車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
後楽園外園とご祈祷
昨日の土曜日ですが、青空が広がる秋晴れだったので岡山後楽園外園まで行ってきました。



岡山の12町村が集まってイベントをしてました。






ご当地グルメも出店してて、美味しいものが沢山ありました。
イロイロ食べたけど、画像がありません(*´з`)



商品を購入したらクジが引ける券をもらえるのですが、配布の数が限られているらしくイロイロ食べても一枚しかゲット出来ませんでした(*_*;
娘に引かせ・・・・・・・



各町村で特典が受けられるチケットをゲットしました♪♪



温泉入浴券や、バイキングの無料券、ご当地名物の食べ物の引換券が入ってます。

ただ、各町村によってチケットがあるので行かなくてはいけません(^-^;
じつは、去年もこのイベントに行って娘にクジを引かせたら(去年は3回引きました)同じものが当たり。。。

各地域へ引き換えに行ってました(笑)

県内広いのでさすがに全部は行けなかったけど、新庄村の(ひめのもち)は遠かったけど行った甲斐がありました。



イベントを堪能した後は、岡山城を見ながら水辺のカフェで休憩♪♪





天気がよくて後楽園周辺を散策するにはもってこいの一日でした。
そういえば、近くの空き地に何か変な物体が落下してました( ̄▽ ̄)










ターミネーターかセルが未来からやって来たのでしょうか(。´・ω・)?







っで、本日は「最上稲荷」さんへ参ってきました。









クルマを購入すると毎回ここで交通安全のご祈祷をしてもらうのですが、N-WGNはなんやかんやと行けず仕舞いで・・・

先週末に「まだ行ってないなぁ」って嫁さんと話してたのですが・・・

今週の水曜日の朝に嫁さんから
「家のカーポートの柱に擦っちゃったー」
と連絡が。。。( ̄▽ ̄)

買って2カ月~~~コーティングしてちょっと~~~って思いながら、よそ様に被害を与えた訳ではないしケガをした訳ではないし。。。っと思いながら

「こりゃ早く祈祷してもらわないと!!」って事で、本日行ってきました。

擦った後はあったので、コーティングしてくれた店に土曜日持って行き。。。

磨けるか確認してもらって、出来そうって事で施工をしてもらいキレイになりました。
洗車もしてもらったので、有難かったです(^^♪

ちょっと凹みが残っちゃってるので、デントリペアのいい会社があるのでしようかなって思ったけど・・・そのウチに・・・いつまで無傷が続くか分からないので(≧▽≦)

とりあえず、キレイになったのでしっかり祈祷して頂きました。



今日は(赤口)って事であまりいい日ではないらしく、昼前後1時間が(吉)みたいです。

なので、ご祈祷してもらうクルマも少なかったです(^-^;

何故か軽ばかりでした(笑)



嫁さんにも気を付けて乗ってもらいたいけど、ワタシもより一層安全運転を心がけようって思いました。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:59:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 22:24:08
安全運転心掛けないといけませんね~。

たまにヒヤっとした時にはそう思うのですが・・。

ケガや相手が無くて何よりです。
コメントへの返答
2016/10/18 23:29:40
自分ちの柱だったのでまだ良かったですが、他人様に迷惑をかけたらって思うとゾっとします。

変な時間に嫁さんから電話があるとドキってします(笑)

ヒヤっはたまにあるので、自分も安全運転を心掛けようって思ってますが・・・(;^_^A アセアセ・・・
なかなか(*´з`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「一年振りのTRG(*´з`) http://cvw.jp/b/674732/38884735/
何シテル?   11/20 21:48
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
「ROJT 077 さざなみTRG」に参加してきたっ!!(キッパリ)w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 07:03:05
友達 できた かな ? R_FUN × 6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/27 21:47:13
フォトショップCS6『コンテンツに応じた移動ツール』でヘッダー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 09:00:32
お友達
いろいろなジャンルの車が好きです。
気軽にお友達登録へのお誘い、お願いします(^.^)
いろいろと参考にさせてください。
51 人のお友達がいます
Y34TURBOY34TURBO * nialnial *
Kreis5Kreis5 *みんカラ公認 さやきよさやきよ
individualindividual 橙蛙屋橙蛙屋
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族が増え、使い勝手のいいノアを中古で購入しました(H23年2月20日納車) 4WDの車 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
MT・白ツートンにこだわH8年式をH19年に購入。 ヤフオフパーツでいろいろとパーツを付 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
羽もいらないし・ホイールも変えるし・オーディオも変えるしで、あえてV300(寒冷地仕様) ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.