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イイね!
2017年10月12日

トラブル発生

お久しぶりです、MASUOです。

R32GT-Rの作業です。

車検等の作業も終わりいよいよセッティングです。

最初の全開走行はトラブルの可能性もあるので…様子見してきました。
走行中は、何の問題もなく無事に帰還。


予定通り、プラグとイグニッションコイルを交換します。
LinkG4に交換で最初に被らせたので…

まだまだ燃料が濃いですね。

この後、新品に交換しました。

イグニッションコイルは?

スピリットファイヤー製に交換します。
購入価格は、純正より安いので…


プラグ&コイルの交換を終え、ふと視線をずらすと?

何やら水が溜まってます!
ウォッシャー液です!!


バンパー全面からのぞいたら?
パイプが5mm程ズレてました。
ボディに当って、完全には抜けない様に作ってあるのですが…
そのズレで、ウォッシャーのポンプを押したようです。


アチャー、やっちゃったかぁ…
当然、俺のミスなので修理します。

ウォッシャータンクを外して水漏れ位置を確認
すると?


赤い矢印部分から漏れてました。
ちなみに、黄色い矢印部分は、パッキン(ゴム)とポンプが新品に交換されてます。
そして、パイプが押したのは、黄色い矢印のポンプ。


すぐに部品が無かったのでそのまま元に戻します。

水漏れしたのは緑の方。
間違っても触らない位置!

俺のミスじゃなかった!(ホッと一安心)
原因は、経年劣化ですね。

タンクもだいぶくたびれているので、どう修理するかは、オーナーさんと要相談。

この後もう一度セッティングへ

EVCもセッティングして、いよいよ燃料絞ります!

今回のセッティングでは、ブースト120kPaまで掛けます。
それ以上はオーナーさんの慣れが必要なので。

パイプ抜け(ズレ)無し!
ウォシャー漏れ有り(笑)


結果!速いです!!(当然?)

同じブースト(120kPa)なら、バンクER34もぉBCNR33より
速い!かも?

足(車高長)なのか?
車体の剛性なのか?

この車を真っ直ぐ走らせるのはここら辺が限界かな…と

でも、他にも問題が…
高回転時にタコメーターが踊ります。
ロガーにもその状況が記録されてます。

やはりコイツが問題の様です。

ブログ一覧 | 修理日記 | 日記
Posted at 2017/10/12 13:40:37

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