• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ふつーになった。

土曜日にガレージNにシビックを引き取りに行って来た。ミッションがファイナル変更ATSカーボンデフ仕様からノーマルギアのカーボンではないデフ仕様になった。載せ換えでまた金を掛けてしまったが、結局以前と同じ仕様に戻ったwでも2速ギア鳴りは皆無となってギア比がノーマルで街乗りが楽になったので当初の目的通りである。

夜になり、友人数人と花火大会を数年ぶりに見てから一人でW山へ出撃。夏バテ気味で身体が何となく重くて、さらに3週間ぶりのシビックでマシンとのシンクロがイマイチ・・・

しばらく一人で練習してたけど、殆ど誰も走ってない。白い32のタイプMが一台だけ元気良く走ってたけど、しんどくてとても追いかける気になれず。
しばらく休憩してたら街道さんのデミオ出現。ここは気合入れて勝負じゃー!と後ろについて走るもののやはり徐々に離される。一往復してから今度はこちらが先行。が、下りはリズムが乱れてラインもブレーキもムチャクチャに・・・上りはスタート後1コーナーまでの直線でマージンを稼いで何とか振り切ろうと目論むも産廃左コーナーまでにはピッタリと後ろに居る!!まだ勝てない・・・くそぅ修行不足だ。

走行後に街道さんに「何か危険な動きをしとったなぁー」と言われてしまいました。でも危険な動きをする僕にピッタリ張り付いてくる街道さんも十分危険です(^_^;)さらに「スゲー白煙吹いとったで、思わず窓閉めたわ」とも・・・うぅむ、やはり高回転まで回すと載せ換えたB16B改も白煙が出るかぁー(-_-;)最初は問題なかったハズなんだけど。
やっぱりちゃんとオーバーホールしないとダメなのかな?まぁ特にパワー不足も感じないし、壊れるまでは今のままでいいか。状態として良くはないんだろうけど・・・
そういえば前のB18Cエンジンも白煙出てたワリには結局最後まで壊れなかったな。

日曜日の夕方にも少し走りに行ったけど、しばらくしたらバイクが一台事故ったのでちょこっとレスキュー活動してから帰りました。日中はやっぱり暑くて走るのは無理です。
ブログ一覧 | シビック・車 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:32:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当店の愛車(代車)のメンテナンス
C-CLINICさん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

新しい発見・・・
シュールさん

塩尻市チロルの森へ出発
赤雲母さん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:56:20
暇だったので金曜ガレージNに行った時に試運転させてもらったよ(笑)

久々にあーゆーの乗ると楽しいね。
コメントへの返答
2011/08/07 23:08:34
なぬ!?そりゃ初情報だな。VTECまで回してみた?那稀インプレッションを聞いてみたいね。S2000と比べたらボロだけどそこそこ速いと思うんだけどなー
2011/08/08 21:30:48
お疲れでした!
楽しい走行会じゃったねぇw

一生懸命練習したら
オッサン連中なんか皆殺しにできるよ!

メンテナンスはしっかりとー。
コメントへの返答
2011/08/08 22:45:53
どもども!
楽しかったですね~ウデの差を見せつけられました。

いやー僕ももうアラサーですからね~そろそそろベテランな方々と同じくらい走れるようにしとかないとカッコつかないんで・・・もうちょっと頑張ります。

古い車なんで色々やるトコ多くてメンテもお金も追いつかないっす(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「7日間の出張決定。気は進まないが致し方なし・・・」
何シテル?   09/23 20:15
諸事情により「みんカラ」を止めていました。そろそろ復活してもいいかなーと思って始める事にしました。 ぜひ足跡をつけていってください。 かつて青い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

場合によりお誘いをお断りする場合がありますm(__)m先ずは何かコメントを下さいませ。
47 人のお友達がいます
BUZZ!BUZZ! * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR *
じり@EG6じり@EG6 にゃん@DC2Rにゃん@DC2R
Mr.ビーンMr.ビーン 58@とし58@とし

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
2015年終盤より配備。色々とボロい箇所もありますが、かなりお気に入りのマシン。パーツ確 ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2014/10/25より配備。12万kmノンオーバーホールのノーマルからイジっていきます ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走り重視に改造したEG6では普段使いがしんどくなって来たので快適性との両立を求めて乗り換 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
初の二輪車。中古の走行距離1908km・フルノーマルで納車されました。程よいパワーで扱い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.