車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
初乗り~
TCRアドバンスドプロ


フレームセットで買いました

サイズはSサイズ
フレーム910g
フォーク320g
ピラー180g

全部実測値です、優秀です

コンポはフォース22&アルテグラミックス
ホイールはキシリウム125
クランクはローター3D24
後はテキトーな余りもん組みです



持って軽い、乗っても軽い、ハンドリングはどこまでもニュートラル

ヘッド~下回りは剛性高くて安心感があります
でも、パリッとした硬さと言うよりは芯がしっかりある硬さ

それ以外はそんなに硬く感じません1枚岩な感じも無いし・・・


乗り心地は795に勝てないし、剛性も爆発力も無い
CAAD12みたいな"オラオラ踏んでけ~"って感じでもないです
乗った軽さはスーパーシックスEVO Hi-modには敵わない
無印エボ位の軽さはありますけど・・・

とにかくどこまでも普通(^_^;)


反対に悪いところも全く無いです

何のストレスも無いんですよね・・・不思議な位にすぐ慣れました
こっちから何かしなくてもスッと馴染んで来る感じ


どうしよう、インプレしようとしたけどフレームの印象が無いよ~( TДT)


とりあえずななめ前から


後ろから



さて、登りはどうなのか?
体が慣れ次第山に行きます!

多分普通に登っていくんだろうけど・・・
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 16:36:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:27:31
こんばんは~(^^♪
スペックやフィールに関しては
語れる程の腕も脚もないのでコメント
すること自体はばかられますが・・・

”ビジュアル、カッコいいっす~♪”

一応GIANT愛用者としては、
(ロード&シクロ&MTB(過去所有) )
ユーザーが増えるのは嬉しいですね(笑
コメントへの返答
2016/10/17 13:14:54
ビジュアルは自分も大満足です!

値段3倍のフレームと比較して"印象がない"って言ってるのは可哀想過ぎますね(^_^;)
でも+40万の価値がほぼ個性と快適性って考えたら・・・(汗)
2016/10/22 22:10:57
こんばんは、初コメ失礼します。
TCR ADVANCED PRO買われたんですね!

私も完成車のコスパにヤられて(TCR SLR持ってるのに)衝動買いしました(笑)
だって、22万のフレームに15万のホイール、4500円のタイヤ2本にアルテグラがフル装備でお値段なんと34万というおかしな価格設定だったんですもの(^o^)

では、TCRライフ楽しんでください!
コメントへの返答
2016/10/22 23:48:17
こんにちは!

そもそもフレーム22万もおかしいですし、17モデルはさらに値下げ!
カタログ詐欺も無いですし、驚異的です。

本当はロングライド用にユル~いやつ買おうと思ってたんですが(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@夕焼け・いっちー@鋼の臀筋術師 それが予想されたんで自分はフルアウター化しちゃいました!」
何シテル?   12/01 23:45
無いものは作る!あるものも作る!? あと、同じ物を買い漁る癖があります。 あとは・・・変なものを買う癖もあるという噂。 コペン2台目買った...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝4周年ブログ【屁風BBQ&間瀬耐久レース2016】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 19:59:25
夏休み2016 (間瀬4耐) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 16:18:23
今シーズン初の風張林道! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 01:12:01
お友達
なんか同じ匂いがするな~と感じましたらお気軽にお誘いください~。
85 人のお友達がいます
903R903R * マイシュマイシュ *
ねこの肉球ねこの肉球 * ムカムカ *
夕焼け・いっちー@鋼の臀筋術師夕焼け・いっちー@鋼の臀筋術師 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
X4 詳細は追い追い・・・
その他 自転車 その他 自転車
凄く速くて まあまあ軽くて 踏めば瞬時に反応して かなり乗りやすくて 乗り心地は異常にい ...
その他 自転車 その他 自転車
TCRアドバンスドプロ 2017モデル コンポ:スラム フォース22&68系アルテ ク ...
その他 自転車 その他 自転車
本気の時しか乗りませんのでサブって事にしました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.