• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

買い替えの経緯その③

昨日の続きから。

スイフトがいいかな~と漠然と考えていた時。(この頃はまだインプレッサ購入を諦めていなかった)

スイフトを試乗させてくれたディーラーの営業マンからスイフトRSが出ることを教えてもらいました。スイフトRSの発表の約1ヶ月前でした。

仕様内容を聞いて、「あぁ、たぶんオレ、これ買うだろうな」となんとなく思いました。

そしてやがて新型インプレッサ発表→試乗→見積もり、ときて、見積書を見て諦めました。m(__)m

だいたい想像した通りの価格でしたがやはり想像と現実を突き付けられるのとは違うわけです。現実を突き付けられてモヤモヤしてたものが消えました。

いよいよ決心がついてスイフトRSをマジで検討。

しかしディーラーで、スイフトRSを~っと言うと自分の愛車のナリを見て、スポーツを是非、とも言われました。

ここでスポーツもちょっとだけ検討。

せめてスポーツに試乗したうえで考えたかったのですが、あまり時間に余裕がなく(エコカー減税の関係上)、RSに決めました。

エコカー減税の関係、というのはRSを買うなら減税が受けられる。でも3月中に登録までいかないと4月からは減税を受けられなくなるのです。(MTのみ)

なのでRSにするなら決断をある程度急ぐ必要がありました。

スポーツに決めてしまえば関係無い話でしたが。

スポーツを断念した理由は試乗してめちゃくちゃ気に入ったとしても、おそらく買わない(買えない)だろうと思ったから。

と、こんな感じで買い替えに至りました。

悩み抜いた結果だというのを理解していただければ幸いです。m(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/10 21:58:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:29:35
自動車選びって本当に難しいですよね。
インプレッサWRCさんはすごくしっかりとお考えになったのだなぁというのが伝わってきます。

悩みに悩んでのスイフト選択。
きっと満足いくと思います。

「あぁ、たぶんオレ、これ買うだろうな」
このくだりを読んで確信しました。

納車、待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2012/02/11 06:17:16
文章力の無い自分の文章でわかっていただいて嬉しいです。(^O^)

ノーマルスイフトのMTの試乗車はさすがに無いので実際どうなのか、ってのはありますがきっと後悔しないはず、と確信しとります。

納車、楽しみにしてますよ♪
2012/02/10 22:49:11
ヴーさんと同じくです(*^-^*)

インプさんはほんとにしっかりとした考えを持っておられて、それが文面からすごく伝わってきます(^-^)

車は人生の中でも高額な買い物の一つですし、いろいろ悩むのは当たり前ですよね。

SWIFT RSもいい車ですよ!
MTで乗るなら最高の乗り心地を味わえると思いますし、きっと気に入ってもらえるはず!!(^-^)v

インプさんの、「~これ買うだろうな」は100イイね! 付けちゃいます(*^-^*)

あ~うれしいなぁ♪
早くRSがやって来ますように(≧∇≦)

コメントへの返答
2012/02/11 06:25:43
わかっていただいて嬉しいです。(^O^)

長く付き合うパートナー&毎日乗るもの、ですから嫁選びに似てるな~と。オッと、下ネタ入っちゃった。(笑)

あまり例えが良くないし、嫁いないけど、それくらいの気持ちで悩みましたね~。

RSの足については納得した上なんでいいですけど、MTの感触だけがやや不安。

でもきっと気に入るはずです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@青林檎さん ターボのRSなるモノが出るとのこと。もち、MTデス(笑)\(^_^)/」
何シテル?   12/21 23:39
インプレッサWRC改め、EKO@72スイフトRSです。 インプレッサ15iからスイフトRSに乗り換えました。 今までのインプレッサ仲間の皆さんも、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FOLIATEC スプレーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 21:42:28
2015年ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 11:22:50
北海道限定? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/21 18:59:56

お友達

まだまだみんカラ初心者なので情報交換などできれば。

基本、来るもの拒まず!!
36 人のお友達がいます
青林檎青林檎 * シャネル0912シャネル0912 *
SHIRASUSHIRASU yuta_yuta_
あそぶまなぶあそぶまなぶ スタピヨスタピヨ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2012.4.1納車されました。色はブーストブルーパールメタリック。写真、イマイチなんで ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
インプレッサのマイナーグレードの15iです。ぱっと見STI、プチレプリカ仕様です。 大 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.