• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とらますのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

物欲沼

所用により今日は休み





買ってきた


表紙はやっぱりコレでしたね


高ぇよ・・・・・・


やっぱりセット価格しか書いてないし
単品販売になっても買わない気がしますが


これとか欲しいな



LOOKにはこっちか?



ヒルクラ用にはこれとか?



これがコスパ高い!




いっちゃう?



あと、現実的なとこではこれかなぁ?



クランクを切り飛ばせばC1も使えそうだけど(爆)




Posted at 2016/02/29 14:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

デs・・・ライドin奥多摩③

さて、梅ノ木から下って吉野海道を登っていくと右手に赤鳥居が見えます(写真撮り忘れたorz)
登れない激坂で有名な御岳山の入り口です

今日は普通に登れる滝本駅まで行ってみました

初めは普通の登りでしたが、橋を渡った辺りから殺しに来ます((((;゜Д゜)))



そんな時ふと前を見ると"工事中片側交互通行"の文字が

片側区間まであと30m位で誘導係のオッチャンが"行っていいよ~"の合図を出してくれます


・・・・・・が!


この斜度じゃそんなすぐには着かないっす(滝汗)


しかも良く考えたらこれ、早く通過しないと対向車通れないんじゃね?


・・・・・・フルパワーダンシングで登りました、駅に着いたらヘロヘロ虫の息でした。


この斜度で30m手前から行っていいよ~言われてもねぇ(笑)


さらに上はネタにしか見えないこんな坂

20%じゃ聞かない、30%とか、そんくらいです。

一緒に橋で休憩していた人が登っていきましたが、帰りはどうするんだろ?
今日はケーブルカーが保守のため運休、乗って降りるのは不可能だから・・・歩きか?

自分はこのまま下って吉野海道~青梅街道で大ダワを登ります

序盤から最後まで割と普通に10%が連発
それでも、今日のテーマである10%超えでも休むを実践しますが、既に3000m程登った後の体には堪えます
あと、前に登った時は3日前に風張林道に登っていた事もあり、かざ☆りん補正が掛かっていたようです

それでも、何とかあと500m程の地点、何とか登りきれる!と思ったんですが





・・・・・・これは無理だよ

最後の200mだけ積雪がそのままでした、靴には天然のクリートカバーが出来てます

何とか到着


この後は疲れたのでテキトーに帰りました
時間に余裕があれば入山峠と小津坂で帰ったんですが次回に持ち越しです

走行距離:110.77km
獲得標高:3784m

一日の獲得標高は過去最大が出ました\(^-^)/
Posted at 2016/02/27 23:19:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

デs・・・ライドin奥多摩②

続きです

まずは醍醐林道で和田峠、そっからは表和田を下ります

下ったとこの川でヤマメ発見


アップで


見えますかね?"(^_^;)

こんな写真から分かる通り、まったりポタリングペースです


入山峠制覇~(実は頂上ではない)



ここからは秋川方面に下り、武蔵五日市駅前を通過、つるつる温泉方面へ向かいます、にしても今日は自転車多いな・・・何台すれ違うんだ
人がいるとついついペースが上がってしまうので気をつけて登っていきます

梅ノ木とぉ~ちゃく


⬇崖側の眺め


ガードレールに"ヒルクラやるから封鎖するぞよ"って貼り紙がありました


ここからはゴニョゴニョなルートで軍畑方面にダウンヒル
こちらも醍醐林道程じゃありませんが落石が多いです


・・・パンクしたし

こんなこともあろうかと、修理用に持っているチューブはボントレガーのエクストラロングバルブ、エクステンダーだとどうしても隙間からリークするので修理にはこいつを準備してます

さて、空気を入れるべ~・・・・・・あれ?ボンベ入ってねぇしΣ( ̄ロ ̄lll)
しょうがないので最終手段のちっさいポンプでチマチマ入れました、スゲーキツかった~

あとこれ、絵面的には事故って一回転してバラバラみたいに見えない事もない(笑)


・・・・・・続く
Posted at 2016/02/27 22:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月27日 イイね!

デs・・・ライドin奥多摩①

最近「死ぬほど乗った~!」って日が無かったので乗ってきましたよっ!

ルートは

・小津坂
・醍醐林道
・入山峠
・梅ノ木峠
・御岳山(滝山駅まで)
・大ダワ

ボスクラスは大ダワ位なので、デスライドを名乗れないです、なのでデs・・・ライド(笑)
それでも常に登ってるか下ってるかの二択しかありません((((;゜Д゜)))

それと、割と激坂気味なヤツをチョイスしてます(入山峠はご褒美、もしくは移動目的)



デスライドを名乗るなら前菜代わりに大ダワ、今川&松姫、ラスボスはもちろん"かざ☆りん"を入れなくてはなりませんが、一人では心が折れそうです・・・


ちなみに、今日の目的は"激坂で休む技術を習得する事"です
10%位の斜度で休憩出来るようになればエンドレスに登り続けられるのではないかと思ったんです(あったまいい!)


そんな訳でまずは醍醐林道(小津坂は移動ルートなので省略)

ここは和田峠の裏道というか、北浅川上流の案下川と醍醐川沿いの道がそれぞれ和田峠に繋がってるというのが正しいか?標高はこちらの方が表和田より高いです

道は荒れてる上に整備もされてないのでグチャグチャ、この間の雪で木は倒れてるわ葉っぱでアスファルトが見えないわ、もう大変です
しかも、尖った落石だらけでパンクにも気を使います

上手く通るコツは

・前後輪のラインを狙い通りに通す
・踏んでいい障害物を狙って踏む
・踏んで大丈夫な角度で障害物を踏む
・滑らないギリギリのトルクで回す
・以上を10%以上の斜度でやる

こんな感じで登ってみてください


ちなみに、ピークの手前は割と普通の路面でした



でもちょっと影の部分はこんなん


何やってんだ感がハンパ無いσ( ̄∇ ̄;)


さらにピークのちょっと先は・・・


・・・砂利道だし(^_^;)



下を覗くと裏和田の道がみえます



てことでまずは醍醐林道制覇



・・・・・・続く


Posted at 2016/02/27 22:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月24日 イイね!

昨日の続き・・・

キシリウムに装着しました




実は昨日の写真にも写ってましたけど

フロント



リア



リアを太くしてみました!




比べるとこんくらい



最近は後ろ乗り気味なのでリアを太くしてみました


さて、どうなるやら?


Posted at 2016/02/24 22:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「インプレッサにクラッチ滑りの兆候が出たのでしばらく不動車…」
何シテル?   01/28 21:38
車よりも釣りと自転車がメイン、でも最近は車熱が再燃気味です 車選びの基準は4WD、ハッチバック、ターボで有ること、自転車は変なスペックで組みがち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 1234 5 6
789101112 13
1415 1617 181920
2122 23 242526 27
28 29     

リンク・クリップ

備忘録 : ブレンボリアブラケット車検対応不可 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 03:34:19
TOKICO ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 23:20:25
RALLY SPARCO+YOKOHAMA 15インチアルミ+NEOVA185/55R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 00:54:42

愛車一覧

ダイハツ ストーリア ダイハツ ストーリア
ほぼノーマルですが、ブーストアップ(ピークを上げるより、下の厚みを上げる感じ)、シート交 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年式、後期のハッチバックは玉数少なくて見つけたその日に見に行って即決しました ...
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
795 レッド22ハイドロリック組み ワイヤー取り回しが厳しいのでブレーキを油圧化し ...
フランスその他 LOOK フランスその他 LOOK
LOOK 586RSP フレームに関しては説明不要、10年経っても良いものは良いです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation