• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月16日

【激おこ】 BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 【BMWからの返答は…】

 【激おこ】 BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 【BMWからの返答は…】 すみません。
先に言っておきますが、
今日のブログは完全に
ブラックトシ棒モード
で書いていますw

みんカラの皆さんも行かれた方も多いのではないでしょうか。

BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017


僕も「Club F30+アルファ」のメンバーで遊びに行きましたが、とにかく運営がクソでした。もう当て字にする気すら起きません。
前日(というか当日?)深夜2時に帰宅して、徹夜状態の身体にムチ打って頑張ってFSWまで出向いたというのに…

BMW Japanがこういったファンミートを開催するのは初めてらしいけど、そんなの言い訳にならないぐらい最低の運営でした。
どこのイベント企画会社を使ったのか知りませんが(もしかするとジャパンの内製?)、まともなイベンターを使っていればここまで酷いことにはならなかったと思うんだけどなあ。

とりあえず、朝イチで現地到着後、入場受付の時点で大混乱。


まあ、人も多くて捌くの大変だと思うのでこれは仕方ないか。

受付で30分以上待って入場し、今度はテストドライブ(サーキット試乗)の抽選の列に並び直します。(どんだけ並ばせられるんだか…)
天気がよかったのは嬉しいけど、朝っぱらからずっと屋根もない場所に並ばされ続けていつ熱中症になってもおかしくないレベル。

そして、炎天下でダラダラ汗をかきながら30分以上待ったころでしょうか。突然拡声器を持った係員が現れて…

係員A『テストドライブは半袖、半ズボンの方は参加できません。受付もできませんのでご了承ください!』


な、なんだって?

二輪(BMW Motorrad)のテストライドについては、ホームページにも「半袖、半ズボン不可」と書いてありましたし、そもそも二輪で長袖、長ズボンが必須なのはよく分かります。
でも、四輪のテストドライブに関しては、どこにもそんな注意事項は書かれていなかったし、この時期、事前の周知もないのに長袖着てくる人がどこにいると思いますか?
当然ながら並んでいらっしゃる方々は皆さん、半袖とかノースリーブを着ている人ばかりです。もちろん半パンも大勢。

トシ棒 『ホームページにもチケットにもそんなこと書いてなかったけど、いったいどういうこと?』

係員A 『そちらに書かれている内容は分かりませんが、決まりなので申し訳ありません。』

トシ棒 『僕は下はいちおう長ズボンだけど、それでもダメなの?』

係員A 『はい、半袖のシャツをお召しなので受付できません。』

トシ棒 『おいおい…この炎天下に30分以上も並ばせた上に今ごろアナウンスして、申込みできないから列から出ろと言うの?』

係員A 『はい…決まりなので…』


ふと看板を見ると…おいおい、たしかに四輪のテストドライブの方にも「半袖、半ズボン不可」と書いてある…意味分かんねえよ、と思いながらも「決まり」と言われたら諦めるしかありません。
たぶんこのアナウンスで、一緒に並んでいたClub F30メンバー以外にも少なくとも50人ぐらいの方が抽選受付の列から離れたのではないでしょうか。

納得いかないけど、決まりならゴネてもどうしようもありませんから「気分変えて別のイベント行くべ」と移動し始めたら…
あれれ?行列の前方では、半袖、半パンの方々が次々と受付を済ませてニコニコしながら出てくるじゃないですか。

ど、どういうこと?
頭の中がクエスチョンマークでいっぱいになりながら、あらためて近くにいた別の係員を呼び止めました。

トシ棒 『さっき、あの人(係員A)が半袖、半ズボン不可だと言うから諦めて列から抜けたのにどうなってんの?半袖、半ズボンでも大丈夫なの?』

係員B 『はい、問題ありません。』


同じことに気づいた別のご夫婦も参戦。

旦那様 『ちゃんと説明してよ。』

係員B 『少々、お待ちください。』


と係員Bはインカムでどこかに確認を始めます。

係員B 『やはり半袖、半ズボンでも問題ございません。』

トシ棒 『決まりならどっちでもいいけど、じゃあ、あの看板は何なんだよ。あっちには逆に不可って書いてあるじゃん。』


そこに、先ほどアナウンスをしていた係員Aが通りかかったので、

トシ棒 『あなた、さっき半袖、半ズボンは受付すらできないから、列から抜けろって言いましたよね?』

係員A 『ああ…はい…あの…』

トシ棒 『あんたら言ってることメチャクチャやないか!』


係員Bはまたまたインカムでコソコソどこかと会話。

係員B 『半袖や半ズボンの方には長袖、長ズボンをお貸しするということで受付しています。』


えええええーっ?

奥様 『そ、それ、いま決めたでしょ!!』


そりゃあ、奥さんもキレますわね。
この段階で列に並んでいた他のお客様からも『ハッキリしろよ、言ってることおかしいじゃないか。』という声が出始めます。
ここで騒ぎになるとマズイと思ったのか、

係員B 『ここでは何ですのでこちらに…』

係員B 『今回お客様には優先して乗れるように私が責任持って手配いたしますので、お許しください。』


そういうことじゃねえ!
これって僕がイチバン嫌いなパターンです。

トシ棒 『そういうことをして欲しくて文句言ってるわけじゃないの。もう胸くそ悪いから乗る気ないし。』

トシ棒 『あのさ、もし半袖、半ズボン不可ならそういう格好の人の受付は今すぐに中止すべきだよね? 逆にもし服を貸し出すということなら、さっきのあの人(係員A)の説明は間違いでした、半袖、半ズボンの方には服を貸し出します、と訂正のアナウンスをすべきじゃないの?』


で、係員Aはいつの間にかどこかに消えてましたw
あ~あ、逃げやがったw
ただ、この間ずっとClub F30の皆さんも待たせていて、あまりここで時間を使うわけにもいかないので、

トシ棒 『とにかくちゃんと訂正のアナウンスしてよ。俺たち以外にも泣く泣く諦めた人いっぱいいたんだからね。』


とひとまず矛を収めることにしました。
結局その後、訂正のアナウンスがされることはありませんでしたが…
普段のオフ会でのジェントルメーンな(笑)僕を知っている方は驚いたかもしれません。ゴメンナサイ。
でも、僕は遅いクルマがキライなのと同じぐらいかそれ以上に、曲がったことが大キライなのです。

で、実際のテストドライブではどういう指示だったのか…
たぶん想像に難くないと思いますが、参加された他のみん友さんによると、実際には服が貸し出されることもなく、普通に半袖、半ズボンのまま運転したそうですよ。
…やっぱりね、ホントあきれるしかありませんね。

もう、しょっぱなで完全にケチがついてしまいましたわ。
(これ、まだ到着後2時間も経ってない間の出来事ですw)
その後も、稲蔵さん夫妻、コバッチさんと並んだ、新型M5のシークレットプレビューの抽選も僕だけ外れるし…
シークレットプレビューと時間が重なってしまったのと、『トシちゃんが可哀想だから』と稲蔵さん夫妻、コバッチさんが譲ってくださったテストドライブの抽選券も3枚とも外れるし…



もう完全に不運続きの一日でしたね。
ケチついちゃって、ほとんど写真も撮ってないので、イベントの雰囲気は他の方のブログで感じてくださいっw




そして最後はFSWをフェアウェルパレード
というか、早朝からFSWにいて、試乗も何もできなかったから、これぐらいしか参加するものがないw

でも、もうね、これすらも運営がグダグダ
(ちなみにこのパレードの担当にも件の係員Aがいて僕の顔を見て気まずそうにしてましたw もう過ぎたことなのでテストドライブの件は何も言いませんでしたけどね。)


16時過ぎに集合させられて、16時半には始まる予定だったはずなのに、まともなアナウンスもないまま1時間以上放置されました。
結局動き出したのは17時半過ぎ、そんな時間に走らされたところで、見てる観客なんてほとんどいませんって。

もうね、完全にBMW公式ホームページに載せる写真の撮れ高のためだけに走らされたようなもんでしょw
もし、これでね、公式が『無事にすべて滞りなく終了し…』なんて書いたら、ほんとブチ切れちゃいますよ。



2017年7月17日(月) 18:00追記

今後の改善を願って、BMW Japanのカスタマーインタラクションセンターにメールを送りました。
ひとまず「その場しのぎの対応が目立った」と簡単に書いただけだったので、具体的な内容を確認してくるかと思いきや…
「○○様のご指摘を重く受け止め、対応改善に努めますので、是非またご参加ください」と、まさにあらためて「その場しのぎの対応」で返されました。
何が起きたのか確認もせずに何をどう改善するというのでしょう?
もうBMW Japanはダメですね。
ブログ一覧 | BMW | 日記
Posted at 2017/07/16 13:41:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

この様な対応は、ユーザー離れを起こしま ...」 From [ Wisteriaのページ ] 2017/07/17 20:45
この記事は、 【激おこ】 BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 【BMWからの返答は…】について書いています。
BMW JAPAN の対応」 From [ 地味にスゴイ? BMW F36 ] 2017/07/17 21:57
トシ棒さんがBMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017でのBMWジャパンの対応について書いてますが、車のクレーム処理もBMWジャパンの対応ってあまりよろしくないイメージですね。 E9 ...
BMW JAPAN の対応」 From [ 地味にスゴイ? BMW F36 ] 2017/07/17 21:57
トシ棒さんがBMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017でのBMWジャパンの対応について書いてますが、車のクレーム処理もBMWジャパンの対応ってあまりよろしくないイメージですね。 E9 ...
こういうイベントではイロイロあるわな」 From [ Drive on the edge ] 2017/07/18 14:57
この記事は、 【激おこ】 BMW MOTORSPORT FESTIVAL 2017 【BMWからの返答は…】について書いています。

この記事へのコメント

2017/07/16 14:21:50
あーおいらも一番嫌いなパターンです…

仕事で、イベントやら展示会やら色々とやってますが、指示系統がしっかりしていないと起こり得るパターンばかりですね…

コメントへの返答
2017/07/16 14:28:20
そうなんですよ。
僕はクレーマーになりたくはないし、別に特別扱いして欲しかったわけでもありません。
運営は大変でしょうし、ましてや日本で初めてのイベントなら混乱するのも仕方ありません。
単に間違いは間違いと認めて、急いで正しい情報を周知し直すべきだと伝えたかっただけなんですけどね。
2017/07/16 14:25:13
ご怒りもごもっとも。
お疲れ様。
コメントへの返答
2017/07/16 14:29:33
wadashioさんいなくて寂しかったけど、来なくて正解だったかもですよ(笑)
2017/07/16 14:32:44
私も朝一で入場列と抽選の列ならんでましたが炎天下の中30分以上ならんであのアナウンスはあり得ないですよね…
お怒りももっともです
中で何事もなかったように普通に長袖長ズボン貸し出してました…
コメントへの返答
2017/07/16 20:14:54
はい…もう初っ端から一気に疲れました。
パレード参加じゃなければ午前中で帰っていたと思います。

服の貸し出しですが、実際には無かった人もいるようですよ。もう完全に方針がバラバラですね。
そもそも、ホームページにある二輪のテストライドの注意書きには「服の貸し出しはありません」と書かれています。
つまり、元々は二輪も四輪も貸し出す予定は無かったんだと思いますね。
2017/07/16 15:18:16
ホントお疲れ様でした。
何故かBMWだと次回も懲りずに同じ失敗をしそうな気がするのは、私だけでしょうか?
コメントへの返答
2017/07/16 20:16:01
そうなったら某政権並みに支持率急降下ですねwww
2017/07/16 15:40:37
大変でしたね。
でも失礼ながら私が気になったのは稲蔵さんのバンブルビーの写真です。OLEDテールが付いてますね。確かaf impの特集ページは普通のテールランプだった様な。
先日の写真はここに収まったという事でしょうか。
コメントへの返答
2017/07/16 20:17:28
はい。
OLEDテール化が完了したのは先週末です。

…て、なぜ僕が知ってるんだ?(ナゾ)
2017/07/16 15:47:21
最悪な運営…想像は難しくありませんね…
僕も曲がった事が大嫌いなのですが、それをその場の嘘であしらわれるのはもっと嫌ですね。

最近私も似たようなことがあったのですが、今回のイベントに関しては、さらに上をいく酷さですね…

運営の方達とBMWのコンビネーション、事前準備の甘さが浮き彫りになった今回のイベントでしたね…
コメントへの返答
2017/07/16 20:21:31
初主催ということもあり、たぶんかなり安全サイドに振ったのかなと思いますが、そもそも四輪の試乗で「長袖、長ズボン必須」ということ自体が珍しいと思います。
ヘルメット必須や運転しやすい靴という条件は何度か経験ありますが…
2017/07/16 16:30:46
こんにちは。

関西圏で開催しなくて
よかったと思います(謎)。



コメントへの返答
2017/07/16 20:24:24
いや、マジでそう思います。
こっちの人ってけっこうおとなしい(おかしいと思ってもグッと飲み込んでしまう)ので、僕みたいにストレートに文句いう輩はあまりいないと思います。

関西だったら…かなり大騒ぎになりそうw
2017/07/16 16:50:43
そういうことじゃねぇ!
ってお気持ちほんとよくわかります。
昨日の天気でこの状況、地獄です…なんか読んでて泣きたくなりました。

トシ棒さんも他の参加された皆さんもお疲れさまです。
コメントへの返答
2017/07/16 20:27:00
ホント、そういうことじゃないんです。
そういう特別扱いするから許して、みたいなやり方が僕はイチバン嫌いです。
別にそんなの要らないから、手違いを認めて訂正アナウンスして欲しかったです。
2017/07/16 17:16:40
一気に疲れますね

キャパ超えのイベントの場合はプロにたのむべきですね
コメントへの返答
2017/07/16 20:29:15
ほんそれ。
イベンター入ってなかったのかなあ。

そういや、揉めているとき列に並んでいた別のお客さんが『どこの広告代理店使ってるんだ!』とか怒ってましたけど。
2017/07/16 17:47:05
昨日はお疲れさまでした!
ほんと朝から腹が立ちましたね。
確かに運営側も大変なのは分かりますけど、スタッフによってあまりにも言ってること違うし炎天下だし疲れちゃいました^^;
結局、イベントは何も出来なかったです😭
せっかく行ったので唯一、キーケースだけ買いました(笑)
コメントへの返答
2017/07/16 20:31:27
アキらんさんは、僕が激おこぷんぷん丸になっていたとき、イチバン近くにいらしたので、ある意味、ぷんぷん丸の被害者でもありますよねw
大変失礼いたしました~っ。

2017/07/16 18:12:45
散々な目に遭わされちゃいましたね。。。
自分は今回、一つも申し込まなたったので状況感じ取れませんでしたが、お聞きしてるだけでグダグダ感満載だったみたいですね(^^;
今回の教訓で次回はどうなるか、来年に期待?
コメントへの返答
2017/07/16 20:33:07
そうなんですよ…実は午前中にそんなことがあったんです。

かれんこさんとお会いした夕方には、もうすっかり怒りも覚めた、というか疲れと睡魔でヘタってましたけどねw
2017/07/16 18:30:45
おつ!でも無事の帰宅よかったです♪
本当、当たるのはプリ○スだけだよねww
これに懲りず、またお付き合い下さいね(^^)
コメントへの返答
2017/07/16 20:34:59
プ○ウスは当たるというか、当てられるというか…ねえ。

昨日は晩メシまでお付き合いいただき有り難うございました。
あ、あと、誕生日おめでとうございましたwww
2017/07/16 18:35:13
お疲れ様でした。朝イチのイベントM-Corsoからグズグズでしたからね。最後はグリッドでクルマ文字作成って言ってたのにピットに集めちゃうし。お陰で2周のところ3周出来たけど。ここからして押してたね。私はM-Corsoに参加してたお陰で、4つのイベントの申込も入場もランチも全部タイミングズレてて大して並ばなくて済んだけど、二階から大行列見てビビッておりました (汗;
ニコルサーキットデーは楽しんで下さいね。きっと良い事あると思います。
コメントへの返答
2017/07/16 20:59:50
マルゴーさんも、これまた別の被害者ですね。ほんとグダグダしすぎですわ。
ニコルはもう何回もFSWでイベントやってるので大丈夫だと思います。

あ、そうそう、昨日マルゴーさんの話聞いて、久しぶりに今日は「いきなりステーキ」にランチ行きましたよw
2017/07/16 19:59:33
こんばんは、マル運です。

出番だったので、昨日は仕事・・・休んでまでして行かなくて良かったです(^^ゞ
酷すぎますね
9月のニコルは休んで行くのですが・・・大丈夫かな???
コメントへの返答
2017/07/16 20:38:31
ファミリエに比べても各種エンターテインメントの当選確率はかなり低かったので、行かなくて正解だったかもしれませんよ。
ニコルは大丈夫と信じています。
2017/07/16 20:04:58
お疲れさまでした。あの運営はもう少し頑張って欲しいところだね。
ファミリエの方がしっかりしてますね。
また、どっかでうさばらししましょう!
緑の芝でね。(笑)
コメントへの返答
2017/07/16 20:39:40
ファミリエはファミリエで収支よくなさそうだしなあ。
まあ、でも何度かやっていることもあってこういうトラブルはないですね。

憂さ晴らし、よろしゅう!
2017/07/16 21:43:05
初コメ失礼します。こんばんは。
私もBMW好きのBMW乗りで今回、BMF2017には行けなかったのですが、
こんな酷い事があったんですね.... もう行く気なくしました(笑)
コメントへの返答
2017/07/16 22:23:38
最初が肝心なのに、残念ですよね。
BMWにはきちんと反省していただき、再発防止策含めて来年に活かして欲しいと考えています。
2017/07/16 22:30:42
これは稀に見る最悪運営の典型的な例ですね。
イベンター経験者から言わせていただくと…運営側のホスピタリティ(おもてなしの気持ち)の欠如。
これってもしかして今のジャパンそのもの???とは思いたくありませんが、、、

仕事でイベントに行けず、残念な気分でしたが、これだったら行けなくてよかったんじゃないか、と思ってしまう。。。😰
とっても残念な気分になりますね。。。
コメントへの返答
2017/07/17 02:17:30
そうですね。
たぶんkajiiiii(iの数合ってる?)さんからしたら、裏を知ってるだけにこういうオペレーションはたぶんイライラ止まらないでしょうね。
ちょっと残念なイベントでした。
2017/07/16 22:45:09
トシ棒さん、こんばんは♪

いらしてたんですね!
ご挨拶もせず失礼しました

大変お疲れ様でした。

初めてのイベントだったと思いますが
ちょっとお粗末な部分がありましたね。

でも
今回は自分にとって有意義でした。
ひとりで名古屋→焼津を高速で
走り、焼津で出張中の主人を拾って現地まで
休憩することなく運転することができました♪
フェアウェルパレードは待たされたけど
初体験ばかりで我がえむにくんと一緒に
色々試しながら一生懸命皆さんに
付いていけたことです

皆さんにとっては大したことないけど
自分は結構いま余韻に浸っているんですよ^^
次回は今回のことを学習し鈴鹿辺りで
さらに素敵なイベントしてくれるといいなあ
と期待してます(^^ゞ

あ、カーシャンプー
車専用のを買いました!
アドバイスありがとうございました(^o^)/
コメントへの返答
2017/07/17 02:22:16
こんばんは~
僕ももしかしたらあのM2はtamerachipさんかな?と思いましたが、人違いだと失礼なのでお声がけするのは遠慮してました。

イベントの楽しみ方は人それぞれなので、それでいいと思いますよ~。
そこへ向かうプロセスも、そこから帰るプロセスもイベントですからね。
(いわゆる「帰るまでが遠足」ってやつですw)

M2多かったですねえ。Mモデルの中では新しいというのもあると思いますが、やっぱりサイズ感含めて人気なんでしょうね。
特にサーキットのような場所ではM2は最強だと思いますよ。
2017/07/17 00:38:16
こんばんは!
私も参加していましたが、まさにトシ棒さんのおっしゃる通りの内容でしたね、私も1時間並んで待った先の看板見て「唖然」その時には既にトシ棒さんたちのおかげで「長袖をご用意していますので」とのことでした...が、結果的には全て外れだったので(^^;
それから、フェアウェルパレードも長く待たされましたねよね(# ゚Д゚)
いすれにしても、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2017/07/17 02:24:07
お疲れさまでした~!
まあ、きっと指示系統の問題やらミスコミュニケーションやらいろいろ原因はあったんでしょうけど、もう少し何とかならなかったのかなあというのが正直な気持ちですね。
2017/07/17 01:45:48
ども^_^
ブログ読んでるだけでムカついてくる!
これ私も行ってたら、相当言ってると思うよ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
憂さ晴らししなきゃ!
あっだからさっき…(^^)
偶然だったけど楽しいひと時を送れましたぁ
また一緒にやろーね
さっきから隣でアルピナの価格調べてるよ( ^ω^ )
買わないけどね^o^
コメントへの返答
2017/07/17 02:26:28
さっきはビックリしたわ~マジで。
でも、おかげで楽しく練習できました。
「今度は是非ラウンドしましょう」とよろしくお伝えくださいませ。
たぶんコバッチさんやマルゴーさん、稲蔵さんも行くのでは?
2017/07/17 10:14:55
こんにちは〜
私も参加したのですが、ご挨拶できず残念です。

トシ棒さんが書かれた以外でも、当選番号の発表も、狭い場所に集まらせるので見えない、発表時刻も遅れるなど、なかなかのグダグタでした。

疲れたし、暑いし、身の危険を感じたので早めに帰りました。

また今度お会いできるかと楽しみにしていますm(__)m
コメントへの返答
2017/07/17 10:52:58
(私もご挨拶できずに残念です。)

発表の件もたしかにそうですね。
サーキット場なのでそこら中にあるモニターを使うとか、最近こういうイベントで多いのがスマホのアプリを使う方法ですね。
もし、ちゃんとしたイベンターが入っていれば、そういう提案もあったはずなのですが…コストの問題でしょうか。
2017/07/17 12:32:13
うん、これは酷いですね。これを糧に、次回からまともな運営になるとよいですねえ。。。
コメントへの返答
2017/07/17 18:00:35
いや、ならないと思います。
先ほどカスタマーインタラクションセンターから回答をもらってよく分かりました。
2017/07/17 16:34:34
お初にコメントします。
自分は到着が遅くて12時頃に抽選の申し込みをしたのですが、服装について質問したところ、どこかへ問い合わせた末に「お貸しします」とのことでした。
午前中にトシ棒さんの一件があったにもかかわらず、看板はそのままアナウンスも無しで最後まで進めてしまったようですね。
ましてや、口止め料のような提案をするなんて・・・
暑かったのと興醒めしたのとで早々に退散しましたが、次があれば今回の教訓を活かしてもらいたいものです。
コメントへの返答
2017/07/17 18:42:51
ええ…拙者の屍を乗り越えて「お貸し出し対応」が決まったのでござりまする(泣)
2017/07/17 16:50:54
トシ棒さん、こんにちは。
温厚な?私も読んでいて、思わずキレそうになりました。
以前からですが、BMWは好きですが、はっきり言ってBMW JAPANは嫌いです!!

メルセデスやレクサス、それにボルボ等に比較して、これほどまでにユーザーを大切にしない儲けの種扱いとしか、観ていないインポーターはありません。
複数台所有していた期間がかなりあったので、点検の度にJAPANからのディーラーの粗探し電話を年に何度受ける度に、ディーラーの対応はオール5だけれど、BMW JAPANの対応はオール1だと何年も言い続けました。

メンテナンスパック一つとっても、年間25,000km以上の過走行車しか、元は取れない仕組みなっていて、尚且つメルセデスやボルボではパックにパッドやディスクも入っている上に、走行距離に関係なくオイルは点検の度に、エレメントはオイル交換2回に1回は無料なのに、走り好きのBMWオーナーにオイル交換も3万km弱に1回(結果パックに入りながらも、オーナーの自己負担でメンテナンスをしている実態を無視するな!)で、メンテナンスパックにはオイル・エレメント・ワイパーブレードと安価なもののみで頻度も激少、しかも他が3年以内は無料のナビ更新すらも3万円弱/回で、オーナーからメンテナンスでまで大幅に儲けようとする姿勢が気に入らない!と、3・4年位?口酸っぱく言い続けていたので、今回の対応振りも然もありなん!と感じました。

最後に電話で一言添えたのは、もしBMWの売り上げの伸びが鈍化したとすれば、それは各ディーラーの対応の不備ではなく、BMW JAPANの姿勢そのものが原因だと、責任は自らにあり他に転化するな!と・・・

長々と失礼致しました。(^^;
コメントへの返答
2017/07/17 18:44:56
実はちょうど先ほどJapanからの回答が来ました。(ブログに追記しておきました。)
まさにご指摘のようなユーザー軽視の反応でした。ここまで徹底されると逆に笑ってしまいます。
2017/07/17 18:52:15
追記を拝見しました。
あまりに運営がひどいとかつて富士でF1が開催された時に観客が裁判を起こしたことを思い出します。
まあ、そこまではいかないと思いますが…。
コメントへの返答
2017/07/17 20:41:44
あのとき僕は行きませんでしたが、本当に酷かったらしいですねえ。
2017/07/17 20:19:33
連投失礼致します。

追加拝見し、まさに開いた口がふさがりません…
至極残念です…

もちろん私自身が今回トラブルを被ったわけではないため、適当なことは言えませんが、BMWjapanには思うことが多々あったため、「やはりね」と思わずポカーンとした後、妙に納得いたしました。
コメントへの返答
2017/07/17 20:42:13
ま、定型文ですね。
それ以上でも、それ以下でもありませんw
2017/07/17 21:43:16
こんばんは、スダチです。

輸入車インポーターって、いわゆるタダのピンハネ組織だから

プロのイベント会社に任せずに

内製でやると、所詮そんなもんなんでしょうか?

私よりも数段に温厚とおぼしきトシ棒さんに言うのも酷ですが、

結局は、選挙と一緒でダメなら落選させる

ダメなら買わないしか無いんでしょうね。

それ、みんなで出来ますか?でしょう。

クソを通用させているのは、こちら側なのですから。
コメントへの返答
2017/07/17 22:31:06
こんばんは。
人命に関わるほどの問題ではないのでボイコットというのは大袈裟ですが、こういうことが続くと最終的にはそうなのかもしれませんね。
2017/07/18 07:11:47

災難でしたね。

私なら、上司を呼べ、運営責任者を呼べ。

で、おとなしく叱り、こんなん参加する意味

無いわ、帰るわ。

で、相手さん、オロオロ。

その後、参加はするけど、常におかしな

事に指摘。

終了までの間、責任者はずっと泣き顔。

でも、私は紳士だよ。

ちなみに、

富士は鈴鹿と違い、緩々過ぎるね。

私らは、コース走行が有る無しに関わらず

サーキットに行く時は長袖が基本。

半ズボンは日常履かないし。

安全の為。

コメントへの返答
2017/07/18 21:17:43
もし皆さんを待たせてなければ、責任者を出させるぐらいはしたかも知れませんね。
2017/07/18 15:53:11
はじめまして、なんか文面読んでると洒落にならんですね。身中お察しいたします。
多分?今後なんかの雑誌にイベント記事が掲載されると思いますが……。
次回のイベントに期待したいですね。

この時期だから夕刻でも日が長いから明るいけど冬なら真っ暗ですからね。
コメントへの返答
2017/07/18 21:19:21
もうネット上には記事出てますよ。
もちろん運営の混乱などには一切触れられていません(笑)
ま、そんなもんですよ。
2017/07/18 17:02:45
僕は入って直ぐになんで金出してJAPANのイベントに
参加してるんだ?と思い、一通り見て2時間で会場を出て
日帰り温泉へ行きました。
酷い運営でしたよね!来年からは絶対に行きません!
コメントへの返答
2017/07/18 21:22:59
FSW貸し切りですからね。
多少はお金取ってもいいと思います。

…ただし、テストドライブもレーシングタクシーも当選者が少なすぎます。
結果的にBMWは丸儲けじゃないですかね。
2017/07/18 20:25:17
ワシもメールしたろ。

なんでワシんとこに案内せえへんのじゃ、コラ


と。
コメントへの返答
2017/07/18 21:23:35
案内来ても行かないじゃんw
2017/07/19 09:36:12
初めてまして。私は参加を見送りましたが、息子が参加。抽選はほとんど外れてしまったようですが、新型M5を見ることは出来たようです。確か23から30までの抽選番号が欠番なく当選しており、何か意図を感じたようです。はい、時期が来たら早めのご予約をっていうメッセージ。お友達はM3、M5ともにスペシャル限定車ご購入済み。息子もたまたま抽選に当たったというより連番で当選?だったのかもしれません。息子曰く、もうちょっと既存ユーザーに配慮ある対応があっても良かったにではないかと言っておりました。BMWの東京ベイ試乗車受付は、どうも博●堂様のようですので、このイベントも博●堂様関係者かも知れません。
F1でもミソをつけた富士は、イヴェントでもトラブルを産む神様がいたずらするのかも知れませんね。お疲れ様でした。
コメントへの返答
2017/07/19 11:45:32
はじめまして!
僕はM5のプレビューも外れました。
みん友さんたちと連番で、僕の番号だけ抜けていました。
コレもなにか意図的なものだったんですかね?(笑)

…たぶん、僕が外れたのも、けんにょさんのご子息が当たったのも偶然だと思いますよ。あくまでも「くじ運」でしょうね。
2017/07/19 10:19:32
今回の事と同じくらい遅い車が嫌い…こ、恐いです。。(´・_・`)わたくしや若葉マークの息子君に不運にも遭遇してしまっても、見逃してくださいお願いします。
コメントへの返答
2017/07/19 11:47:05
あらら…言葉足らずだったかもしれません。
遅いクルマというのは自分が乗るクルマの話ですよ。
2017/07/21 21:08:12
こんにちは。運営がひどかったのも不快だったと存じますが、それより根深い問題組織はBMWカスタマーインタラクションセンターですよね。あそこは本当に酷いです。外部会社に委託してるみたいですよね。BMW JAPANも顧客対応はうざったいから外部化するのでしょう。車は魅力があるのでなんだかんだ思うところがある私も、トシ棒さんにお世話になったF31からF80に乗り換えましたが。またお話聞かせてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブログのせいで混乱を招いたようですが、ちゃんと車検は通しますよ」
何シテル?   07/20 17:50
2010年からBMWのカスタマイズコーディングをやっています。 当時はどこもやってなくて完全に独学。日本初でした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ファン

512 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B4 BiTurbo クーペ BMWアルピナ B4 BiTurbo クーペ
2014年9月6日 納車されました! ALPINA本社予約リストNo.1。 もちろん国内 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
Freude am Fahren
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
渡米時に売却しました。 いろいろ弄っていましたが、パーツレビュー等は気が向いたらそのうち ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
大学に通ってた頃の愛車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.