• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

震災の影響?つめ跡?

震災の影響?つめ跡? 娘が通っている学校が、先の震災で被害を受けた影響で、4月から代替の校舎で授業を受けていましたが、9月から本来の校舎で授業が再開出来ることになったので、通学路の確認のため、娘とチャリで行ってみました。

途中で運河を越えるのですが、
下を見てビックリ!

運河に沿って遊歩道?釣り場?みたいに舗装されているところが、

ナント、水没していました。

近所なのに、全然、海の方に行かないので、今まで、気が付きませんでしたσ(^_^;)

地盤が沈下しているとは、ニュースで聞いていましたが、このように目の当たりすると、何だか、不安になります。

このところの、集中豪雨とか、台風もこれからの季節、多くなりますので、大丈夫かなあ?
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:28:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 21:58:19
補修はされたとは言え道路もガタガタですもんねー(汗

前は凄く綺麗でいつかは住んでみたいなと思った街なのに。。。
コメントへの返答
2011/08/28 22:13:17
近所なのに、こんなコトになっているのが、

全然、知りませんでした、無知な自分デスねσ(^_^;)

確かに、自分も、すぐ隣なのに自分の街と比べると、街の景観から、羨ましいと思っていましたが、今となっては、自分の家が、何だか、ホッとしています。
2011/08/28 22:38:04
今更ながら大変な災害だったんですね

九州に住んでいると
対岸の火事と言うか
喉元過ぎて…と言うか…

反省です
コメントへの返答
2011/08/28 23:41:37
ココは、東京湾のど真ん中です。

東北地方の状況は、TVでしか見たことありませんが、それに比べると取るに足らないかもしれませんが、自分の身近で起こっていると思うと、何だか、心配です(^-^)/

自分も、同じです、対岸の火事は、関係無いと思ってしまいますから。
2011/08/29 05:06:04
うちは内陸部なので、影響は無かったのですが、写真を見てビックリです。

ここまで、沈んでしまうとは…

と言うことは、陸も下がったと言うことなんでしょうね(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 06:49:46
地盤沈下していると、改めて認識させられる光景でしたσ(^_^;)

近所なので、え?って感じです。

今まで気が付かなかったσ(^_^;)
2011/08/29 05:54:00
房総の観光地とか行くと「がんばろう千葉」という赤いノボリが目立ちます。

千葉も被災地であることを忘れてはなりません。

津波での被害も出ていますしね。
コメントへの返答
2011/08/29 06:55:19
自分も被害がなかったので、対岸の火事と思う部分があったのだと思いますσ(^_^;)

ですが、こんなところを見てしまうと、

ちょっと、ヤバイかなあって、ヒシヒシと感じてきます。
2011/08/29 14:00:24
同じ県民ですので、気になります。

26日の豪雨の影響とかではないのでしょうか?
これですと、50cm以上は、沈下していますよね。

小さいですが、未だに茨城や千葉震源での地震が起きています。
自然相手なので、注意して防げるってものではないと思いますが、
避難用具は、揃えておきたいです。
(我が家は、震災後からずっと玄関に、有る程度の物を置きっぱなしです。)
コメントへの返答
2011/08/29 16:12:31
豪雨の影響とは思えないのですが、

その先は、すぐ、海ですから。

我が家も、避難用具は揃えてあるみたいですけど、何が入っているのか、わかりませんが(^。^;)

地震が続いているのと、ニュースでは、首都直下型が必ず起こるようなことも言っていますので、心配です。
2011/08/30 01:38:38
そうなのよぉー
道路もすごいけど、こうなってるのを見るとビビっちゃう(>_<)

海岸の方はとくにね…

コメントへの返答
2011/08/30 05:08:46
知っていたんですか?

自分は、今ごろ気が付き、こんなところを見ると、やはり、ビックリ!とビビリますσ(^_^;)

え?、海岸の方も何か変わっていますか?
見てませんが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今年も咲きましたよ♪ http://cvw.jp/b/675447/29398056/
何シテル?   03/09 22:41
こんなに弄ったのは、久しぶりです。 何でだろう?プレが思った以上にいい車なので、ちょっと、良くしたいと思ってしまったのが、 原因かな? 物まねばか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達に誘っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!!
82 人のお友達がいます
あずたけあずたけ * 戯雅戯雅 *
しのすけしのすけ * ryokeiryokei
に~やん@GT7に~やん@GT7 のほほんのほほん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのマツダ車です。 思ってた以上にいい車に出会えました。 大切に乗りたいと思います。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
買い物車

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.