• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EKO@72スイフトRSのブログ一覧

2017年02月05日 イイね!

新型スイフトRSt試乗してきました!

スズキディーラーに行く用事があったので行ったところ、あるじゃないですか、新型スイフトが!

試乗車はハイブリッドRSとRSt。どちらにしますかと言われ、迷わずRStをチョイス。ボディカラーはブルーだったんですが、これがチョー綺麗(*^^*)新型車は大概、よく見えてしまうモノですが、それを差し引いてもイイです。自分の72スイフトもブルーですが紺色に近いやつで、新型はかつての愛車、インプレッサのWRブルーのような鮮やかなブルーです。個人的にはチョーオススメです。

さて、走り出して、公道に出る前に一時停止しますね。ブレーキ踏んだらガツンと効きます。踏み始めの初期段階から結構効くセッティングのようです。まぁ慣れれば問題無いです。

近くの有料道路を走らせてもらいましたが、合流時の加速は全くストレス無く可能です。たいして踏み込まなくても簡単に100キロ出ます。高速走行も不満は無いですね。900キロちょっとしかない車重も効いてるのかな。

メーター内のディスプレイのカタログ説明はハッキリと説明不足です。営業さんも説明出来ない項目がいくつかありました。たぶん、一般ユーザーには不必要な表示がいくつかあります。

全体的には好印象です。ただ、せっかくのターボ車、マニュアルが追加されることを期待します(笑)

最後に、プロモーションDVDをもらいました。ついでに新型ワゴンRのも。今はそんなのも渡してるんですね~。このあと、見てみます\(^o^)/



Posted at 2017/02/05 13:18:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!

車検、代車トラブル?

本日は我が母上の車(ワゴンR)の車検でした。

母上、一人で出発。数十分後、家の電話、鳴る。

迎えに来て、と母上。え?代車無いの?

俺が迎えに行き、母上を乗せてから話す。

なんでも、プッシュスタート式の代車で(普段はキータイプ)、説明はしてもらったけど慌てるばかりで、どうしても運転出来なかったとのこと( ̄▽ ̄;)

自分らのようなみんからユーザーなら、なんのことは無いことなんですけどね。

ここで問題点。説明を理解出来ない母上に問題があるのはもちろんですが、わかるまで説明出来なかったディーラー側。

今回は代車ということで、いいのですが、販売時だったら、商談に失敗していることになります。大事なお客を一人失っています。

こちら側の問題点。今回の説明で理解出来ないのであれば、母上は今後恐らく新車は買えないでしょう。もうキーひねりタイプの新車は無くなるでしょうから。

説明がわからない、と投げ出すのでは無く理解する努力をしてほしかったです・・・
Posted at 2016/07/31 23:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年05月10日 イイね!

無灯火の車・・・(/。\)

最近、夜の雨の帰宅途中、必ず無灯火の車に1台か2台は遭遇します(/。\)

雨だと特に確率が高くなりますね。多少、街灯が反射して明るいからか?

過去、2車線の道路で隣車線の無灯火車に気付かずに車線移動して、移動した後に存在に気付き、ゾッとした経験が・・・

こんなんだから、オートライトを義務化するなどと、する必要の無い対策をしなくちゃいけない。情けない限りです( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/05/10 23:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月28日 イイね!

東北モーターショー行ってきました

なんだかんだでまたまた久しぶりのブログです(苦笑)

今回も行ってきました、東北モーターショー!

あ、写真は無しです。

とりあえず、一通り見て、ザーッと3周ほど(⌒‐⌒)

自分のなかの今回の目玉はシビックタイプR。台数限定なので運転席に座る機会はまず無いので、座れたのはラッキーでした。スポーツタイプなわりには着座位置は全然低くなく、普通でしたね。考えてみたらハッチバック車なので、そんなモンなんでしょう。

全体的にはスペースが無いからか、結構物足りなく、消化不良な感じ。

まぁしかし、地方でモーターショーをやってくれることに感謝!!です\(^o^)/
Posted at 2016/02/28 22:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年10月19日 イイね!

スイフトスポーツ純正シートに交換して

さて、昨日無事にスイフトスポーツZC32S純正シートに交換を完了しました。

作業自体は約1時間ってとこです。ほとんど手こずることはありませんでした。

昨日はあまり走りませんでしたが、今日は通勤で結構走ったので軽くインプレを。

72純正に比べて、ホールド感があるので、体をカチッと固定してくれます。

座ってみると、脇のあたりとお尻のあたりのサポートがしっかりしているので、コーナーや右左折で体がずれることがありません。72純正の時は体がずれるので、走行中、座り位置を直す頻度が高かったのですが、32純正ではまず座り位置を直すことは無いですね。

座面が厚いのか、72純正よりもドラポジが高い気がします。

まぁ、こんな感じでしょうか。(あっさり過ぎ?)

総合的には満足です。久しぶりのパーツ交換で新鮮な気持ちになりました♪
Posted at 2015/10/20 00:02:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@青林檎さん ターボのRSなるモノが出るとのこと。もち、MTデス(笑)\(^_^)/」
何シテル?   12/21 23:39
インプレッサWRC改め、EKO@72スイフトRSです。 インプレッサ15iからスイフトRSに乗り換えました。 今までのインプレッサ仲間の皆さんも、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FOLIATEC スプレーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 21:42:28
2015年ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 11:22:50
北海道限定? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 18:59:56

お友達

まだまだみんカラ初心者なので情報交換などできれば。

基本、来るもの拒まず!!
36 人のお友達がいます
シャネル0912シャネル0912 * 青林檎青林檎
SHIRASUSHIRASU あそぶまなぶあそぶまなぶ
あずにゃんぷあずにゃんぷ mako-.-mako-.-

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2012.4.1納車されました。色はブーストブルーパールメタリック。写真、イマイチなんで ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサのマイナーグレードの15iです。ぱっと見STI、プチレプリカ仕様です。 大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.