• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

健爺のブログ一覧

2022年09月30日 イイね!

撮り溜め画像(*´з`)夏④

島根に遊びに行った時のつづきです(^^;
【キララコテージ】をチェックアウトした後、名残惜しく【道の駅 キララ多伎】を再度眺め移動===3

alt

子供の頃、お堀の横を歩いたような記憶が微かにある【松江城】
城は初めて見ましたが、思ってたより大きく重厚で立派な城でした(^^)

alt

【興雲閣】
明治天皇が宿泊する為に建てられたけど結局使われず。。。
後に当時の皇太子が宿泊して迎賓館として役割を果たしたような(*´з`)
入ってないけど中は豪華仕様みたいです。


alt

宿泊は初【玉造温泉】なので、チェックイン前に少し散策。

【玉作湯神社】⛩


alt

いろいろな願い事をかなえてくれる丸い自然石の「願い石」
娘は「叶い石」を頂いて清めてました(#^.^#)
作法は割愛します(^-^;


alt

赤い橋の上で写真を撮る時、鳥居が写ると恋が叶うらしいです。

alt

この日泊まったのは【玉井別館】

豪華な料理は子供達がかなり残すので素泊まりです(≧▽≦)

大きく立派な宿で、建物は旧館でしたが最上階の角部屋。

県民割での宿泊なので、この値段で泊まったら申し訳ないなぁって感じでした。
キララコテージでも頂いたのですが、地域クーポン券もありがたや~です。

画像はチェックアウト後、温泉街を散策した昼過ぎの混雑してない時にパシャパシャ♪♪しました。

alt

この日の夕食は、手前の島根和牛が気になりますが・・・・・奥の。。。

alt

(ないものはない!!)の【そば富】さんへヾ(≧▽≦)ノ

alt

リーズナブルでイロイロな美味しい物が頂けます♪♪
っで、ビア〜🍺

alt

昼も蕎麦を食べてたのですが夜も〆の蕎麦です(^^)

この後宿に戻り、他のお客さんが料理を堪能してる時に温泉へ。
予定通り貸し切りで、露天風呂もゆっくり楽しめました(^^♪


alt

翌日チェックアウト後、ゆっくり温泉街を散策。

各所に足湯があってここの足湯に足を入れたのですが、かなり ”あっちぃ〜”です(^-^;
熱すぎてここは諦めました(*´з`)

alt

河原の足湯も”あっちぃ〜”ですが冷たい川に足をつけて、足湯に入ると気持ちよく楽しめました(^^♪

alt

キレイな町並みです☆

alt

橋もオシャレ♪♪

alt

前日からこの建物の前を通るたびに、存在感が凄かったのでその都度パシャパシャ♪♪してました(^-^;

日帰り温泉【玉造温泉 ゆ〜ゆ】です。
気になって調べたのですが、老朽化の為閉館解体の可能性があるみたいです(+_+)

alt

半球の下まで行きたかったけど、家族連れだったのでここで我慢しました( ̄▽ ̄)

alt


【清巌寺】

alt

美肌祈願ができる(おしろい地蔵さま)がいます。
娘もおしろいを地蔵さまに塗って美肌祈願してました(^^)

alt

そんなこんなでお昼になり、再度の【そば富】さんへ(^-^;

15食限定の昼定食を頂きました。
玉造温泉で、そば富さんには食でお世話になりました(^o^)/

alt

初 玉造温泉を堪能し帰りに【出雲縁結び空港】に寄り。。。

alt

飛行機を間近でみて

alt


お土産を物色。

どじょうすくい饅頭は勿論買ったのですが(笑)ご当地のパンがいつも気になるのでノーマルとコーヒー味の(バラパン)を購入♪♪
食パンにクリームが挟まれバラのように巻かれてます(^0_0^)

alt

あと、パン以外に玉造温泉で買った自分用のお土産。

ビートルはアルマイト風のプラスチックです(笑)
鉛筆削りなんですが、底に穴があり車内に刃があります。
削りカスが溜まる所がないので、車内はカスまみれになります( ̄▽ ̄)

いつも通過してた初 玉造温泉はいっぱい楽しめました(^^♪

県民割万歳\(^o^)/

alt

っと言う事で、撮り溜め画像は次で最後になります(^-^;
Posted at 2022/09/30 22:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2022年09月29日 イイね!

撮り溜め画像(*´з`)夏③

子供達の夏休みが終わる週末、県民割を使って8月26日から28日まで島根県へ遊びに行ってきました。

今回こそはパサヴァリで出動する予定でしたが、前日が雨で実家から乗って帰る気になれず、結局N-WGN(^-^;

荷物でトランクパンパンでした。

そろそろパサヴァリ売って新型シエンタ買おうかな。。。

alt

石見銀山に寄る予定でしたが、向かってる道中で時間がないって事で出雲大社方面へ===3

出雲市を訪れたら旧大社駅舎を毎度のように見に行ってて、改修工事をするってのをいつだったか聞いてたのですが。。。
調べもせず(工事完了してるかな)って思いながら行ってみたら、工事真っ最中でした(*´з`)

alt

前回訪れた時の【旧大社駅】

alt

alt

先に進み、八百万の神様をお迎えする【稲佐の浜】

alt

alt

朱色が美しい【日御碕神社】

alt

パシャパシャ♪♪する寸前に、隣へ停められた( ̄▽ ̄)

alt

alt

alt

alt

alt

サスペンス劇場に出てきそうな断崖絶壁。

alt

石積みの灯台日本一の高さの【出雲日御碕灯台】

alt

この日泊まったのは、(道の駅キララ多伎)近くの【見晴らしの丘公園 キララコテージ】

毎年のように7月の海水浴シーズンに訪れてたのですが、予約は利用月の半年前から。
7月利用だと、元日の8時半から受付開始。

妹にも協力してもらって2台の電話でかけまくっても繋がらず。。。

3時間程かけまくってやっと繋がるかどうかで、繋がっても希望日や希望の棟が取れるかも分からない、元日早々、疲れる事をやってました。

今回は3年振りで、お盆の辺りから空室カレンダーを毎日チェックしてて、空きが出たのですぐ予約しました(^^)


alt

チェックイン後は、毎回なんですが1人でパシャパシャ♪♪に出かけます(≧▽≦)

alt

キララ☆彡

alt

alt

ここの風車、ホントでかい!!

alt

海水浴場の駐車場ならではなのか、駐車場のアチラコチラに一足だけ残ったサンダルが。。。(笑)

alt

写真では伝わらないけど、真下にいったら恐怖を感じるくらいのデカさ!!

alt

alt

alt

泊まったのはこちらのバンガローです。

alt

すでに自分の家のようになってます。

alt

サウナが付いてますが、今まで使ったことが無い(^-^;

alt

二階はベッドの部屋と。。。

alt

畳みの部屋があります。
ワタシは知らないウチに寝てるので、いつも一階のソファーで就寝です(-_-)zzz


alt

ウチの家族は少食なので、毎回食材をいるだけ買出しして来てたのですが、今回はBBQ食材付きプランにしないと県民割が使えなかったのでビア〜だけ持ち込み。

alt

食材が多すぎたので、残りは夜のツマミにヾ(≧▽≦)ノ
っで、ソファーで( ˘ω˘)スヤァ

alt

っで翌朝は、5時半起きで朝ドラへ===3

alt

【旧大社駅】は工事中でしたが、SLは見ることが出来ました。

alt

前日通った時、工事中だったので寄ってみました。
出雲大社へ続く宇迦橋が架替えと大鳥居が耐震補強工事中でした。

alt

alt

足場を組まれた鳥居はなかなかレア!?なのでパシャパシャ♪♪しました(^^)

alt

alt

神門通り

alt

alt

前日も訪れた【稲佐の浜】と【弁天島】
護岸工事中でした。


alt

こちらも前日訪れた【日御碕神社】
上から見たら竜宮城みたいです。


alt

っで、【日御碕灯台】に到着!!
流石にガラガラでした(^^)
ここの隣にある宿・・・星野リゾートが購入したって事ですがどうなんでしょう??

alt

夜はこんな色に変身するようです。
ちなみに、ここの自販機の横一面に施されてた画像です(^-^;


alt

その後、宿に戻りベランダから景色を眺めながら。。。

alt

キララベーカリーから焼き立てのパンが届いていたので頂きました。

いつもは沢山あるメニューから選んで注文するのですが、今回は宿泊プランに入っていたので決まってたパン3個づつ届きました。

alt

そうこうしているうちに、チェックアウトに(+o+)

そして次の場所へ。。。

つづきます<m(__)m>

Posted at 2022/09/29 23:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2022年09月28日 イイね!

撮り溜め画像(*´з`)夏③

夏と言えばヒマワリって事で、何度も訪れている【笠岡ベイファーム】へ(^-^;

alt

alt

4つの花畑が時期をずらしながら開花して行きますが、この時現地の看板で言うとCの畑が見頃になってました。

alt

一斉にコチラを見つめてます(^^)

alt

alt

コチラはAの畑
見頃が過ぎかけているので、こんな感じのヒマワリが多かったです(◎o◎)

alt

alt

雨が降った後は入りたくない場所(^-^;

alt

帰りに近くの恐竜とコラボしました(≧▽≦)

alt

アチコチに恐竜が。。。(;^ω^)

alt

alt

この夏、家族と【牛窓】へ2回訪れました(^^♪

alt

alt

前にも訪れた牛窓港から近い西脇海岸のカフェ【岩風呂】さんにピザを食べに行ったのですが、海の家なのでこの時期は海水浴場メニューでピザがありませんでした(^-^;

なので【キッチンかいぞく】さんへ!!
40分待ちでした(*´з`)


alt

ワタシは(えびめしと海賊ランチ)を頂きました。
えびめしは、かなり昔に食べたような食べた事がないような感じなのですが、見た目で想像してた味と違いました(^^;


alt

その後、牛窓を訪れたら寄ってしまう。。。

alt

水没ペンションの状況を確認し(^^)

alt

alt

【ホテル リマーニ】の辺りをブラブラ。。。

alt

牛窓フォルニア!?(^^)

alt

2回目の牛窓は。。。

alt

alt

画像はないですが、パンを買ったり蒲鉾を買ったりしながらブラブラし。。。
蒲鉾は前回買って旨かったのでリピートです(^^)


alt

この日の旨旨は♪♪

alt

【MUNCH'S Pizzeria】さんへ!!
(土)(日)(月)営業のお店で、前回行き当たりばったりで訪れたら予約いっぱいで入れず。。。
今回は予約して行きました(^^♪

alt

店内は撮影禁止ですが、ピザはオッケーです。
古民家を利用した趣のある店内と旨いピザを堪能出来ました(*^^*)


alt

alt

その後、何気なく【牛窓ヨットハーバー】に寄ってみたのですが、イベントで中に入れたのでヨットを間近に見学出来ました。

alt

alt

それにしてもこの建物はオシャレですね。
絶妙のバランスで保たれてるので、建物の左端で意味もなく飛び跳ねたくなりました。思っただけですが(≧▽≦)


alt

日本のエーゲ海とヨット♪♪

alt

パサヴァリはお盆で実家に泊まったので、4ヶ月振りに日光浴させました(^^)

alt

暑すぎて乗りたくはなかったのですが。。。

alt

実家近くの体育館まで行っただけなので、移動距離は少々です。

alt

ちょっと乗っただけなのにこの晴天の中、雨がパラパラと降ってきました(+o+)
ずっとパラパラなので、ホコリを被ってるボディが発疹のようになりました(´-ω-`)
たまに乗るといつもこうです。


alt

汗をかきながら。。。

alt

右へ・・・

alt

左へ・・・と向きを変えながらパシャパシャ♪♪

alt

微妙な雨で発疹のようになったので、さっさと乗って帰りました(^-^;

alt

っで、実家に泊まったので外で焼肉〜☆彡

alt

もちろんビア〜🍺付きで(^^♪

alt

っと言う事で、あと2、3回続きます<m(__)m>
Posted at 2022/09/28 22:52:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2022年09月27日 イイね!

撮り溜め画像(*´з`)夏②

娘達が夏休みに入った時の事ですが。。。

夏休みの予定を何も考えてなかったワタシに娘から
「夏休みは海に行くん?」って言われたので急遽探しまくって、夏休みに入った最初の週末に皆生温泉海遊ビーチへ行く事に===3

天気予報は曇りで段々と薄曇りになるようだったので何とかなるかなぁって思ってたら、この時点で雲が厚くて雨が降ってて( ̄▽ ̄)

諦めながらとりあえず皆生に向かいました===3


alt

っが、現地は海水浴日和に(≧▽≦)

皆生温泉海遊ビーチに訪れたのは初です!!

alt

風があってジリジリとした暑さもなくとても気持ちイイ(^^♪

alt

この時、まだ胸のボードの変更はされてなかったです。

alt

波がテトラポットを超えてくるくらいあったのでアトラクションみたいな波で子供達も大喜びでしたヾ(≧▽≦)ノ

alt

ベース基地も設置!!

alt

海の家もオシャレです👍

alt

イラストレーターによる絵が目を引きます👀

alt

途中、昼食をとったりこんなのを頂きながらビーチを楽しみ・・・♪♪

alt

いっぱい遊んだ後は宿にチェックイン。
部屋からの眺めも最高でした。


alt

チェックイン後、ワタシは1人散歩へ(^-^;

alt

近くで地ビーチフェスタが開かれてたのですが・・・

alt

夕食があるので雰囲気だけ味わい。。。

飲んだカップを沢山積み上げてる方が何組かいました(≧▽≦)
ワタシは我慢しながらコンビニで夜のお酒とおやつを買って撤収===3

alt

alt

ピンボケですが。。。
夜は夏の金、土、日に開かれてる花火鑑賞。
3分間の花火ですが久々に花火を楽しめました(^^♪


alt

皆生温泉2日目は、週末の大山方面への朝ドラが日課のカズマさんとお山に向かう前にちょっと密会(^^)

alt

朝の5時半です(-_-)zzz

alt

早朝の大山も拝めました。

alt

毎回思うけど日本海の景色って素敵です(#^.^#)

alt

alt

この後、カズマさんは朝ドラへと向かわれました(^^)
短い時間でしたがありがとうございました。


alt

その後、皆生温泉街をウロウロし。。。

alt

謎のモニュメントとコラボ(^-^;
この後、クルマを駐車場に止めて、健康的に温泉街を散歩しました。

alt

宿をチェックアウトして早目に昼食を取ろうとなって。。。
あっさりと蕎麦を食べようと【ひの木屋】さんへ


alt

11時開店の15分前に到着。

到着後、2・3分で満車に。

開店後、ギリギリ一巡目で入店できました(^^)
開店と同時に沢山の入店待ちの方が並ばれてました。

alt

あれもこれも食べたいメニューがあったのですが、シンプルにざる蕎麦にしました。
次回は腹を空かせて、天ざる蕎麦を頂きたいです(≧▽≦)

alt

お腹がイイ塩梅になったので、県民割のクーポンでお土産を買うために【大山まきばみるくの里】へ

alt

放牧されてる牛のほのかな香りがする大自然の中で食べるソフトクリームは旨旨です♪♪

alt

再度大山とコラボし。。。

alt

鬼ともコラボし、海水浴旅行は無事終了しました(^^)

海水浴セットとかイロイロと沢山の荷物があったのですが、案外積めますね〜N-WGN!!

県民割でカナリお得でしたぁ♪♪

県民割最高!!!

alt
Posted at 2022/09/27 19:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2022年09月26日 イイね!

撮り溜め画像(*´з`)夏➀

昼間はまだ暑いですが朝晩が涼しくなりましたね(^^♪
秋前に撮り溜めた画像が増えたので一挙UP
時系列はバラバラだと思います。
ちなみにいつものように内容は無いよう( ̄▽ ̄)

右の方から視線を感じる。。。👀

alt

ここに止めても。。。

alt

視線を感じる。。。👀

alt

完全に狙われてます(ノД`)・゜・。

alt

alt

こちらは釜に浸かってる鬼ですが草ボーボーで釜が見えない(^-^;

alt

約30年程前の中学高校生だった頃、当時の成羽町に住んでて親と寄島町に潮干狩りに行く時よくここを通ってました。

この釜に浸かった鬼が記憶の中にあったので久々に訪れてみました。

alt

泉質のイイ温泉施設が何件かあったらしいのですが。。。

10数年前に鬼ヶ嶽温泉は消滅したようです(T_T)
廃業した宿が廃墟で残ってました。。。


alt

ここ【国指定名勝 鬼ヶ嶽】はなかなかの紅葉を楽しめるらしいです♪♪
駐車場関係がちと厳しいですが。。( ̄▽ ̄)


alt


家族と久々に【美観地区】へ===3
一応 美観地区近くの駐車場です(^-^;

alt

7月の初旬で蒸し暑い中、汗かきながらガッツリと歩きました(;^ω^)

alt

何度訪れてもここの町並みはイイですね~

alt

alt

今年は梅雨が早く明けたって言いながら、この頃は蒸し蒸しとした梅雨空でした。

alt

alt

昼食場所を探してウロウロしたけど、観光地価格で懐に優しくないので商店街へ(^-^;

alt

暑さでフラフラになりながら、イイとこ見つけて。。。

alt

コスパ最強なボリュームの海鮮丼にありつけました(^^♪

子供達は、親子丼と唐揚げ定食を注文したのですが、こちらもコスパ最強なボリュームで、どちらも半分残したので残りはワタシが頂きました(≧▽≦)

alt

っで、ちょっと歩いて大人なかき氷も頂きましたぁ♪

alt

実家近くなのでちょくちょくパシャパシャ♪♪してる所ですが。。。

岡山県の三大祭りのひとつ、加茂大祭が行われる【総社宮】です。

alt

alt



alt

樹齢500年~600年のスギ・ヒノキ・イチョウの巨木がデ~~~~~~ンとあります(≧◇≦)

alt

ゆっくりと時間が流れていく感じが乙です👍

alt

いつも見に行くと見頃が過ぎちゃってる大イチョウ(^-^;
この秋は見頃に行けるかな??

alt

この夏、N-WGNは無事車検完了しました(^^♪

alt

alt

alt

保安基準適合の証☆彡

alt

今回も、しつこい様ですがまだまだ続きます<m(__)m>
Posted at 2022/09/26 22:20:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡山輸入車ショウ(^^♪ http://cvw.jp/b/674732/46778465/
何シテル?   03/01 23:13
健爺です。よろしくお願いします。 子供の時から洗車をさせられてたので、キレイな車が好きです!! アリストを売って軽トラ生活約1年・・・偶然R36に出会いまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

jintengさんのホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 16:00:09
シャケーーーンとお花見(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 19:03:36
久々の三瓶山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/18 20:49:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
前車アリストに変わる車探しをして約一年。 やっとほしい車にめぐり合いました。 エスティマ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
足車の軽トラを手放したので、手頃な軽を長い間探してて、ルークスに辿り着きました。 程度は ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
嫁さんがクルマに乗りたい!!って言うのでネットで検索検索(^^) 嫁さんはターボ付きとか ...
フォルクスワーゲン クロストゥーラン フォルクスワーゲン クロストゥーラン
クロトゥは埼玉県からやって来ました。 家族との移動も快適で、一人で乗る時も楽しめるクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation