• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月09日

CX-5と渚の撮影ドライブ

CX-5と渚の撮影ドライブ 3月になると何故か来てしまう(来たくなる)石川県は羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイに出掛けてきました♪
2017年のカメラ遊びメインなドライブの一発目としては外せませんよね?




深夜に出発し5~6時間掛けてノンビリと向かいます。
CX-5はM/TタイヤからA/Tタイヤに換えた恩恵もある?のか久々に平均燃費20㎞/Lの表示を見ました(ほぼ下道だったからでしょうね)







そして到着♪
早朝なので誰も居ない砂浜は寒さも相俟って何とも言えない寂しさを醸していますが、カメラ遊びは捗ります^^





海の近くは何となく気温も高いのかな?なんて意味の分からない私感を持っていましたが普通に0℃・・・
薄っすらと砂浜にも霜が降りていて、凍てつく風は強く・・・成程、こんな時期の朝に来る方が居ない理由が分かりました。

あ、でも雪が積もった砂浜も見てみたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか?







さて、ようやく日も昇り始め心なしか風も穏やかになり開放的な景色が広がりを見せます。
この場所は超広角も望遠のどちらも楽しめるのが素敵ですし、海と反対側の柔らかい砂地部分のトラクションが抜けそうな所をヌルヌルしながら走るのがこれまた何とも・・・










海なし県民の私からすると非常に惹かれるスポットの「千里浜なぎさドライブウェイ」。
何度も来れる場所ではないのが残念ではあるのですが、それでも毎年の様にお邪魔させて頂いても、飽きる事無く「今回はあんな構図で撮ろう」とか毎回何かしらの目的や発見が見出せるといった撮影意欲が駆られる場所でもあります。











お別れはそんな撮影意欲に駆られた「渚」らしさ溢れる2カットで











シグマ 70-300mm F4-5.6 APO DG MACRO (ソニー用)
シグマ12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL (コニカミノルタ用)
シグマ15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE (コニカミノルタ AF)
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2017/03/09 22:30:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

寒いのは耐えられるけど暑いのは耐え ...
コッペパパさん

速報😃 「ゴジラ-1.0」 Am ...
hokutinさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年3月10日 0:54
貸切ですね♪
がんばって
早朝に到着した甲斐が
ありましたね。

雪の砂浜
僕も
見てみたい(*^^)v

そういえば
雪の千里浜の画像
見たことないですね!!
コメントへの返答
2017年3月10日 20:53
コメントありがとうございます^^
誰も居ないのでスタックしたら・・という恐怖がありましたが、朝はフリーダムにカメラ遊びが出来るのがやはり楽しいです♪


「私も見たいです」(真顔
そうですよね~^^;
もしかしたら雪が降ると通行止めになるのでしょうかね??
雪と砂浜・・・そそられるロケーションです。
2017年3月11日 17:37
こんにちは。久しぶりにCX5が主役ですね。

冬の日本海は鉛色の空と海の印象ですが、柔らかな春の一日を予感させる空と海に、車体の青が勝っているカッコイイ写真ですね(^^。

モデルチェンジしましたが、アレンジしだいでカッチリしたドイツ風にも、陽気でわんぱくなラテン風にも仕上がる素材という点では初代の方が優れていると思います♪周辺は夏には割りとラテン風な海の家が営業しているのですが、陽炎越しの青いCX5も、ぜひ見てみたいものです(*^m^)
コメントへの返答
2017年3月11日 21:54
車体の大きな車は写真映えする気がしたにゃごです、こんばんは^^;

冬の日本海は荒々しいイメージですよね。
こちらにお邪魔すると季節感が希薄ではあるのですが、そんな所も含めて写真を楽しむ(クルマで走る事ことも)素晴らしいロケーションです♪

「陽炎越しですね・・・」(メモメモ)
夏場は行った事がないのですが、そんな陽気な海の家があるのですね!?(今度は家族でお出掛けしてみたいですw

新型CX-5はシティ派っぽくて格好いいのですが、16インチのホイールやA/Tタイヤは似合わなそうですね(コラ
2017年3月12日 22:18
流石に長野から千里浜は結構走るんですね∑(゚Д゚)
札幌から紋別くらいでしょうか(判りづらい

夕暮れ時の画像も綺麗で良かったですけど早朝貸切状態も雰囲気が凄く良い感じです(*´Д`)ハァハァ
イカデビル的日本で一番行きたい場所、ここ数年間トップに君臨し続ける千里浜ですが、ブログで拝見する度に貯まる行きたいゲージの上昇は止まりそうもありませんんw
コメントへの返答
2017年3月12日 23:04
丁度、札幌から釧路くらいなので、そんなに遠くはない?距離ですよ^^
下道ばかりだったのでアレですが自宅からのアクセスは悪くないんですよね~


Σ(゚Å゚)そうだったのですね!?
イカデビル様の愛機が走ったら「その道の方」として沢山の方に声を掛けられそうです(笑

「行きたいゲージ」(凄く分かります)
石川県の有名観光スポットではありますが、早朝の人気の無さは夕暮れ以上に黄昏度が高かったです・・・
2017年3月28日 10:49
砂浜が似合いますね〜♪
そしてこの景色!

やる気タイヤの足跡の写真画になりますね。
普通の人が見たら、あの車からあのタイヤ跡!?ってなりますよね(笑)

砂浜を走ってもこの車高ならあまり砂の侵入や付着は少ないのでしょうか。


そして、この場をお借りして申し訳ありません。先日頂いたコメントで最後に書くつもりだったうちのアルトワークスの交換パーツは、フロントのメッキメガネとグリルでした。シルバーメッキからブラッククロームにしたのですが、ブラックが薄くてあまり変わらず〜といったお話でした。
この場をお借りして申し訳ありません!
コメントへの返答
2017年3月28日 20:15
いえいえ~、コメントありがとうございます♪
ワークスの変更点はそこだったのですね!
気付けずにすみませんm(_ _)m


潮風や海水を含んだ砂など車には良くないかもしれませんが、塩カル地獄な雪国育ちなので気にならなくなりました(笑
車高に関わらず足回り(下回り)は問答無用で砂まみれになりますね~

↑ともあれ、それ以上にやはり解放感しかない砂浜は走ってもカメラ遊びも非常に楽しい場所ですよ^^

プロフィール

「@えたるん@ZD-72 サブとして如何でしょうか?とは言え今のご時世が買い時とも思えませんよね^^;」
何シテル?   12/11 12:43
辺鄙なページに訪問ありがとうございます。 みんカラらしく「車に関連したネタ」を載せたいのですが、誰も得をしない荒唐無稽な記事ばかりですので凝り固まった価値...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

spec tank 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/17 22:04:00
 
アピオTSジムニーのトリセツ[vol.5]サスペンションとチューニング前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 23:33:15
 
MONSTER SPORTのイベントに参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 11:04:19

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーの影にひっそりと隠れるシエラ。 「不人気車」故の宿命か近所の中古車販売店でいつも ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
家の諸事情により7人乗り以上のクルマを探していたら、脳と身体が勝手に本格派オフロード四駆 ...
スズキ Kei スズキ Kei
とても楽しい車でした♪ チャンスがあればまた乗りたいです^^
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘の通学、通院用に購入。妻と娘がラップシール貼ってくれたおかげ?でなんともダッサイ車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation