• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

インジェクター

前回の更新から1週間が過ぎました。
相変わらず時間に余裕が無いMASUOです。
家で晩酌する時間はあるのですが…

さて、10月4日からずーと報告無しだったFD3S。

インジェクターをどうするか?悩んでました。

結局は定番850ccを4本使用することで落ち着きました。

プライマリーの純正インジェクターホルダーに加工して850ccを取り付けます。

とは言え、当店ではそんな加工は出来ない。
実際には…「できるけど、Oリングの位置の問題で安心して使用できない」です。

上の4本が現車から外したもの

プライマリーとセカンダリーのインジェクターの下の部分の太さと、ガソリンが供給される位置の問題で、上側のOリングがきわどい事になるんです。

ならば、オリジナルで加工&組込み&耐圧試験もやってくれるお店に依頼した方が安心です。
岩手県のステイ自動車さんにお願いしました。
ステイさんは以前から「ASNU」でお世話になっております。

発送ついでに?

4本の850ccインジェクターを「ASNU」で洗浄&噴射量チェックもお願いしました。
今週火曜日には完成して到着。
プライマリーには噴射パターンの良い物を使っていただきました。
耐圧試験は「ASNU」を使ってなんと7barでやってるそうです。

ASNUほしいなぁ…絶対元は取れないので買えませんが。

インジェクター問題が解決したので、慌てて組込み準備。

エンジンの上に乗るブラケットや配管関係を洗浄。
右側のエア配管の部品は使用しないので洗浄してません。
シングルタービン&エアポンプレスのためソレノイドバルブや配管も簡略化するからです。
当然ですが、ボルトナットも一つずつ全部洗浄。

洗ったら解説書片手に、配管&配線を確認しながら必要なものだけを取付け。

エンジンハーネスも新品の様な中古品に交換しました。
ただいまこの状態。


これからスロットルの洗浄です。

ブログ一覧 | ロータリー | 日記
Posted at 2016/10/14 16:30:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インジェクター
すーぅさん

FD3S Linkセッティング中
s.hiyamaさん

。。。高っ
わいやまさん

ENG載せ替え。チェック第2弾!
T88-34Dさん

FD3S エンジンO/H ⑧
ピンケロ2号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MASUOです。趣味が車いじり。いつの間にか仕事になってしまいました。 車のチューニングや修理の事を、自分なりに検証してます。あくまで、独学です。自分なりの考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
街乗り&ドライブ等、メインの車です。 人気が無いのか、事故暦が有るからか…? 異常に安く ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月に常連さんから買取。 すでに16万km走行でボロボロでした。 壊れた所を修 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット用遊び車、シルビアS14です。 NAのAT車をベースにターボ&MT化しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる