

この日もよく走りましたって事で宴の始まり♪♪ノンアルで(~_~;)




肉は言うまでもなくウマウマでした。熱いけど食いて~~っとなって食べたら口の上側の皮がめくれました(笑)



お腹もイッパイになり最後の走りで与島パーキングへ到着!



よくミーティングが開かれているここですが、さすがにガラ~~ンとしてました(^-^;

スーパーカーも見れたし、百名道も一つクリアしたし、旨いものも食えたし、橋もいっぱいみれたので大満足なTRGでした。

参加された方々、お疲れ様でした<m(__)m>

一年振りに走ったR36ですがそろそろ冬眠の予定・・・でももう一回どこか行こうかなぁ~~~(≧◇≦)







Posted at 2016/11/20 21:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新・日本百名道 | 日記
2016年11月11日 イイね!
今週の月曜から2日半ほど、今仕事をしてる近くで橋桁をかけてました。

働くクルマ、大きな乗り物が好きなワタシは、仕事をそっちのけで見学に(笑)
画像はスマホの為、粗いです(*_*;

トレーラーが桁を運んできます。





っで、160t級のクレーンでつり上げ~~






据え付け~~~



全部の桁を据え付けたら、クレーンのウェートやブームなどの分解。
このままでは公道を走れないので(^^;



ブームを外して~~



沢山タイヤがついた奴が前進~~~



曲がる時、タイヤがあちこちへ曲がります(^^)



スマホ撮影の為、大きさが伝わりにくいですが、けっこう大きかったですよ(^o^)
いや~いいのを見せてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ




っで、アップが延び延びになりましたが(^^;第6回瀬戸内クラシックカーミーティングinみやま公園の小さいクルマ編です。

クルマを眺めてると、人のように顔があって後ろ姿があって・・・モノだけど各個性がある生き物のように見えちゃうのがなんかイイなぁって思っちゃいます。

こちらも皆さん大事にされてました。

やっぱり言葉では言い尽くせない素敵なクルマばかりなので、あとは画像だらけでヾ(≧▽≦)ノ





































みん友さんで橙蛙屋さんのサンバートラックも拝見(^^♪



去年はお会いできなくて(っと言うかお顔も分からなかったので^-^;)愛車だけ拝見したのですが、今年はお会いできました(^^)/

ちなみに去年はポーターキャブでした。



このサンバートラックの復活への道のりのブログが毎回楽しみでしたぁ(笑)

カッコ良すぎて、じっくり見られてる方も多かったです。

お父さんと娘さんが見学している時、「乗ってもいいよ~」の声で娘さんが乗り込んで写真を撮ってもらってました。

凄っごいイイ笑顔でニコニコしながら乗り込んでました(^^♪
この娘さん、将来が楽しみです(≧▽≦)





この出で立ちのクルマなので大人気で、橙蛙屋さんとはご挨拶程度になってしまいましたがまた次回ヨロシクお願いします。

今年もいっぱい素敵なクルマを拝見できました。

素敵なクルマは場外編へ.。。。。。(ーー;)伸び伸びでしつこい!!って~(≧▽≦)
素敵なクルマが場外にも沢山あったんだけど・・・UPできないだろうなぁ(*'▽')









































Posted at 2016/11/12 00:16:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月08日 イイね!
第6回瀬戸内クラシックカーミーティングinみやま公園➀この日曜は久々に(一年振りに^^;)R36を車庫から出しました(笑)
なんとか動きました(*´з`)

今週末お出かけなので、洗車しました。
一年のホコリは凄かった(≧▽≦)





時間の関係で高圧洗車の水をぶっかけただけなんですが・・・見た感じはいいのですが、天井とボンネットが汚れで少しまだら模様に(*_*;

やっぱりカーシャンプーで洗わないといけませんね(^-^;

年末までにメンテにもっていきます。

っで、先月の10月23日(日)の事ですが、「第6回瀬戸内クラシックカーミーティングinみやま公園」へ見学に行ってきました。

毎年、駐車場が大混雑するのでいつものように6時前には現地着してました(笑)

天候が心配されましたが、回復し今年も沢山素敵なクルマ達が集まってました。

どのクルマも大事にされオーナーさん拘りの宝物(^^♪

いろんなクルマを見ながら、会場を何周したか(笑)

言葉では言い尽くせない素敵なクルマばかりなので、あとは画像だらけでヾ(≧▽≦)ノ
















































































素敵なクルマは小さいクルマ編へ続く。。。(^^;




Posted at 2016/11/08 01:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月31日 イイね!
昨日の日曜日は、先日 後楽園外園であった12町村フェスティバルでもらったチケットを握って、県北へ行ってきました。



行った先は出雲街道の宿場町として栄えた「新庄村」です。




道の駅の自動販売機は特別仕様(≧▽≦)



室内には新庄さんの手形が!!



この日はたまたま(秋のがいせん桜まつり)が開かれてました。



春は桜で美しい町並みですが、秋は紅葉が楽しめます。

去年もこの時期に、チケットを握ってここへ来たのですがまつりの日ではなかったので、人に数人出会ったくらいだったけど、この日は結構観光客がいました。







ここの名物(ひめのもち)のつきたてを焼いた・・・・・



しょうゆ餅を頂きました。
ここのお餅は柔らかくてよくのび~~~る(≧◇≦)
っで、ホント美味しいです♪♪



道の駅でチケット引き換えで頂いたのはもちろん



実家へのお土産とか買うと、餅だらけになりました(笑)



その後、蒜山に向かいました。

途中 大山方面を望みましたが頂上は雲がかかってました( ̄▽ ̄)

空は青かったけど、太陽があるところにずっと雲があったので、この後もずっと暗い感じでした。





蒜山高原から大山を望んだけどやっぱり暗い・・・
この辺りはちょっと紅葉が早かったみたいです。



ツーリングシーズンなので、元気に走り回ってました(^^)




ここで遊んだ後は






(蒜山ジャージーランド)へ



牧草の塊を包装しているところへ沢山落書きが( ̄▽ ̄)
書いてもいいみたいです(笑)

沢山並んでると、芸術ですね~



ここでソフトクリームを頂いて帰路につきました。
ツーリングを楽しまれてる方を沢山みかけて、大山方面まで行きたくなっちゃいました。
山シーズンももうすぐ冬休みになりますね。



ちょっと前の10月23日(日)に玉野市のみやま公園道の駅で開かれた「第6回瀬戸内クラシックカーミーティングinみやま公園」へ見学に行ってきました(^^♪

画像が多いので、後日アップします(できるかな^^;)

















































































Posted at 2016/11/01 00:21:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
昨日の土曜日ですが、青空が広がる秋晴れだったので岡山後楽園外園まで行ってきました。



岡山の12町村が集まってイベントをしてました。






ご当地グルメも出店してて、美味しいものが沢山ありました。
イロイロ食べたけど、画像がありません(*´з`)



商品を購入したらクジが引ける券をもらえるのですが、配布の数が限られているらしくイロイロ食べても一枚しかゲット出来ませんでした(*_*;
娘に引かせ・・・・・・・



各町村で特典が受けられるチケットをゲットしました♪♪



温泉入浴券や、バイキングの無料券、ご当地名物の食べ物の引換券が入ってます。

ただ、各町村によってチケットがあるので行かなくてはいけません(^-^;
じつは、去年もこのイベントに行って娘にクジを引かせたら(去年は3回引きました)同じものが当たり。。。

各地域へ引き換えに行ってました(笑)

県内広いのでさすがに全部は行けなかったけど、新庄村の(ひめのもち)は遠かったけど行った甲斐がありました。



イベントを堪能した後は、岡山城を見ながら水辺のカフェで休憩♪♪





天気がよくて後楽園周辺を散策するにはもってこいの一日でした。
そういえば、近くの空き地に何か変な物体が落下してました( ̄▽ ̄)










ターミネーターかセルが未来からやって来たのでしょうか(。´・ω・)?







っで、本日は「最上稲荷」さんへ参ってきました。









クルマを購入すると毎回ここで交通安全のご祈祷をしてもらうのですが、N-WGNはなんやかんやと行けず仕舞いで・・・

先週末に「まだ行ってないなぁ」って嫁さんと話してたのですが・・・

今週の水曜日の朝に嫁さんから
「家のカーポートの柱に擦っちゃったー」
と連絡が。。。( ̄▽ ̄)

買って2カ月~~~コーティングしてちょっと~~~って思いながら、よそ様に被害を与えた訳ではないしケガをした訳ではないし。。。っと思いながら

「こりゃ早く祈祷してもらわないと!!」って事で、本日行ってきました。

擦った後はあったので、コーティングしてくれた店に土曜日持って行き。。。

磨けるか確認してもらって、出来そうって事で施工をしてもらいキレイになりました。
洗車もしてもらったので、有難かったです(^^♪

ちょっと凹みが残っちゃってるので、デントリペアのいい会社があるのでしようかなって思ったけど・・・そのウチに・・・いつまで無傷が続くか分からないので(≧▽≦)

とりあえず、キレイになったのでしっかり祈祷して頂きました。



今日は(赤口)って事であまりいい日ではないらしく、昼前後1時間が(吉)みたいです。

なので、ご祈祷してもらうクルマも少なかったです(^-^;

何故か軽ばかりでした(笑)



嫁さんにも気を付けて乗ってもらいたいけど、ワタシもより一層安全運転を心がけようって思いました。










Posted at 2016/10/16 23:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「一年振りのTRG(*´з`) http://cvw.jp/b/674732/38884735/
何シテル?   11/20 21:48
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
「ROJT 077 さざなみTRG」に参加してきたっ!!(キッパリ)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 07:03:05
友達 できた かな ? R_FUN × 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 21:47:13
フォトショップCS6『コンテンツに応じた移動ツール』でヘッダー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 09:00:32
お友達
いろいろなジャンルの車が好きです。
気軽にお友達登録へのお誘い、お願いします(^.^)
いろいろと参考にさせてください。
51 人のお友達がいます
individualindividual * JUNyaJUNya *
Kreis5Kreis5 *みんカラ公認 nialnial
橙蛙屋橙蛙屋 WRC_マネ-ジメントディレクタ-HWRC_マネ-ジメントディレクタ-H
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族が増え、使い勝手のいいノアを中古で購入しました(H23年2月20日納車) 4WDの車 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
MT・白ツートンにこだわH8年式をH19年に購入。 ヤフオフパーツでいろいろとパーツを付 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
羽もいらないし・ホイールも変えるし・オーディオも変えるしで、あえてV300(寒冷地仕様) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.