• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DELL+のブログ一覧

2016年12月27日 イイね!

BMW116Mスポーツ

知り合いにオークションで落札してもらった116Mスポーツ

6回目の入札でやっと落札

ナビ付きを探して入札していたが

もう時間がないので妥協してナビなし

陸送で車が運ばれて来た




あれっ?スモークがない(笑)
オークション画面ではあるように見えたが
なかった(≧∀≦)悔やまれます。

近々フイルムを貼りにいきます。
どのフイルムにするか悩み中
1番黒いのにするつもりだが、嫁が乗るため
どうしょうか?
断熱フイルムにはします。
運転席、助手席には透明断熱フイルムも貼りたいらしい。
あとは濃ゆさだけです。
バックカメラがあれば1番黒いフイルムでも大丈夫かな。

ナビなしで良いんだがバックカメラは欲しいです。

まず年内はフイルムを貼って

来年は、バックカメラですね。
また悩むとこでバックカメラの映像を何に映し出すのか?
ミラー型モニター?外部入力付きのレーダー探知機?
これまた悩みます(笑)
考えてると楽しいのでいいけど

しかし、この車は嫁さん用
なのに私が楽しんでます。
パーツも沢山あっていいな!
Posted at 2016/12/27 02:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月29日 イイね!

バッテリー交換

さあ、自分でバッテリーを交換しようと思ったがレンチがないのでバッテリーの取り外しができないためやはり車屋さんへLINE!

交換作業をお願いしました。



新しいバッテリー




ボンネットのステイを外したらビックリ!

90度までオープン(笑)




取り替え無事に完了。

警告もパワーウインドウも正常。

全く問題なく終わりました。

これで安心して出かけれます。


Posted at 2015/09/29 22:57:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月20日 イイね!

早速やん

知り合いからベンツを購入の際にひょっとしたらバッテリーがあかんかもって言われてたんですが…

先日洗車の際にドアやトランクを開けて掃除をしてエンジンをかけたらウンとも言わない(≧∇≦)

ケーブルで繋いでエンジンをかけた。

今日もレーダー用の配線をしてエンジンをかけたらウンとも言わない(≧∇≦)

SRS警告も出た。

ビラー外したからかな?電圧のせいなのかわからない?

またケーブルで繋いでエンジンをかけた。

そのままオートバックスへ

しかし在庫なし

そのままイエローハットへ

ここも在庫なし

やはり置いていないだ。

知り合いの車屋は連休は休み(≧∇≦)

ヤナセは割高だし!

仕方ないのでAmazonで純正対応品の
VERTAのバッテリーを購入
28000円です(≧∇≦)

自分で取り替えることにします。

パワーウインドのオート機能の復帰とBAS、ESP警告ランプ(装備車)のリセットが必要の様です。

これができるか不安だし一度きちんとチェックもして欲しい気持ちもありますが、もう購入しちゃいましたので(≧∇≦)

ダメなら休み明けに知り合いの車屋へ持っていきます。




Posted at 2015/09/20 23:29:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月01日 イイね!

ノーマルマフラーに取り替え

ベンツE550のワンオフマフラーをノーマルに取り替え!
これでどこにでも行ける(笑)

静かでスムーズ

知り合いのショップでリフトアップ




このようなストレートマフラーが入ってました。もちろん触媒はありません(≧∇≦)
ドロロロッて鳴っていたのが嘘のように静かです。

Posted at 2015/08/01 12:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月18日 イイね!

電柱に当たった(≧∇≦)

先週友人から車の買わないか?って電話があった。
車はベンツのE550 AMGパッケージ黒

欲しい欲しい!って事で

今の車の査定開始。

なかなか安い💢まじっっ(笑)

買取金額が低すぎる

どうしよう、どうしようと悩んでた矢先に

バックで電柱にぶつかった(≧∇≦)




バンパー、スカート、トランクが…😖

息子もビックリ

あ〜また査定が下がる⤵︎

修理工場に出したが全部交換

なんか直して乗るのも…ケチついた感いっぱい!

保険等級も3つアップ⤵︎

悩んだ末購入意思を友人に伝えた(≧∇≦)

保険代を調べるためにいつものソニー損保にアクセス。

車両保険お受けできません。❓❓❓

他の損保会社へ

どこもお受けできません‼️

電話で確認したら

料率がMAXの9

これまた最悪!

来週知り合いの保険会社に見積か(笑)

買うなって事かな?

でも売却手続き終わったし

あ〜泣そう(笑)





Posted at 2015/07/18 13:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #Eクラスセダン スタビライザーリングロッド http://minkara.carview.co.jp/userid/676400/car/2001507/4182458/note.aspx
何シテル?   04/03 19:48
何歳になっても車が大好き! 今まで乗った車が何台がわからない。 車が好きだけど飽き性かも…… 車を整理して メルセデスE550 BMW116Msport に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) GRB(GVF) Brembo キャリパー用 GASKET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 15:45:13
こんな事許されていいのか!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/24 22:44:04

お友達

いろんな方の愛車を見て楽しんでいる私ですが宜しければ友達になってください。情報交換できれば嬉しいですね。
13 人のお友達がいます
トシ棒トシ棒 ハリぽんハリぽん
リノシーヨリノシーヨ mm8888mm8888
ジミー小西さんジミー小西さん NorthフェイクNorthフェイク

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
CBA-212072 知り合いからの購入です。 初のメルセデス 2011年式 E550 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁がハスラーGターボを乗ってましたが やはりBMWがいい〜って 仕方なくハスラーを売却し ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
娘用にと購入・・・それと私と妻のチョイ乗りカーとして利用します。すごくかわいい車です。娘 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族の車を購入です。メインは嫁さんです。 2015年5月15日、2年半乗って売却(≧∇≦ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.