車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月29日 イイね!
有休取ってサーキットへGo!

まずは、幸田サーキットへ行きました♪


真夏に2枠走って以来、2回目の走行です♪

パーツテストでもあるセンターパイプの効果も楽しみであります。
※前回日記参照※

タイヤは以下の銘柄を使用♪
フロントはゼスティノ07RS:265/35-18
リヤはブリジストンRE-71R:225/45-17
いずれも中古w

朝9時に走行開始。
自分しかいなくて貸切状態でした♪

真夏の時より気温低下の効果もあって、裏ストレートがめちゃ加速します(笑)。
センターパイプの効果から、2速立ち上がりのトルクと3速4速の伸びも良くなった感じ♪

結果も真夏のタイムから1.1秒ベスト更新しました☆


10時からも1枠走りましたが、47.8と頭打ち。
今の自分の幸田スキルはここまでの様です。(*_*)
最終コーナーがリズム良く走れません。
ホント、美浜みたいに悩ましいサーキットですね(悔涙)
(ノ∀`)アチャー

もう1本!と行きたいところですが、次があるのでまた今度♪
しかし悔しいので(笑)、反省して近い内に有休取ってまた来たいですね♪
水曜日はレディースデーらしいし☆
(*´艸`*)ウシシ


で、次というのは~♪

でーつくです(笑)♪
ハシゴですw

気持ち良すぎる青空!

イモの季節到来!✧ °∀° )/ ✧

イモの他に小松菜も頂きました♪
O本さんありがとうございます!
ヾ(*´∀`*)ノ

作手は15時枠を走行しました♪
デミオの方と2台のみの走行です♪


幸田よりも、作手の方がクルマの変化が判りやすいかなーと思いきや、これがまたリヤタイヤの発熱と路面温度とのバランスがなかなか取れなくて難しい。。。
熱が入ったら減衰変えてすぐコースインしてアタックして……

なんだかんだ必死でしたが(笑)、
やったぜベスト更新ー☆
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


んでも、ランキング変わらずw
コンマ5に何人おんねん(笑)


んでも、今年2月にベスト出した自分を超えられたので良し!
アタックシーズン初日にして、幸田、作手ベスト更新と幸先の良いスタートになりました♪

車載見てもらって、次回に繋げられたらと思います。
٩( ´ω` )و
タイヤ変更とアライメント、センターパイプ交換のみでここまで来れたなら、もう少し走行ラインやドライビングを煮詰めて最終的に29秒前半は出したいトコです。
フロントは71Rもあるので、リヤも揃った事だしこれも履いて走ってみたいですね♪


今年も頑張ってみます☆
2016年11月19日 イイね!
ご無沙汰してます。
激務からコンニチワ♪(*_*)

リヤタイヤを中古ですが71Rにしました。
さらば、★!(笑)


割れたホイールも直り、寒くなって来たのでそろそろ走り出そうと思ったらフロントガラスからルーフに繋がるゴムモールが裂けましたw
名二環走行中に起こったのでビックリしたですよ……(°_°)ポカーン

早速RZ-Fで交換~✧ °∀° )/ ✧


経年劣化ですねぇ(*_*)
運転席側、助手席側両方リフレッシュしました。

※取り外した状態※
あまりに汚いんで溝部分を掃除しました(汗)


新品☆

いやぁ、気持ちいい!

で、素敵なパーツをテスト装着♪


カーボンなタイコ付のハンドメイドセンターパイプ♪
素材はステンレスですが、軽い!
排気音も爆音では無く、静かなのが今風でステキ♪
゚+.゚(´▽`人)゚+.゚



これで、排気系は全て「M」のつくメーカーになりました(笑)。

エキマニ:無限
スポーツ触媒:M-Works
センターパイプ:M-Works(ラズ・ファクトリー)
マフラー:M-Works(ストラダーレ)

M-Worksさんのパーツは全てハンドメイド♪
こだわりの一品です♪

センターパイプは入口と出口の径が違います♪
乗ってみて、違いがハッキリ分かりました。
3-4000回転の吹け上がりからV-tecが入る辺りのトルクの気持ち良さとその効果は早くサーキットで試してみたいです♪

テストパーツですが、きっとそのまま購入します(爆)


あとは、走りに行くタイミングかなぁ。
休日は疲れて寝倒してる場合じゃないやね(笑)
٩( ´ω` )و
さて、どこ行こうかしら♪


お店にはこんなチタンなエキマニもありました☆


2.2kgという超軽量!
これは手曲げのハンドメイド!
FD2用では無いのが悔やまれます(笑)
2016年10月16日 イイね!
先週のタカス走行でフカフカになったクラッチですが…。
エア抜きしても変わらず~
マスターシリンダーがご臨終でした(笑)
使用距離133000km、良く頑張りました☆
(ˇ人ˇ。)ナム~


さて、頑張って働こう~(*_*)ヒィ

そうそう♪
RZ-Fステッカー出来ましたよ~☆



買ってあげて下さい♪(笑)
オレンジとシルバーの2種類で各500円(税別)です♪
2016年10月09日 イイね!
前川社長からお誘いを受けて参加してきました♪
知らぬ間にキャンギャルが4人も居てびっくりしましたw幸せですね~♪(笑)

タカスは昨年のディレチャレ決勝から1年振りの走行です。

今回はフロントに新品のゼスティノRSを履いて来ました。
リヤはセンター溝1つの★(笑)
チグハグですが、仕方ない(ノ∀`)アチャー

天気は予報通りウエットスタート。


雨は走行前には止んだものの、1ヒート目はウエット走行。
無理してもしょうがないので、3速と4速のみで走りました。
2ヒート目から徐々にドライ路面に♪
2ヒート目はお友達を乗せて2乗で6秒4でした。

ほぼドライになった3ヒート目は本日ベストの5秒3♪
自己ベストもコンマ1更新☆
コンスタントに5秒台が出て嬉しかったです。
あとは、もう少しの勇気があれば4秒台!
…は、また今度にします(笑)(´ヮ`;)
タイヤのパフォーマンス的には可能なハズ!

そしてお昼は金沢カレーのゴーゴーカレー♪


ゴーゴーカレーの方がチャンカレより味が濃い感じ?
美味しく頂きました♪

4ヒート目はクラッチの踏みしろが何だか半分になりましたヨ?
あー、遂にオペ逝ったかエア噛んだかなぁ。。。
タイムも6秒台に落ち着き、最終ヒートはクラッチは踏みしろほとんど無くて走るの止めようかと思いましたが、クラッチは切れるので1回アタックして5秒6で終了♪
※良い子は止めましょうw※

前川さんとこのロードスターで1ラップ走らせてもらえて、超久しぶりのFRも楽しめました♪

その後のくじ引きも発泡酒ゲット!
ゴーゴーカレーもゲット!

晩ごはんゲットだぜw

前川自動車さんの走行会は走りも景品も参加している皆様も楽しくて最高です☆
ありがとうございました♪

テラさんがFK2で参加されていたので、写真撮らせて頂きました♪

こんな機会そうそうないので前から後ろからパシャパシャ撮りました(笑)
ありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ

走行会後はクラッチが逝く前にまっすぐ帰宅。
一宮JCTの渋滞だけ勘弁でしたわ(;´Д`)

で、翌日は街乗りタイヤに交換していたら右フロントのホイールが割れてた事実w

(゚◇゚)ガーン

走ってるだけに致し方ないス。
しばらく履きっぱなしだったので、面倒くさくてもタイヤ交換は毎回するべきですね。要反省…。
クラッチも逝きかけてるし、しばらく大人しくしてます~(滝汗)=3

しかし久しぶりにフロント235にしたらハンドルがめちゃくちゃ軽くてびっくりだわ♪

ゼスティノRSも思った以上にライフが短く感じたので、RRも視野に入れてみようかなと思ってます♪

改めて、走行会に参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした!

さー、週末はラズファク行ってメンテだー(笑汗)
やっぱりオペ逝きかエア噛みの様です。
シルビアでも同じ兆候経験があるので、だてに歳は取ってないわぁ(笑)。
(ノ∀`)アチャー
Posted at 2016/10/10 13:42:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年09月25日 イイね!
台風一過の水曜日にでーつくに行きました。


結果はさくらの顔と一緒(笑)


ゼスティノRSを街乗りからサーキットから使い倒してしまい、溝がもう無いです(爆)。
それでも、30秒フラットまで持ってこれるポテンシャルは素晴らしい♪

来年こそは夏プレミアムゲットするぞ!!
後悔先に立たずですわ。。。orz

どこまで使えるか、ボーズまで試してみようと思ってます。
とりあえず次もRSでタイヤ発注しました♪

日曜日はラズファクトリーでRECS施工♪

説明はワコーズ様のHPをご覧下さい(笑)。
http://www.wako-chemical.co.jp/recs/product-info/

もう132000km走行なうちのFD2。。。
リフレッシュ目的で施工前に故障診断をしてもらいました。
エンジンも車両自体も問題無し♪
手厚い過保護が効いてますw

そしてRECS施工。
病院で点滴受けてる爺さんみたい。
( ̄▽ ̄;)


施工は1時間ほど♪

ボトルの中の液体が無くなって、循環した頃にアクセルを煽ると。。。

白い煙がボフボフ出ます!


車両によって違いますが、うちのは想像以上に白煙が出なかったので、なんか「あれ?」って感じ(笑)。
イメージはバルサンだったのでw…それはやり過ぎか(爆)。

まぁ、でも臭い臭い(*_*)

施工後は下からのトルクが蘇ったかのようにアクセルペダルを踏むと気持ちよく反応してくれます!

OHもしたいですが、いつまでも元気の良いエンジンでいて欲しいです♪
(*´ω`*)
昔、シルビアの頃にnutecのパワーアッププログラムを施工してこちらもしっかりとした効果確認をしていますが、RECSは費用もnutecより安くて施工時間も短い上に効果もしっかりと体感出来るのでお財布にも時間にも優しいですね(笑)

おまけw

リップスポイラー用ステッカーももうすぐ出来るらしい??
プロフィール
「@木のこえだ 見つかって良かったね!盗人には制裁を(`・ω・´)」
何シテル?   04/24 16:37
こんにちは。もりちゃんといいます。 2000年6月24日から2009年6月27日まで日産S14後期シルビアQ's改S15オーテックバージョンに乗っていまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
作手の夏バッチでゼスティノアタック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/26 04:46:49
RZ-F:ラズ・ファクトリー 
カテゴリ:ショップ
2016/05/02 00:29:19
 
オートランド作手(ALT) 
カテゴリ:サーキット
2010/05/03 21:48:57
 
お友達
仕事が多忙なのでコメントは残せませんが、お友達は車種問わず老若男女常に募集中です♪
※面倒くさい方、言い訳だらけの方、性格がひねくれている方、数稼ぎはお断り♪※

イイネ!やファン登録などお気軽にどうぞ~♪
(*´∀`*)ノ
89 人のお友達がいます
みずき@RX-7みずき@RX-7 * kabatokabato *
ゆか嬢ゆか嬢 ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS
白しび#3白しび#3 フカヒレ君フカヒレ君
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
愛車は長く、大切に♪ VTEC最高☆ 写真更新してみたw
日産 シルビア 日産 シルビア
NAシルビア最高☆
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.