• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

小淵沢でのんびり、まったり(´∀`*)ウフフ

小淵沢でのんびり、まったり(´∀`*)ウフフ 2日目、清里から小淵沢に移動
まずは、道の駅小淵沢に逝ってきました(笑)



ここでは、革細工、彫金、ガラス細工等々、いろいろな体験ができるのですが、私たちが向かったのは・・・



涼しい木陰(笑)
基本、私達の旅はノープラン
涼しい場所さえあれば、1時間でも2時間でも・・・
日頃の忙しさから自分たちを開放、放電、また放電(笑)
ぼ~っとしてるのがいいのかもですw



でも、それだけでは飽きてしまうので、ちょいとばかりレポを(笑)
なにげに貼ってあった、リスの食べかす・・・
エビフライっていわれてもねぇ(;^ω^)



体験の中で、やってみたかったのがガラス皿への絵付け
美琴様の下絵さえあれば・・・(泣



次に向かったのは、サントリーの白州工場
ここでは、モルトウイスキーの白州とアルプスの天然水を作っています



工場見学に当たり、運転手さんは「絶対飲んじゃだめよ」カードを首から下げなければなりません・・・(泣



工場見学です。
これ、全部ウイスキーが入ってるんですよw
常温保存で、ウイスキーのいい香りがそこらでしてました。
1日いれば、間違いなく酔えます(爆)



で、工場見学のあとの試飲で、嫁さんがハイボールと水割りをまさかのおかわり(;^ω^)
私? 真ん中のなっちゃんをおかわりしました(涙



本日宿泊のペンションです
エントランスが素敵なこのペンションは、ドラマ「高校教師」や、「ホーム スイート ホーム」でロケされたこともあるそうで、オーナーさん自慢されてました(笑)



誰がなんと言おうと、大自然に馴染み切るマイプリ・・・(滝汗



そうそう、このペンションの名前「わっ!!」って言うんです
理由聞いたら、最初漢字で「和」を考えたらしいのですが、角があるからってあえてひらがなに、ちっちゃい「つ」とびっくりマーク2つは、インパクト狙いだそうで(笑)
じゃあ、星は?って聞いたら「宇宙人と・・・」((((;゚Д゚))))



コース料理で美味しかった、牛さんのステーキw
柔らかかったですよ~(笑)



で、手違いで食後酒となった赤ワイン(笑)
申し訳ないって、その場で作ってくれたおつまみ・・・
これ、なんだかわかります?
そう、スライスチーズと焼き海苔を重ねてカットしただけなんですが、のりの香りがよくて美味しかったですよw
お手軽に作れるつまみなので、ぜひお試しをwww
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

壊れかけの?軌跡を!?公開してみよ ...
Wing@翼さん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

ワクワク。
.ξさん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:40:41
工場見学ではドライバーはカードを

ぶら下げられるんだ。面白!

でも本人がなんと言おうが

大自然には違和感ありすぎです(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 00:31:42
そうなんです。
ドライバーさんの自覚と、工場の人が誤ってお酒を勧めないようにするためらしいです(;^ω^)

そんなことはありませんよ~
ほら、大自然がマイプリをやさしく包んでくれてますよん(笑)
2012/08/19 03:17:11
こんばんは・・・。

あっ・・・。

サントリー白州工場・・・。

ここ行きました・・・。

そうそう、ワイン工場見学出来るんですよね。

見学の最後、お酒の試飲が・・・。この時私も、車でしたのでハンドルキーパーの札を貰って、

「なっちゃんの」ジュースを頂きました、そうそう、天然水「南アルプス」はここで作られているんですよね。

あと、サントリー何箇所かで、「ミネラルウォーター」つくってますね。

コメントへの返答
2012/08/19 09:14:06
おはようございます

おおっ、ミクプリさんも行かれたんですね
工場見学、敷地が広いからバスで移動なんですよね(;^ω^)

試飲の会場が薄暗くていい雰囲気なんですよね。
でも飲めるのは「なっちゃん」だけ・・・
最後の試飲、嫁さんが羨ましかった(涙

そうそう、天然水、ここで作られてるなんて知りませんでした(;^ω^)

ミネラルウォーターの工場も見てみたいかもw

2012/08/19 07:31:47
おお
あまりに馴染みすぎててプリがどこにあるのか判らなかった!

これでよろしいでしょうかw
コメントへの返答
2012/08/19 09:15:50
あざ~っす
たびびとさん・・・なんとお優しい(涙

感激で、前が見えましぇん(爆)
2012/08/19 08:37:44
おはようございます^^

養命酒の工場見学に行った時も
旦那さんはドライバーズカードを
下げました(^_^;)

サントリーの白州工場、
行きたいと思ってるんですが、
来年になりそうです(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 09:17:33
おはようございます

養命酒でもダメなんですねカキカキ …“〆(゚ε゚*)

じゃじゃねこさん、飲みすぎには注意ですよw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「赤ん会 岐阜昭和村オフ2017 に逝ってきました~(´∀`*)ウフフ http://cvw.jp/b/675030/40551583/
何シテル?   10/09 15:13
おやじデビルです。よろしくお願いします。 2009年12月6日に念願のプリウスオーナーになれました。 皆さんの記事を参考にさせて頂きながら、DIYの楽しさに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

トヨタ部品共販で部品を注文する方法 (共販より安く買う方法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 14:24:12
アルミテープの施工を始めました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 07:06:31
続!S○Vより効果ある!?体感編! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 22:02:57

お友達

DIYとアニメ好きな人・・・そう、このページを見ているあなた!!
情報交換しませんか?
ぜひ、よろしくお願いします。
267 人のお友達がいます
ベンプリ僕ベンプリ僕 * 株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
てすたろっさ@てすたろっさ@ * ビバーチェビバーチェ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
痛LUG最高!!
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
プリウスに乗り換えるまで、一番長く付き合った車です。 15年乗ったかな? 日産の60周 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
あの名曲「ボレロ」とともに鮮烈なデビューを果たした車。 当時は、ハイソ・カーといわれたソ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
学生時代に初めて購入した車です。 GTカーでもないのに、メーターだけは純正でやたらつい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.