• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

長野県佐久市周辺の林道散策 [28枚]

投稿日 : 2016年10月22日
撮影日:2016年10月
「林道 東山線」
「林道 日向日影線」
「林道 田口十石線」(余地峠側→田口峠方面の掘削現場まで)
愛車紹介:https://minkara.carview.co.jp/userid/675059/car/2226498/profile.aspx

写真一覧

「林道 東山線」
イイね!
イイね!
今回は国道254号線から林道中村線を経由し「東山線」へ入りました。
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
今年の春先にCX-5で訪れた時以上に道は荒れていて、大きな水溜まりもあったりと軽トラやジムニーが最適であろうと思います。
イイね!
荒れていれば荒れている程、ジムニーだと何故か嬉しい(楽しい)末期な中の人
イイね!
特徴的な荒船山、この林道から望むと面白い位に平坦です。
イイね!
イイね!
イイね!
イイね!
距離的にも荒れ具合的にも(ぉぃ)、丁度良い「東山線」でした。
イイね!
イイね!
イイね!
次は「林道 日向日影線」
ダート5.5kmの完抜林道
イイね!
林道名よろしく日向地区の「光と闇」を垣間見る事はできませんでしたが、「日影」の名に恥じない鬱蒼とした林道でした(短w
イイね!
次は「林道 田口十石線」
イイね!
余地峠側から入り田口峠方面の林道絶賛開拓中の所まで行ってみました。
イイね!
イイね!
途中で接続する「赤谷線」付近から路面が急に綺麗になり、道幅も非常にゆとりのある路に変わります。
イイね!
こちらの林道は一箇所ほど、眺望が良い場所がありました。
イイね!
イイね!
赤土が目を引く「掘削現場」まで来ました。
イイね!
こうして林道が開拓される様を見ると本当に大変なご苦労をされて「路」を通しているんだなぁ。。。と感慨深いものがありましたし、廃れた林道も良いですが、真新しい林道も綺麗で素敵ですね~
イイね!
田口峠側まであとほんの少し、ここが完抜したらこの辺りはジムニー乗りには堪らないスポッツになりそうです。(勿論今でも堪らないですがw
イイね!
今回は時間的に余裕がなく「茂来線」に行きそびれてしまいましたが、雪が降る前に訪れてみようと思います。
イイね!
と、そんな10月のとある林道撮影ドライブでした。
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えたるん@ZD-72 サブとして如何でしょうか?とは言え今のご時世が買い時とも思えませんよね^^;」
何シテル?   12/11 12:43
辺鄙なページに訪問ありがとうございます。 みんカラらしく「車に関連したネタ」を載せたいのですが、誰も得をしない荒唐無稽な記事ばかりですので凝り固まった価値...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

spec tank 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 22:04:00
 
アピオTSジムニーのトリセツ[vol.5]サスペンションとチューニング前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:33:15
 
MONSTER SPORTのイベントに参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 11:04:19

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーの影にひっそりと隠れるシエラ。 「不人気車」故の宿命か近所の中古車販売店でいつも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家の諸事情により7人乗り以上のクルマを探していたら、脳と身体が勝手に本格派オフロード四駆 ...
スズキ Kei スズキ Kei
とても楽しい車でした♪ チャンスがあればまた乗りたいです^^
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の通学、通院用に購入。妻と娘がラップシール貼ってくれたおかげ?でなんともダッサイ車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation