• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

タイムリミット?

先日、セッティング中にアクチュエーターがブローしたエボ7。

その事をオーナーさんにメールで報告。

帰ってきた返事には,「やっぱり対策品に変えた方がよかったんですかね」の1文。
そして、純正品と社外品で見積もり依頼。

月曜日に純正と国産社外強化品の見積もりをメールしました。

すると、外国製にもう少し安い物があると…調べると確かにありました。

結果、外国製社外品を使うことに。

このやり取りに丸1日。
普通の商談なら30分で済むのに。

メールって不便!

本日、そちらのメーカーに納期を確認すると、「本国からの取り寄せで今月末くらい」との納期回答。
オーナーさんに納期の件を伝えるもどうしてもそれを使いたいらしく、それを注文。

せっかくお金を出すのだから欲しい物を買っていただこうと思いました。

それにしても、物が届き、交換してからだと、11月になることは間違いなく…
果たして、雪国で11月に全開セッティングなどできるのでしょうか?

先日も、深い霧の中セッティングに向かいました。
たどり着いたら霧が晴れた♪
実際には、コースは霧の上だった…

そんなラッキーが何度もあるのだろうか?

そして…
もう1台修理後のテスト走行を予定している車もある。
その他に、今作業中のFD3Sも最低ブーストとはいえ、セッティングの予定も…

この先、2週間がどうしても勿体ない。

仕方なく、エボ7からパワーFCの通信ケーブル&A/F計を取り外し。
この手間も、その時間も勿体ないのだが、そうするしかなかった…
で、相変わらず作業は遅れていく事になる。

作業の順番を待っている車もある、非常に厳しい状況。

忙しいことは良い事だけど、仕事がうまく回っていかない。

今ある、すべての仕事を冬が来る前に終わらせることはできるのだろうか?

「少しでも、冬の到来が遅れますように」と他力本願な俺。

一人でお店をやってく事の限界みたいなものをヒシヒシと感じているMASUOでした。
ブログ一覧 | 最近思うこと | 日記
Posted at 2016/10/19 01:25:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は曇りかな❓
ワタヒロさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

✨夢✨
Team XC40 絆さん

のび〜的2024年のお花見行脚🌸
のび~さん

祝・みんカラ歴13年!
MKHさん

この記事へのコメント

2016年10月19日 4:04
でも何事も1人で納得いくまで詰めるMASUOさんの拘りを感じますけど☆
近ければ今はハリアーですがMASUOさんにお願いしたいですもん笑
コメントへの返答
2016年10月19日 11:06
「拘り」も時には、「足枷」になってたりします。
40代以上の方は、理解してくれてて大丈夫なのですが…
ハリアーですか?
車検整備以外、触った事なかったりしますが、よろしければ(笑)

プロフィール

MASUOです。趣味が車いじり。いつの間にか仕事になってしまいました。 車のチューニングや修理の事を、自分なりに検証してます。あくまで、独学です。自分なりの考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
下取りした車で約2年放置しました。 が!この度復活♪ クーラント&オイル漏れ 全開加速中 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット用遊び車、シルビアS14です。 NAのAT車をベースにターボ&MT化しました。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
平成22年9月に常連さんから買取。 すでに16万km走行でボロボロでした。 壊れた所を修 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
街乗り&ドライブ等、メインの車です。 人気が無いのか、事故暦が有るからか…? 異常に安く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation