車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
スーパーガジラ!!
先週の週末の事ですが、土曜日は長女の幼稚園最後の運動会でした(^-^;

年長さんになったら運動会でする鼓笛隊には感動しました。
走る姿も年少さんの時よりしっかりしてて、顔付もかわり成長したなぁって思いました♪

天気予報では、曇りか雨予報だったけど、メッチャじりじりと暑くて昼までだったけどバテバテになりました。



夜はお疲れさ~んて事で、居酒屋へ行ったのでビア~がススム君でした(≧◇≦)

日曜は朝からN-WGNのピラーにブラックメッキパネルを貼りました。

・・・・・納車後、嫁さんがドアのピラーの所を爪で引っかいたらしいのですが、傷というか黒い部分がめくれちゃって。。。調べてみるとそこは黒いシートが張られてるらしく。。。よく傷がつくようです(*‘∀‘)

めくれた所を隠す為に、何かないかなぁって探してたら良さげな物があったので貼ってみました(^^;



ブラックメッキなので、ギラギラしてなくていい感じになりました(^^♪

その後、家族揃ってよく行ってるコンベックス岡山へ(笑)



国産車全メーカーが集まる大商談会へ♪♪




今回も商談は有りません。。。(汗

今回はあまりクルマを見ませんでした(ーー;)
座ってみたのは新型インプレッサとN-ONEだけ(ーー;)



このN-ONEが気になって気になって。。。(^-^;
でも。。。



イイ値っ!がします(≧◇≦)
っで、向かった先には。。。




























スーパーガジラ!!





岡山県のタグチ工業っていう会社が作った巨大ロボです(≧◇≦)



建物とかの解体現場で、パワーシャベル(ユンボ)のアームの先にハサミのような物が取り付けてあるのですが、それを作ってる会社です。

それ以外も作ってるようなので、興味のある方はHPをさがしてみてください(^-^;
運転席にも試乗できたので、長女は乗り込んできました。

コックピットもカッコ良かったみたいです。
子供達もハシャいでたけど、大人たちも負けてなかったです(笑)

ただ、こういう乗り物を展示すると、自分の世界に入り込む大人が・・・今回もいましたぁ(+o+)

順番に乗り込んでいくのですが、殆どの方は席に座って、連れの人に2.3枚程写真を撮ってもらいちょっとして降りるのに・・・

席に座りこみ景色を眺め、コックピットの写真を撮りまくり、深くシートに腰をかけ運転してるかのような妄想に入り(^-^;

係りの人が、階段を上がって順番に乗り込む人を案内するのですが、時間的に(もう降りてるであろう)と思ったらしく次の子供さんを案内して上がってみると・・・

自分の世界に入ってる おっさんがまだ座ってましたぁ~~(^^;)

その光景を見てるワタシはちょっと面白かったけど、係りの人と子供さんは慌てたでしょうね~( ;∀;)




っで、このスーパーガジラ・・・ガジラの曲に合わせてダンスします(^^♪

コックピットの蓋を閉め



踊ってま~~す♪♪







動画ではないので、動きが伝わりませんねぇ(^-^;

動きは想像以上で、早い動きも出来るし スムーズな動きで周りで見てる人もビックリしてました。

漫画とか映画ではないリアルロボが見れて、大満足でした(^^)

また近々、コンベックス岡山で見れますよ~~!!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 09:10:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 16:41:18
健爺サン、こんばんわ♪

てか、N-ONEってそんなお値段だったとは・・・シランガナ

ウチのヨメが今月GETしたFIT3ハイヴリよりマジde高いぢゃナイdeathか・・・(笑)w

>スーパーガジラ!!
なっ・・・なんですかコレはっ!?(笑)w

こんなので公道走ってたらさぞかし目立つでしょうネ~♪☆。.゜+:(*★≧艸*)。.゜+:☆
コメントへの返答
2016/10/17 00:12:30
このN-ONE・・・・・手が加えられててイイ値!!に(≧▽≦)
お買い得っちゃぁお買い得かな(^^)

お嫁さんのニューカーは拝見できましたかぁ(笑)

スーパーガジラの動きはホントビックリしますよ(*´з`)
公道を走ってもらいたい気も(≧▽≦)
2016/10/17 21:34:06
来年からは小学校ですか~。
ウチはまだ先だなぁ・・。

スーパーガジラ、頭の無いガンタンクみたいですね(笑)
乗ってみたい!
コメントへの返答
2016/10/18 23:35:42
成長するのは早いです(^-^;
お父さんに似て乗り物好きだから、将来が楽しみですね(^^♪

スーパーガジラに頭がほしいって内心思っちゃってはいたのですが(笑)

内装はkaZmaさん好みですよ(^^)
是非動きも見てもらいたいです!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「一年振りのTRG(*´з`) http://cvw.jp/b/674732/38884735/
何シテル?   11/20 21:48
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
「ROJT 077 さざなみTRG」に参加してきたっ!!(キッパリ)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 07:03:05
友達 できた かな ? R_FUN × 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 21:47:13
フォトショップCS6『コンテンツに応じた移動ツール』でヘッダー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 09:00:32
お友達
いろいろなジャンルの車が好きです。
気軽にお友達登録へのお誘い、お願いします(^.^)
いろいろと参考にさせてください。
51 人のお友達がいます
Y34TURBOY34TURBO * さやきよさやきよ *
Kreis5Kreis5 *みんカラ公認 nialnial *
individualindividual 橙蛙屋橙蛙屋
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族が増え、使い勝手のいいノアを中古で購入しました(H23年2月20日納車) 4WDの車 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
MT・白ツートンにこだわH8年式をH19年に購入。 ヤフオフパーツでいろいろとパーツを付 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
羽もいらないし・ホイールも変えるし・オーディオも変えるしで、あえてV300(寒冷地仕様) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.