• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月20日

信州の春山をスイスポでドライブ

信州の春山をスイスポでドライブ 普段から乗ってはいますが、なんか久しぶりにスイスポで家族を乗せてドライブに出掛けました♪



雄大な北アルプスをバックに・・・折角景観が良い場所なのに電線が(;´▽`
-80点(゚-゚;)ヾ(-_-;)

それでも信州の春山とスイスポとの色合いは大好きですyo




鬱蒼とした林の間を走り抜けて・・・






最近お気に入りの場所へ(何処だw


人なんて来ないのにやたら広く、綺麗に整備された芝生や〇〇、厳かなエネルギーに満ちた神聖な場所です。




芝生の上でなんか歌ってました(´∀`













いっぱい遊んだ(転げ回っていた)ら寝ちゃいました(__)。。ooOZZZZ

「なんか、ほのぼのするなぁ・・・」州´ー`州 マッタリ

















シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (ソニー用)
シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (コニカミノルタ用)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (ソニー用)



かなり久々の山道(峠道)でしたが流石スイスポ、CX-5では味わえないNAのフィーリング然り、爽快で軽快な横Gを感じながらのドライブになりました。
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2013/05/20 22:56:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年5月21日 0:16
家族乗車はCX-5で! っていう感じに勝手に思い込んでいましたが、スイスポだって4人乗れますからね!(w)
残雪が美しい北アルプス。。。いいですね♪ 清らかな気分になれます(^-^) 

何シテル?で私のヘッダーについて触れて頂きましたが、あれ木崎湖の近くでして、私も北アルプスを眺めつつ、近間の林道を走ってきました( ̄ー ̄)
にゃご様とはルートが違うと思いますが、やっていることは一緒です(爆)
コメントへの返答
2013年5月21日 17:45
ドアなんて5枚も付いていますよ!
3人後ろに乗っているので狭そう(と言うか狭いw)ですけど^^;安定感が増してこれはこれで面白かったり(ぉぃ!)

空が澄んでいるとこの時期の北アルプスはとても綺麗ですよね~。自然美だけなら圧倒的に富士山を凌駕していると思います!!

ヘッダー画像。勝手に野尻湖かなぁ??なんて思っていましたが木崎湖でしたか^^
リヴァ様の愛車紹介のお写真で林道っぽい場所にスイスポが佇んでいますね!

確かに林道走ってスイスポ撮ってる時点でやっている事は一緒ですね(笑
この時期の林道は新緑が綺麗で見通しよくて撮影もドライブも楽しいです。
2013年5月21日 0:32
ほ、ほほほ、ほら穴!
ロマン溢れる洞窟の入り口ですか?
前回の地下採掘場跡につながってるんですよね!?(~栃木)


まあそれはそうと、木漏れ日の中のドライブは気持ち良いですよね!
抜けた先が良い景色なら尚更です(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2013年5月21日 17:56
トーチカです!(嘘ですw
古代のロマンに満ちた場所です!
以前の地下採掘場に繋がる道だとしたら国家予算レベルな莫大な税金を使わなくてはなりません^^;

↑の自分のコメント被ってしまいますが、この時期の木々はまだ葉が薄く太陽の光がよく透過するので晴れた日の林道とかは大好物です^^
走り抜けた先は「・・・・」ですが気持ち良かったです!
2013年5月21日 1:37
やっぱ峠道はスイフトのような車だと楽しさも格別ですね!(運転手だけかもしれませんが…)

個人的には三枚目のスイフトの写真が印象に残りました。車体に映る木の影とかがいい感じですねー。
コメントへの返答
2013年5月21日 18:06
本当仰る通りです!軽量、コンパクトなスイフトは軽快で楽しいですね^^
後部座席に同乗している方々は・・・・(汗

ありがとうございます(*'-')ゞ
写真については特に大意もなく適当にパシャパシャ遊んでいるので実は自分でもなんだか良く分かっていません(殴
が、新緑満点な林道は素敵でした♪
2013年5月21日 1:55
あー。

ホント、なんだかホノボノですね。

時間がゆっくり流れていきそうな雰囲気。
そんな中でスイスポだけが素早く走り抜けたのでしょうね。

コメントへの返答
2013年5月21日 18:23
軽快に素早く軽トラに煽られましたw(ぉぃぉぃ
こういったユル~~いテイストの写真は目指したい方向だったりしますので、精進あるのみです!
古代の遺跡が数多く眠る場所なので下手なパワースポットとかよりもよっぽど癒されました。
2013年5月21日 19:18
こんばんは!

癒されますね!
にゃごさんと娘さんのショットはドラマにでも出てくるような写真ですね(*^_^*)
家族って言いなーっと思える写真ですね( ´艸`)

緑の中の黄色のスイフトも安定した美しさですね(*^_^*)
コメントへの返答
2013年5月22日 17:33
こんにちは!
普段?からやや病的なある種イタイ写真ばかり撮っているので、日常的な写真も・・・と思いまして^^;
肩の力が抜けた、のんびりした空気が伝われば幸いです。

いえいえ~綺麗なのは新緑の木立です。
それでも黄色のスイフトって背景に負けないインパクトがあるので撮っていて楽しかったりします♪
(*'-')b

プロフィール

「@えたるん@ZD-72 サブとして如何でしょうか?とは言え今のご時世が買い時とも思えませんよね^^;」
何シテル?   12/11 12:43
辺鄙なページに訪問ありがとうございます。 みんカラらしく「車に関連したネタ」を載せたいのですが、誰も得をしない荒唐無稽な記事ばかりですので凝り固まった価値...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

spec tank 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 22:04:00
 
アピオTSジムニーのトリセツ[vol.5]サスペンションとチューニング前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:33:15
 
MONSTER SPORTのイベントに参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 11:04:19

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーの影にひっそりと隠れるシエラ。 「不人気車」故の宿命か近所の中古車販売店でいつも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家の諸事情により7人乗り以上のクルマを探していたら、脳と身体が勝手に本格派オフロード四駆 ...
スズキ Kei スズキ Kei
とても楽しい車でした♪ チャンスがあればまた乗りたいです^^
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の通学、通院用に購入。妻と娘がラップシール貼ってくれたおかげ?でなんともダッサイ車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation