• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月08日

私の車遍歴⑩ くるまにょん人、次期趣味車決める!!

  私の車遍歴⑩ くるまにょん人、次期趣味車決める!!  前回の車遍歴である程度趣味車を絞った私。

1 スーパーセブン
2 ゼロ1
3 トミーカイラZZ
4 メッサーシュミット
5 ミニモーク
6 グリナール スコーピオン

6台それぞれに個性があるのでどれに乗っても楽しいと思いました。
ただ、自分の中では軽くて、個性があって、維持費が安い。そしてメンテしてくれるお店が近くにあるという点で、グリナールスコーピオンが一番気になっていました。

スコーピオンは3輪車なので税金が年間6000円。そして輸入元が浜松にあり、メンテもしているということだったので、条件としてはピッタリです。

そしてある日のコスタで、453+さんとお話ししました。

くるまにょん人(以下く) 「最近気になる車があって・・・・」

453+さん(以下4)  「え?何を狙っているの?」

く 「じつは、グリナールスコーピオン。」

4 「おーー、いいねぇ!!」

く「でも、台数が無いからなかなか見ないですよね」

4「そうだよね~、オークションとかで探すしかないね」

そんな話をして、丁度この日はエコパの日でもあったので、一緒にエコパへ行きました。

途中、ガーデンパークでカプチのミーティングを見学してからエコパへ。


そしてエコパサンデーラン。
453+さんはスピダートロフィーに夢中♪
トロフィー、初めて見ました。ドアはソット、パラと異なり無いらしく、乗り降りはジャングルジムに上って、運転席へ・・・・これはドMだ!!ド変〇だっ!!



他にもいろんな車が集まっていましたが、その中に奴がいました。

グリナールスコーピオン!!


朝、コスタでほしいなぁ、と言っていた車が目の前にっ!!
写真で見るよりコンパクト、でも幅は広い。前後のオーバーハングが極端に短い。

後ろがチョーカッコイイ!!でもこれは後期型のテールランプなんですよね。
そこがちょっと残念。前期の2つに分かれたテールランプが良いんです。


でも、モーターショー以外では実車を見るのは初めて。
もちろんテンョンはMAX!!  

453+さんから、「まさか朝話していて、エコパで見れるとは思わなかったね~、こりゃ、くるまにょん人さん、買うしかないでしょ!!」
と言われて、私の心は決まりました。

決めた!!私はスコーピオンを買う!!

そして家に帰り、嫁様に次期車を探し始めることを伝えました。
この時、嫁様はスコーピオンがどんな車なのか、知りませんでした(爆)

つづく。
ブログ一覧 | 車遍歴 | クルマ
Posted at 2016/09/08 06:50:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

居ました❕
aiai@隼さん

この記事へのコメント

2016年9月8日 7:18
おはようございます(^^)

タイムリーに実物を見ちゃったらねぇ(笑)
ここは『良かった』というべきところなのでしょうね♪
コメントへの返答
2016年9月8日 7:35
おはようございます~。

勢いというものは怖いですね~。

この日に実物をみなければもしかしたら今の私はいないかもしれませんね。
もしそうだとしたら何に乗っていたか非常に気になります・・・・(笑)
2016年9月9日 0:42
こんなこともありましたね~
本当にサソリをじっくり見てましたよね。
そんなに見たら穴あいちゃうって感じだったのを思い出しました(^-^)

ちなみに私はど変態ではないですよ~
弟子に追い越されて堅気になった感じ?(爆)
コメントへの返答
2016年9月9日 7:01
エコパに行かなかったらサソリに乗っていたかどうか・・・・

黒サソリを見た時に、これこそ私が乗りたい車なんだと確信しました。
あの時覚えている車はスコーピオンとトロフィくらいしかありません(^_^;)

まだバカ弟子は師匠越えをしていませんから・・・・・
スコーピオン2台持ちすれば越えられるかも!?(爆)

プロフィール

「あのMTGはマジでヤバイ!
勢いでポチってしまった・・」
何シテル?   10/05 22:53
とにかく変な車が大好きです。(特に3輪♪) 念願の屋根無し、窓無し、バック無し車になりました。 2009年12月、念願のサソリを手に入れました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【速報】実はホントに乗り換えます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 13:34:31
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/10 12:32:37
弥八島緑地で撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 21:57:05

愛車一覧

その他 ペンタックス フィルムカメラ (その他 ペンタックス)
初めてのフィルムカメラ。 フルメカニカルで電池いらず。(露出計は除く) フイルム一眼の中 ...
マツダ MAZDA2 3号艇 (マツダ MAZDA2)
デミオが壊れたため、急遽購入。 コロナ禍で新車の待ちが長いと聞いていましたが、1か月で納 ...
その他 ペンタックス 2号艇 (その他 ペンタックス)
フィルムカメラ2台目。 ペンタキシアンになったら絶対に購入しようと思っていた、PENTA ...
イギリスその他 その他 6号艇 (イギリスその他 その他)
私の相棒、グリナール・スコーピオンです。 カーグラフィックTVで存在を知り、学生の頃から ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation