車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
昨日の金曜日、長女の卒園式がありました。



幼稚園に通い始めて早、3年。

数えるくらいしか休まず元気に通園し、時間を追うごとに成長してきたなぁと感じれる3年間でした。



園児から親への感謝の言葉からの歌(おもいでのアルバム)を歌ってる頃は、涙でビデオの画面も見れませんでした(T_T)

本人は明日から春休み~~♪って喜んでるくらいケロっとしてますが・・・(^-^;

自分もこんな頃があったんだろうなぁって思うけど、結構覚えてないもんですねぇ(^-^;

夜はお祝いを兼ねて焼肉に行きました(自分が食べたかったんじゃろ~って聞こえてきそうですが(笑))






4月には小学生。一人で歩いて行けるのか心配だけどこれも旅立ちって事でまた元気に通学してほしいなぁって思います(^o^)


旅立ちを言えば、長女が誕生して活躍してもらってたノアが旅立っていきました(+_+)

長女が誕生して使い勝手のいいクルマ・・・って事で考えだし、スライドドアで5ナンバー・4WDのワンボックスって事でこのノアに辿りつきました。R36を家族クルマにすれば良かったのですが駐車場モロモロイロイロと事情があったもので。。。

新車なんか買えないので(汗)中古で探してたのですが、4WDってのがなかなか無いので納得のいく個体を捜すのに苦労しました(^-^;


このノアはほとんど週末だけ乗ってて、普段の通勤は軽トラでしてました。

っが、片道50キロ弱を毎日軽トラで通勤してると、かなり疲れが溜まってくるのでいつの間にやらノアで通勤してました。

そのおかげで、年間2万キロ以上走る事になり気が付けは15万キロを超えてしまいました。

外装も内装もピカピカなので走行が快調ならいつまで乗りたかったのだけど、エンジンに難が出だしたのでイロイロ考えるようになり。。。。。。

この難はよくこのエンジンで出るようで、Dラーでもはっきりと言われました・・・「突然エンジンが止まる事があります」と( ゚Д゚)

あと、ブレーキ関係も何かと難が。。。効きが悪いとかじゃなくて難続き・・(+_+)

5月に車検だし、タイヤもソロソロ交換時期だし、税金も来るし、難有りだし・・・・・でドナドナを決意しました。

買い取り店数店に一括査定を申し込みしたのですが、走行距離が出てるのでスズメの涙程の買い取り価格(~_~;)
ある店は、(今回はご協力できません)と返事をもらい。。。

だけど、一店だけこのノアに興味を示してもらい家に来てもらい査定してもらいました。

「外装・内装もとても綺麗で大事に使用されてて・・・」と言ってもらったので、凄く期待したのですが想像してた金額に達しませんでした。

っが、自分でも外装内装はメチャキレイと思ってたので、そこを褒めてもらったので売却を決意しました。

2月の下旬に売却が決定し、先週ドナドナされていきました。

ドナドナまで期間があったので、ゆっくり乗せている物、付けている物を外せばいいだろうって思ってたけど結局前日、仕事終わりに全部外す事に(≧▽≦)

ドナドナの前日と当日に限って、雪が降ったり雨が降ったり凄い風で・・・ノアの最後の抵抗だったのかもしれないけど、(今までありがとう)と言いながら要る物を降ろしました。

査定の前に洗車をしてピカピカにしてたのですが、査定後は乗ってなくて洗車も出来ず。。。引き渡しの時は黄砂で真っ黄色でした(+_+)窓だけは水で流してあげたのですが(汗

引き渡し前に写真を撮ったのですが、黄砂まみれ・・・





自分のクルマが動いているのをあまり見る事が無いので、引き取って行かれるときは「メチャ綺麗じゃなぁ~(遠目に見てるので黄砂は気にならず・・・)」と思いながらなんか寂しいのでズッとは見てられませんでした(T_T)

5ナンバー枠であれだけ快適なノアにはホント感謝しています。
長崎にも行ったし、金沢にも行ったし。岡国に早く行ってクルマの中での待ち時間もホント快適でした(^^♪

家族クルマが旅立っていったので、N-WGNで週末を頑張ってます(^-^;
R36を使えばいいのですが、マフラーが。。。( ;∀;)
ノーマルに戻そうかな??

密かに家族クルマを探してるのですが、レアな為なかなか見つからず。。。
その前に買えれるかどうかも疑問ですが(^▽^;)







Posted at 2017/03/18 19:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!
祝 納車ですが・・・・・・・いつもの事です。。。。。(^-^;



































やって来たのは。。。。。。。。。。。。。。。





パサヴァリR36のミニカー(^▽^;)

車自体は2011年に生産を終了しましたが、ミニカーを探してもR36は出てこず・・・(+o+)

こちらは持ってたのですが・・・(^-^;







R36無いなぁ無いなぁと思いつつ、たま~~~~~に検索してると。。

全世界2000台販売のミニカーが発売されてました(^^)

イロイロ検索してゲット!!
しかしメチャ高かった( ̄▽ ̄)

生産終了して何年にもなりますが、今更出してくれた事に感謝です(≧▽≦)







やっとゲットできて部屋でニンマリしてますが、これがメチャデカい!!( ̄▽ ̄)



長さが26センチくらいあります(^-^;
ウチにある中で一番デカイです(笑)

コレにはケースがついてなかったので、ただ今ケース待ちです。

写真で見るより、結構実車っぽいので眺めてはイロイロと妄想しております(≧▽≦)




Posted at 2017/03/13 00:53:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
中国地方この冬一番の寒さがやって来て、ウチの実家辺りも吹雪でした(+o+)

毎年仕事の関係で、実家辺りの道路で路面が凍ったり凍りそうだったら凍結防止剤を撒いてます。

道路公団とかのでっかくてかっこいいマシーンならいいのですが、ウチらの辺りはこれです(≧▽≦)



前に25㎏入りの袋を40袋積んでます。合計1トン。。。

この袋を手作業で後ろの機械に人力で入れていきます。

っで、エンジンで後ろの羽を回転させながら撒いていきます。

ここ数日は早朝か夜毎日撒いてます。

昨日は休みだったけど、夕方用意して夜撒こうと実家へ帰ったのですが雪が深々と降ってたので日曜の朝撒こうと実家でゆっくりしました(ワイルドスピードのDVDを見ちゃいました^-^;)

っで、今朝は4時起き・・・(-_-)zzz

雪は20センチ程積もってました。

雪が沢山積もってると凍結防止剤があまり効かないのですが、所々凍ってる箇所があるので出動しました。



アイスバーンに撒くとパチパチパチって音がしてよ~~~く溶けるんですがね~(*´з`)

いつもは15袋から20袋で作業が終了するのですが、今日は40袋全部使っちゃいました。

1人で1トン入れるのはきつい・・・


作業終了後は、次の日の為に凍結防止剤を保管してある倉庫へ取りにいきその後洗車して終了です。
倉庫近くの道もまだまだ雪がいっぱいありました。



洗車ですが、機械とクルマに対して塩害がスゴイので毎回撒いたら洗車してます。

今日は洗車が昼になったけど、夜遅くなっての洗車はカラダに応えます。

去年まではウチのクルマに塩まきマシーンを積んでたのですが、今年はリースにしました。
マシーンを積んだら、撒いても撒かなくてもそのクルマは他で使えないので結構不便です。

リース車にしたら凍結防止剤を撒かない盆栽状態の時がもったいないのですが、ここへきて大活躍です。

ウチのクルマをサビサビにするか(近所の自動車屋さんがあまりの錆ようにビックリしてました)リース車の盆栽状態を我慢するか悩ましいところです( ̄▽ ̄)

明日は今日の雪がいったん解けて、ツルツルに凍るので朝3時過ぎに起きて実家に向かって塩撒きしま~~す(^^;眠い・・・

今日の実家のゴンです(^^♪

Posted at 2017/01/15 22:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
もうそろそろ冬支度って事で、自分のクルマや実家のクルマを徐々にスタッドレスタイヤに交換してるのですが、R36も冬支度しました(スタッドレスへの交換はあと4台残ってるぅ・・・+o+)

R36の冬支度は、冬眠前のボディーメンテです(笑)
今年度は1年振りに1回乗っただけだったなぁ(*´з`)っあ、メンテに出すのに乗ったから2回です(≧◇≦)

先週の金曜日の夜に預けて、昨日の日曜日あさイチに引き取りに行ってきました。

引き取りに行く前に、早く起きて県南の金甲山へ登ってこようと出発したのですが思ったより早く起きれなくて、手前の(児島湾大橋)までしか行けませんでした( ̄▽ ̄)

ここで景色を眺めながら朝食を頂きました。
空がクリアで眺めが良かったので、金甲山まで登りたかったのですがまた次回いってみようと思います。






代車はekワゴンです(*'ω'*)






その後、8時に店に伺うようにしてたので向かって愛車とご対面~~~♪♪







ピッカピカになったので気持ちよく冬眠に入れそうです(^^♪

その後、免許証の更新の為 免許センターへ!!









届いたハガキに、(年末年始は混雑します)って書いてあったのですが駐車場もほぼ満車状態で、建物の中も人人人と大混雑してました(*_*;

っと言っても、30分の講習で終わるのでチャチャっと更新した後は、実家の車庫に納める為向かったのですが途中でちょこっとパシャパシャして帰りました。







R36を実家の車庫に納めた後は、今度は軽トラで1時間かけて帰宅(^-^;

よく分からない石のモニュメンと撮ってみました( ̄▽ ̄)



っで、帰宅後は娘が買い物に行きたいっていうのでN-WGNで近所へ出動(*'ω'*)



いや~、この日は朝から4台もクルマを乗り継ぎました(笑)
カラダがついていきません(^▽^;)





















Posted at 2016/12/13 00:07:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
一週間前の事になりますが・・・(+o+)
13日の日曜は鳴門方面へTRGに行ってきました。

R36が路上を走るのは一年振り(ーー;)

鳴門方面への目的は(新・日本百名道)に載ってるこちらへ行く事です。




引っ越しやら何やらで、この一年はクルマもホッタラカシで百名道TRGも行けず仕舞いかなって思ってましたが冬眠前に乗る事ができました。

もっと乗らないといけないんですが。。。

っで、待ち合わせ場所の山陽道 三木SAに到着。

おっ、一番に到着~~~って思いながらまずはトイレ!!っと向かってるとアチコチにP様が止ってて「なんかP様が多いなぁ」って思いながら歩いてると前から



individualさんが登場。到着はインディさんが早かったようです(≧▽≦)

P様のTRGの集合場所らしく、奥の方の駐車場に沢山集まってるP様を早くもパシャパシャされて来た様子でした。早っ!!(笑)

間もなく



kaZmaさんも登場。

スタバでモーニングを頂きながら「ア~~だコ~~だ」とこの日の立ち寄り箇所を決定!!




三台そろってここを出発!!



ビュ~~~~~んと走って「淡路サービスエリア」に到着





パーキングにクルマを止めようと走ってると「なんだこりゃ~~」っという光景が広がってました(≧▽≦)

P様の後は、F様やL様のスーパーカー軍団様が!!

50台以上いたような(^-^;



私たち3人のオジサン達は大喜びでウロウロしてたのですが、修学旅行中かなにかの詰襟学生服を着た学生が「嘘っ~マジ!!マジ!!スゲ~スゲ~(←スゲ~は岡山弁だったような??)」って言いながらパシャパシャしてましたヾ(≧▽≦)ノ

若者のクルマ離れが進んでる中、まだまだ大丈夫そうです(^^)










このモッコリ感・・・








こちらも負けてませんヾ(≧▽≦)ノ





ちなみにワタシも持ってますよ。。スーパーカー。。。。。



ソウコウしているうちに、スーパーカー軍団様が爆音と共に出動されるころ

CORIMAさんが登場。




スーパーカー軍団様を見送った後、ワタシ達は安全に次の目的地へ!!

大鳴門橋の渦の道へ向かいましたが、駐車場への道がまさかのスーパーカー渋滞中でここでUターン

とりあえず、大鳴門橋をバックにパシャパシャして




本日のメイン

百名道079 鳴門スカイライン(徳島県)




クルマを入れて掲載されているアングルで写真を撮りたかったけど無理でしたぁ( ̄▽ ̄)

撮ってる位置も低いんですが・・・一応ここもクリアです(^-^;



kaZmaさんとインディさんは、鳴門スカイラインの走りやすさをチェックしに行ってました(笑)






流し撮りのはずが、ピンボケに( ̄▽ ̄)スンマセン(*´з`)



その後、お昼になったので徳島ラーメンを食べにこちらへ♪




当初、徳島市内の本店へ行く予定でしたが時間の関係で、鳴門スカイライ近くへ行ったのですが店の雰囲気もよくてラーメンもウマウマでした(^^♪

っで、シャコタンに優しい段差の少ない広い駐車場でしたヾ(≧▽≦)ノ←コレ大事!!



肉乗せ大盛にすればよかった(+o+)


その後、大鳴門橋へ!!

渦の道へ行き、渦潮をみようとしたのですが・・・







渦がな~~~い( ̄▽ ̄)







数年前、家族と来た時は物凄い突風で、ベビーカーを押しながらここを歩いてたのですが危険を感じ途中で引き返してました。

今回も渦が拝めず。。。ラーメンのナルトで我慢しときます(^▽^;)

どこの橋に行っても構造を見るのが好きです。

安全に橋を維持できるような構造になっているのですが、その巨大な構造には目を奪われます(*´з`)











橋フェチにはたまりません(^^)

っで、大鳴門橋架橋記念館エディ展望台で、貸し切り展望を楽しんだ後は



ビュ~~~~~んと香川県は屋島へ

百名道080 屋島ドライブウェイ(香川県)

ここは2年前にクリアしてたのですが、社会化実験の為通行料が無料なので行ってみました。

着いた時は周りが薄暗くなってきてて、モロモロの事情でやっつけ仕事のように写真を撮ったのでそれなりの写真が(*´з`)

CORIMAさんがはぐれてしまって・・・3台に( ̄▽ ̄)



それでもこの日は2カ所も百名道を周れたので上々でしょう(^o^)

その後、ここを下った所にあるこちらへ



ここのお店は店内が凄く広くてオシャレ。以前違うお店に行ったところとは違った雰囲気でした。

ここもシャコタンに優しい段差の少ない広い駐車場でしたヾ(≧▽≦)ノ←コレ大事!!

この日もよく走りましたって事で宴の始まり♪♪ノンアルで(~_~;)




肉は言うまでもなくウマウマでした。熱いけど食いて~~っとなって食べたら口の上側の皮がめくれました(笑)



お腹もイッパイになり最後の走りで与島パーキングへ到着!



よくミーティングが開かれているここですが、さすがにガラ~~ンとしてました(^-^;

スーパーカーも見れたし、百名道も一つクリアしたし、旨いものも食えたし、橋もいっぱいみれたので大満足なTRGでした。

参加された方々、お疲れ様でした<m(__)m>

一年振りに走ったR36ですがそろそろ冬眠の予定・・・でももう一回どこか行こうかなぁ~~~(≧◇≦)







Posted at 2016/11/20 21:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新・日本百名道 | 日記
プロフィール
「[整備] #キャリイトラック ブラックフィルム+ミラーフィルム http://minkara.carview.co.jp/userid/674732/car/661244/4155929/note.aspx
何シテル?   03/18 22:32
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
「ROJT 077 さざなみTRG」に参加してきたっ!!(キッパリ)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 07:03:05
友達 できた かな ? R_FUN × 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 21:47:13
フォトショップCS6『コンテンツに応じた移動ツール』でヘッダー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 09:00:32
お友達
いろいろなジャンルの車が好きです。
気軽にお友達登録へのお誘い、お願いします(^.^)
いろいろと参考にさせてください。
50 人のお友達がいます
Tak WorksTak Works * さやきよさやきよ
individualindividual セブンM4セブンM4
橙蛙屋橙蛙屋 Rosso AlfaRosso Alfa
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
MT・白ツートンにこだわH8年式をH19年に購入。 ヤフオフパーツでいろいろとパーツを付 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
羽もいらないし・ホイールも変えるし・オーディオも変えるしで、あえてV300(寒冷地仕様) ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
過去に一年間所有していた車です。 5.1CHのシアター仕様にしていました。 組んでいたオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.